スタッフブログ

2021.05.14更新

こんにちは。
ゴールデンウィークも明け、いつもの平日がスタートしています。
皆さんはゴールデンウィークはゆっくり過ごせましたか?
例年通りの賑やかなゴールデンウィークを過ごすことは出来ず、おうち時間を楽しんだ方が多いかと思いますが、馴れない物静かな連休で少し物足りないゴールデンウィークにガッカリした方も多いのではないでしょうか?

それでも最近ではネット環境を活かして宅飲みをされる方も多いですし、それなりに楽しめた方もいますよね。
自宅ではラフな格好でもいいし、好きな時間に座ったり横になれたり出来るので運動不足になりがちです。
そこで今回皆さんに注意してほしいのが内臓系の疲れです。
ストレスなどによりダメージを受けてしまう内臓と言えば、よく胃腸など消化器官を思い浮かべますよね。
意外と注目されていないのが副腎です。
実はストレスとは大きく関係している臓器です。

まず副腎とは私たちの身体にとってとても重要な様々なホルモンを分泌する臓器です。
必要不可欠な臓器です。
この副腎からホルモンが分泌されるから私たちの体内の血圧や血糖、水分と塩分量などを一定に保っていられます。
副腎があるから体内環境をバランスよく保ち生きていけるのです。
この副腎の機能が低下してしまうと、私たちの身体には不具合が次々と起こり、悪循環が起きてしまいます。

副腎の機能が低下してしまう原因として挙げられるのが、ずばりストレスです。
ストレスにより副腎はホルモン分泌が過剰になったり分泌をしなくなったりします。
ストレスを緩和するストレスも副腎で分泌されているので、ストレスへの耐久性は弱まっていくばかりです。
そこで大切なのが十分な休息と栄養補給です。
私たちの体にとって睡眠はとても重要な休息です。
ストレス発散と言えば趣味事や楽しいイベント事や友達と過ごす楽しい時間を想像してしまいがちですが、どんなに楽しいことでも刺激を受ける以上は少なからず身体にとってみればストレスに変わりはありません。
睡眠時間をしっかり確保して、寝る前のスマホ時間やゲーム、ネットサーフィンなどはなるべく避けて気持ちよく睡眠に入れるように心がけましょう。

栄養補給は規則正しいバランスのとれた食生活のことです。
栄養がなくては副腎もホルモンを分泌することが出来ません。最近では巣ごもりも当たり前となり、ウーバーイーツなどの宅配サービスで手軽にお家でお外ごはんが楽しめます。
好きな物ばかりを食べて偏った食生活になってしまうととても危険です。
これまでの食生活を振り返って、偏りのないように気をつけましょう。

もみほぐし堂では、ストレスの原因にもなりうる、肩こりや腰痛などコリをもみほぐすマッサージが60分で2980円と格安で施術することが出来ます。
それだけでなく、+‪αで足つぼマッサージを併せて施術することで体のコリも筋肉の強ばりも緩み、より効果的にお身体をリラックスさせることが出来ます。

さらに足裏には体の部位や筋肉、内臓に繋がる反射区があり、反射区を刺激することで緩ませたり、活性化してくれたりします。
副腎疲労も心当たりがあるのであれば、反射区を利用して少しでも負担を和らげることをオススメします。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
お困りの際はぜひお近くの店舗にご相談くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2021.05.02更新

こんにちは。
新年度もスタートし、新しい環境での生活や仕事が始まった人もいれば慣れ親しんだ場所ではあるものの立ち位置が変わったり、中には特に何も変化はない人ももちろんいらっしゃるかと思います。
ポカポカ暖かくなり、草花もキレイに咲いて何となく活き活きとした気分になりますよね。
それでも年度末から新年度への移行というのはとてもバタバタしてストレスも普段の何倍にも膨れ上がってしまいがちです。

最近では昔に比べると、何かにつけて病名や病気でなくても○○症等の名前をつけられがちです。
昔は悩んでいてもなかなか理解されにくかったり、本人も無自覚にそのような特徴を持っていたりして、あまり注目はされていませんでした。

しかし今日の日本ではうつ病を始めとする精神疾患はもちろん、様々なメンタル面にまつわる名称が存在にします。
ほとんどの人が1人で悩んでいて「自分だけだろうか…?」とモヤモヤを抱えています。
誰かが声に出してくれて、「私もだ」「自分以外にも同じ悩みを持つ人がいた」と1人で抱えていた人々が安心したり、自信に繋がったりするケースが多いですよね。

うつ病と大きく一括りにして言いますが、うつ病にも様々な原因や種類があります。
人それぞれ抱える悩みもストレスも様々です。
これまでにいくつかの精神疾患を紹介してきましたが、今からの時期になると五月病が一番に頭に浮かびます。
この言葉は割と昔から存在しているように感じます。
ただ単にやる気が出ない、ゴールデンウィーク明けで怠け癖が付いて「五月病だ」と嘆く人も多いでしょう。
怠けている、やる気の問題だ、仕事モードに切り替えろ、などなどその程度の言葉で片付けてしまう人もいますが、実は誰もが今の時期は五月病の沼に落ちてしまう危険性があるのです。

五月病だけに限らず、実は春という季節自体が原因不明の体の不調を訴える不定愁訴やメンタル面の不調を訴えやすい時期と言われています。
なので心療内科は今くらいから5月あたりまでとても忙しいんだそうです。

気分が落ちる、何となく体が重たい、などうつ病の代表的な症状だけではなく、例えば今まで起きていた時間に起きるのが辛くなった・起きれなくなった、という悩みもこの時期特有のものであり、ストレスが関係しています。

もみほぐし堂では、皆さんの体を癒す整体マッサージがなんと60分2980円と格安でご準備しております!
人間関係や仕事をお手伝いすることは出来ませんが、皆さんの疲れきった身体をリフレッシュするお手伝いは出来ます。
阪急梅田駅、大阪駅付近に三店舗ございますので是非足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.03.13更新

こんにちは。
今年も大変辛い時期が到来しましたね。
皆さんの花粉症はごきげんいかがでしょうか?
人によって酷さは違いますが、いつもの調子で過ごせないのは一緒かと思います。

中にはいつの間にか花粉症のかの字も感じないほど全く花粉症を発症しなくなったという夢のようなエピソードを聞くこともあります。
しかし、反対に今まで花粉症とは無縁だったのに急に花粉症を発症し始めたという方もいらっしゃいます。
実は日本で花粉症としての鼻炎で悩んでいる患者さんは3割を占めているそうです。
耳鼻科医院での統計なので市販薬に頼って耳鼻科へ掛かってない人を考えると4~5割はいくのかもしれません。

そもそもくしゃみ・鼻水という症状は私たちの体の中に異物が入り込んだ時にそれを阻止するために起きるものです。
目の痒みなどもそれに含まれるでしょう。
そしてそれらをコントロールしているのが自律神経です。

自律神経とは副交感神経と交感神経のことをまとめて呼びます。
副交感神経の働きにより鼻水を分泌したり、鼻の粘膜が腫れて鼻詰まりとなったりします。
なので副交感神経と交感神経のバランスが上手く取れていないと、いわゆる「自律神経の乱れ」となり花粉症は悪化してしまいます。
また、花粉症ではないのに今の時期になると鼻水・鼻詰まりが酷くなるという方は寒暖差アレルギーの恐れがあります。
言葉の通り、寒暖差が刺激となり起こるアレルギー症状なのですが、医学的には「血管運動性鼻炎」と呼ばれます。

寒暖差と言うと体温調節が重要になります。
この体温調節にも大きく関係しているのが「自律神経の乱れ」なのです。

花粉症であれ、寒暖差アレルギーであれ、自律神経とは切っても切れない関係なのです。

先日から自律神経の乱れにより様々な症状を引き起こしてしまうということを紹介しています。
自律神経の乱れを防ぐためには、規則正しい生活やバランスのとれた食事、十分な睡眠などなど、健全な生活習慣が一番です。
それでも、デスクワークや過去の事故による後遺症、スポーツでの怪我や、姿勢の悪さなどで自律神経の乱れを引き起こしてしまう原因はたくさんあります。
自律神経は肩首周りと大きく関係があり、肩首周りにコリがあったり血行不良などがあったりすると乱れの原因となります。
首周りの滞りを解消し、血行促進を心がけるようにしましょう。

もみほぐし堂では、駅チカ・格安でお馴染みの整体マッサージがございます。
2980円で60分皆様のコリ・違和感の解消に努めます。
また、阪急梅田駅と大阪駅の近くに3店舗ございますのでお近くの店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから
https://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2021.02.27更新

こんにちは。
もうすぐ春だとはいえ、なんだか2月とは思えない天候が度々あります。
2月と言えば、もっと寒い印象があったので12月頃なんかは「2月はもっと寒いのか…」と思っていたので拍子抜けしてしまっている今日この頃です。

1年間の四季の中で、私たちは季節によっての楽しみや行事でたくさんの楽しみがある反面、その季節によって様々な体調不良も引き起こします。
皆さんはうつ病と聞くとゴールデンウィーク明けの5月を思い浮かべると思います。
いわゆる、皐月病というものですね。
しかし、季節性うつ病というものがあり、冬季うつ病というものが存在します。
これは自然光が関係しているものです。

光が少なくなる秋から冬にかけて発症します。
私たちの体の中にあるセロトニンは光によって生産されます。
早起きをして朝の光を浴びることで、セロトニンの生成を高めることが出来ます。
セロトニンとは、巷ではよく「幸せホルモン」と呼ばれることもある成分で、一時期「朝活」というキーワードも流行りましたが、朝にストレッチをしたり、ウォーキングやジョギングを習慣にしている人も増えました。
セロトニンが減少することによりうつ病に陥ってしまうのですが、冬の朝は夏に比べてあまり明るくはありません。なので、このように積極的に光を浴びにいくことでセロトニンの増加が期待できます。
ポイントとしては、セロトニンは目から受ける光の刺激で生産が促されるので、目から光をを受けることです。
翌朝から簡単に出来る方法としては、早起きをして朝一番にカーテンや窓を開けたりして朝の光を浴び、セロトニンの生成を高める生活習慣をつけることです。

また、実は食べることでセロトニンを増やすことも出来るのです。
セロトニンは必須アミノ酸のトリプトファンから作られるので、良質なたんぱく質を十分に取ることで、セロトニンの増加へと繋がります。
例えば、大豆製品やヨーグルト、プロセスチーズやごま、米、肉などなので意識すれば簡単に摂取することができます。
トリプトファン以外にも、ビタミンB6とビタミンB12も挙げられます。

青魚やマグロの赤身、カツオ(かつお節も含む)、貝類、レバー、牛乳など、一般的に体に良いと言われがちな食品にはこのような成分は含まれています。
規則正しい生活を意識して、バランスの良い食生活で幸せホルモンを増やして元気に毎日を過ごしましょう。

ちなみに、幸せホルモンと呼ばれるホルモンにはセロトニンだけでなくいくつかのホルモンがあります。
足つぼマッサージをすることで、足裏の反射区を刺激して体内の様々な部分に刺激を与えることができます。
当然、その刺激はセロトニンの分泌へも繋がりますので足つぼマッサージもおすすめです。
腸内を整えることで、幸せホルモンの分泌も促進が期待できると言われています。
是非、生活リズムを整えることと併せて足つぼマッサージで腸内環境を整えてみませんか?

もみほぐし堂では格安でおなじみの60分2980円の整体マッサージはもちろん、足つぼマッサージも準備しております。
是非、整体マッサージと併せてご利用くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.02.18更新


こんにちは。
2月の一大イベント、バレンタインも終わり、なんとなくやりきった感がある今日この頃です。
それでも昨年に続いてコロナ禍ということもありバレンタインのチョコレートも手作りを避けた方が多かったのではないでしょうか。
デパートや専門店のチョコレートは輪にかけてかなりの販売量となったようです。

さて、季節はそろそろ春を感じ始める頃かと思いますが皆さんは冬バテというものをご存知でしょうか?
夏バテは知らない人は居ない言葉であり、夏バテを起こしたことのない人も居ないのでは無いかというくらい、浸透しています。
実はバテるのは夏だけではありません。
冬にもいろいろな条件が重なり、身体に大きな負担がかかりバテてしまうのです。
どのような条件かと言うと、まず大きな原因は秋から冬にかけての大きな気温変化による寒暖差です。
特に今季の冬は真冬なのに急に暖かくなったり、かと思うとガクンと気温が下がったり、湿度が急激に高くなったりと気温変化が激しいです。
秋から冬への季節の変わり目だけでなく、日常的に気温の変化は大きくあります。

この気温変化に私たちの身体は振り回されます。
まず、自律神経の乱れです。
自律神経が乱れてしまい、体温調節が正常に出来なくなってしまい、血行不良、さらに体調不良に陥ります。
そして夏と同様、私たちはどうしてもラクを選んでしまいます。
夏はエアコンの利いた部屋で冷たい飲み物や冷たい食べ物を食べて体を冷やしてしまいます。
では冬はどうでしょうか?
エアコンはもちろん、ヒーターの前で動けなくなってしまったり、コタツに入ってしまえば出れなくなってしまいます。
そのことから運動不足や食欲不振・バランスの悪い食生活へと転落してしまうのはよくある話です。
この自律神経の乱れからの生活の乱れや体調不良という流れは状況が違うだけで夏バテとほぼ同じメカニズムなのです。

夏バテとは違い、冬バテがなかなか改善が難しいのは夏とは違いイベント事が多いことです。
また年末年始や年度末に向けての準備や片付けなどで公私共にとても忙しい生活を送っている社会人・学生さんが多いでしょう。
普段から肩首のこりや腰痛、眼精疲労などでお悩みの方はこの自律神経の乱れによりさらに悪化してしまいます。
自律神経による身体の不具合、さらに日常的のストレスにより負の連鎖に陥ってしまいます。
これらの負の連鎖を断ち切るため、予防するためには、まずは体を冷やさないこと、適度な運動とバランスの整った食生活、規則正しい生活リズムが大切です。

もみほぐし堂では、格安でご好評いただいてます全身整体がございます。
60分たっぷりもみほぐして、2980円ぽっきりです。
大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗あるので駅チカということでもお客様からは喜ばれております。
ぜひ、冬バテで疲れきった身体を癒しに来てみてはいかがでしょうか。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.01.30更新

こんにちは。
2021年もスタートをきって半月が過ぎました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今までとは違うお正月の過ごし方で、これまでの「お正月ボケ」とはまた違った疲れ方をした方も多いかもしれません。
さて、大寒も過ぎこれまで以上に寒さも厳しくなるかもしれません。
状況も状況なので、コタツに入ってなかなか抜け出せない生活をしていることかと思います。

デスクワークなどで普段から腰痛肩こりでお悩みの方、悩まされたことのある方でしたらご存知かとは思いますが、長時間同じ姿勢を維持するということは体にはとても大きな負担を与えます。

そしてそれはデスクワークに限らずスマートフォンの操作などでも言えます。

自然とスマートフォンやタブレットで動画を見る時って前屈みになってしまいます。
背筋を伸ばしていても手に機器を持って画面を見るという姿勢はどうしても首が前に出てしまい、どんだけ背中も丸くなってしまうのです。
それがコタツに入ってだとさらに悪化してしまいます。
コタツに入ってマットや座布団などを敷いていたとしても、両足を折り正座したり組んだりあぐらをかいたりするので直座りの状態になります。
直座りをするとどうしても皆さん骨盤を後ろに傾けがちなのです。
スマートフォンやタブレットなどではなくテレビを長時間座り込んで見ているという方も骨盤の歪みの恐れがあるので注意が必要です。

なので、直座りの状態でスマートフォン・タブレットで前屈みになっているのであれば、さらに歪みや猫背などの悪化につながるのです。

コタツが整体的に悪いわけではありません。
椅子に腰をかけるタイプのコタツも中にはありますよね。
そのようなコタツであればいくらかマシかもしれません。
コタツってとても居心地がいいですよね。
つい時間も忘れて長時間座りっぱなしになってしまいます。
なので、長時間同じ姿勢をしないということを意識して合間合間に軽い体操や筋肉を伸ばすストレッチを挟みながら上手にコタツと付き合っていきましょう。

もみほぐし堂には格安でお馴染みの整体マッサージがございます。
たっぷり60分お客様のコリや滞りを揉みほぐして、たったの2980円です。

阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございますので、皆様の足の運びやすい店舗にお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2021.01.13更新

こんにちは。
挨拶が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり過ごせましたか?
今までの年越しのようには出来ず、初詣も今までとは全く違う雰囲気でした。
年明け早々、コロナウイルス感染者数が全国的にぐんぐん伸びでしまい再び自粛ムードがが強まったり少し緊張感のある年始となったように感じます。

昨年に続き、ソーシャルディスタンスやマスクの着用、除菌など最低限のことは抜かりなく守っておかないといけません。
しかしちょっとその自粛ムードやマナーを守ることに疲れが出ているというのも実際のところありますよね。
マスクの着用に慣れたとはいえ、着用してない時に比べると呼吸はしずらいですし、実際に深い呼吸は出来ていると思いますか?
浅い呼吸や口呼吸は病気の芽とも呼ばれることもあるくらい、体には大きな負担なのです。
理想的な呼吸が出来てないから病にかかってしまうという極端なものではありませんが、簡単に身近な体の不調を挙げてみると、肩こりや腰痛、頭痛などです。
呼吸の乱れにより肩こりや腰痛の悪化にもつながります。
肋間筋の正常ではない動きにより、姿勢が悪くなり猫背や歪みの原因となり、肩周りの筋肉の過活動で肩こりや首のこりとなったり、お腹・腰周りの筋力低下でたるみや腰痛へと発展してしまいます。

マスク着用がとても大切な世の中ではありますが、自分自身の呼吸にも意識を向けたいところです。
少し思い当たる方には、整体マッサージでの歪みや姿勢の改善をオススメします。
もみほぐし堂ではスタッフが皆様の腰痛・肩こりのなど体のコリの緩和はもちろん、早期発見や初期段階の痛み・違和感での処置でコリの悪化を防ぎます。
お値段もたっぷり60分間で2980円と格安です。
初めてのお客様もぜひお試しください。
大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございますので、ぜひ足の運びやすいもみほぐし堂へご相談くださいませ。


昨年はコロナ禍の中、たくさんのご来店誠にありがとうございました。
まだまだコロナウイルスに脅かされる生活が続きそうですが、対策や体調管理にお気をつけてお過ごしください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって今年も素晴らしい一年でありますように。
スタッフ一同もお祈りしております。

また、もみほぐし堂へのご来店もスタッフ一同心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
https://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2020.12.16更新

こんにちは。
早いことにもう2020年も残り半月を切りました・・・
今年を振り返ってみても、現在進行形で騒がれているコロナウイルスが1番のインパクトでしたよね。
また今の時期はコロナウイルスだけではなく、ノロウイルスやインフルエンザの流行の時期でもあるので、例年以上に免疫力には気を使っていきたいところです。
よく免疫力をあげるためには・・・というような特集や記事を目にします。
何事も食生活の改善や睡眠の質、腸内環境を整えるなど、やはり生活習慣を整えて規則正しい生活リズムを維持するということが大前提かと思います。
+‪α‬で是非皆さんに心がけていただきたいのが自律神経を整えるということです。
自律神経そのものを整えるということで免疫力アップはいわれていますが、生活習慣を整えるということにも大きく影響を与えています。
例えば、睡眠の質にも大きく関係してきます。
自律神経を整えることで、より気持ちよく眠れるし質も上がります。
また血行促進にも大きく関係しているので、乱れを改善することで血の巡りも良くなり、冷え症の改善にも繋がります。
今の時期は寒さもあり、普段からコリや痛み、違和感を体のどこかに感じている方はさらにそれらの症状を感じることが多くなるかと思います。寒くてつい体を強ばらせたり、これまでより長い時間、体が緊張状態になってしまったりして知らず知らずのうちにコリを作ってしまいやすくなります。
そうすると、整体に関することでも自律神経はかなり大きく関係しています。
また、人によっては酷い肩こりや腰痛、首のコリ、それらによって引き起こす頭痛によって眠れない時もありますよね。
寒さにより血行不良、それにより整体の乱れ、首周りのコリにより自律神経が乱れる・・・という悪循環が、きっかけはどうであれ生まれてしまいます。
解決の糸口はそれぞれ人により変わってくると思いますが、是非まずは自律神経を整えて、首肩周りや腰のこりや違和感の解消、痛みの緩和をしてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂では整体マッサージをおすすめしております。
全身のコリや痛み、違和感をもみほぐし普段の生活をよりよく過ごすお手伝いをいたします。
肩こりや腰痛、首のコリを緩和して自律神経の乱れを解消して、ウイルスに負けない体づくりを目指しましょう!

もみほぐし堂は阪急大阪梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカとしてもお客様からは嬉しい声をいただいています。
ぜひ近くに来られた際は足を運びやすい店舗にご来店くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから

https://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2020.08.14更新


こんにちは。
8月と言えば、日本は歴史的出来事がありますよね。8月6日は広島、9日は長崎に原爆が落とされた日です。
よくよく考えると原爆が落とされた日から75年です。意外とそうと大昔のことでもないように感じますが、明確に伝えることの出来る体験者は減っていることは事実です。
忘れずに、そして体験者の話に改めて耳を傾け新しい世代の方々に繋いでいきたいところです。忘れられない出来事ではありますが、コロナによる精神的疲労もあり、また今までにない気候と災害により少し今までより印象が薄く感じました。
なんだか今年の夏は今までにないような気候だったり状況だったり、まさに異例の夏で、皆さんもう既に疲れきっているのではないでしょうか?
そしていい事ではあるのですが、今年は台風発生件数が6月まで二つしか発生していません。
7月の台風発生件数がゼロで観測史上初めてとなったようです。
それでも、台風被害ではなく今年は日本各地で大雨による被害が多く、被害から立ち上がれてない地域もいくつかあります。

なので今年は、気圧による体調不良+‪α‬でいつも以上に身も心もお疲れモードの方々が多いかと思います。
さらにステイホームの意識も引き続き残っており、エアコンの効いた部屋でずっと過ごしている方も多いはずですよね。

そこでもみほぐし堂の格安でお馴染みの整体マッサージはいかがでしょうか。
60分しっかり疲れを癒し、コリをもみほぐして2980円ぽっきりです。
コロナウイルスによる不要不急の外出自粛、在宅ワークやステイホーム、自粛ムードが緩和されたかと思うと長引く梅雨、立て続く災害などにより、リフレッシュがてら、少しだけ散歩へ・・・ということもなかなか出来ませんよね。
そしてさらに例年以上の悪天候によりエアコンは手放せない生活となっています。
運動不足や気分転換出来ないままエアコンバテにかかってはいませんか?
もみほぐし堂の整体マッサージをすれば疲れはもちろん、リフレッシュできパァーっと気分も明るくなること間違いなしです。
単純に体が軽くなりスッキリするという理由もあるのですが、自律神経を整えることや血行促進などが気分を良くすることが考えられます。
さらに整体マッサージに足つぼマッサージをプラスすることで相乗効果もあり、より疲れや気分転換には効果的です。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
どれも駅チカなのでぜひ足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

 

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2020.07.26更新

こんにちは。
なかなか収まらず、今年いっぱいは続きそうなコロナ騒動です。
それでも若干、街や人の動きは活気を取り戻しつつありますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今からの時期は夏祭りやレジャー、そのほか催し事が増えてくるのですが、ほとんどのイベント事が中止や延期となっているので、例年通りの賑やかで忙しい夏とはなりにくそうですね。
また、梅雨もなかなか明けず全国各地では災害も引き起こっています。
カラッと清々しく天気も心も晴れて気持ちよく過ごせるのはいつになることやら・・・
と、思ってしまいますが落ち込んだり塞ぎ込んだりしているばかりでは仕方がありません。
自らスイッチを切り替えて明るく前向きに過ごすということもとても大切なことです。
ここは足ツボマッサージで、シャキッと気分を切り替えてみませんか?

もみほぐし堂では格安でお馴染みの体のコリや歪みを解消改善することができる整体マッサージもございます。
たっぷり60分もみほぐして、たったの2980円です。
また、足ツボマッサージと併せて施術を行うことで相乗効果も期待できます。
ぜひとも、晴れない今のこの時期に足ツボマッサージで身体に刺激を与え、さらに身体の疲れを癒し、コリをほぐしてリフレッシュしてみませんか?
足には身体中に通じるツボ、反射区があります。
反射区に刺激を与えることで、各部位も刺激されたり活動を活性化したりする働きがあるのです。
内臓系の働きを活発にすることを促すこともできるので、免疫力をあげたい方や消化器官の働きを上げて便秘解消や肌荒れの改善に期待ができます。
また、各体の部位への反射区もしっかりあります。肩こり、腰痛、立ちっぱなしの仕事で脚がパンパンな方などは特に足ツボマッサージをすることでコリが解れやすくなることもあり、整体マッサージとセットで施術することでより良い効果が期待できます。
ここ数ヶ月で仕事が減った方ももちろん多いかと思いますが、反面医療従事者の方々やコンビニやドラッグストアなどの販売員の方々はかなり忙しくなったかと思います。
ぜひ、お休みの日は気分転換と疲れを癒しに足ツボマッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は阪急梅田・大阪駅周辺に三店舗ございます。
ぜひ足を運びやすい店舗にお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店