スタッフブログ

2020.01.25更新

こんにちはー。
いよいよ一月も後半へと突入しました。

今の時期は女正月も終わりほとんどいつも通りな時期でしょうか。
女正月は15日が一般的ですが、20日という地域もあるようです。
主婦の皆さんはここ最近ゆっくり過ごしているのではないでしょうか?
それとも昔ほど専業主婦も多くはなく、働いている女性が多い世の中なので、休みもなく疲れを貯めた状態で働きっぱなしの方もいらっしゃるのかもしれません。

年末年始、楽しいことばかりではありますが、その分体力の消耗も激しく、普段とは違う生活リズムや集まり事などで疲労も溜まる一方でもあるかと思います。
皆さんは上手くリフレッシュしたり体を労わったりすることは出来ましたか?
寝ても寝ても疲れがとれない。
反対に寝正月だったから身体が重たい。
などなど、お悩みは様々かと思います。
しっかり或いは必要以上に寝ても疲れがとれないという事は睡眠の質に目を向ける必要があります。寝返りが十分に出来ていなかったり、枕の高さの関係や睡眠前の習慣などに問題点が潜んでいる場合が多くあります。
これらの問題は私たちの体のコリや滞りなどにも大きく影響を及ぼすので放っておかずに、何らかの解決の糸口を見つけましょう。
何事もそうですが、嫌な事って連鎖したり立て続けに畳み掛けてきたりしますよね。
どこか一つでも解消することが出来れば、徐々にいい方向へと迎えるはずです。まずは悪循環となっている流れを断ち切りましょう。

もみほぐし堂では格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
60分2980円と大変お得です。スタッフがたっぷり時間を掛けて皆様の身体をもみほぐします。特に首肩周りのコリは血行不良や自律神経の乱れにも関係しており、全身に悪影響を与えてしまうので注意が必要です。
逆に言えば、この部分をしっかりもみほぐし、コリや滞りを解消しておくと睡眠の質も少しずついい方向に変化が出てくる事も考えられます。
ぜひ、皆様の睡眠の質向上のためのお手伝いが出来ればと思います。
また皆様の悪循環を断ち切り「いい流れ」に乗せるきっかけになれば幸いです。

また、もみほぐし堂は駅チカという点でも嬉しい声をいただいております。阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございます。
皆様が足を運びやすい店舗にご来店いただければと思います。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2020.01.01更新

新年、あけましておめでとうございます。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
おせちは日本のお正月には外せない料理です。
その他、年越しそばに続き、日本ではスルメやお屠蘇、お雑煮など、縁起のあるものを食べますよね。
羽子板での羽根突きや凧揚げなど、身体を動かす伝統もたくさんあるのに現代では疎遠になってきました。
なのに、食べることに関しては立派に現代でも言い伝えられ伝統は続いています。
食べることだけではなく、ぜひ昔懐かしな羽根突きや凧揚げもやってみてはいかがでしょうか?

お正月に凧揚げをする理由は「立春の季に空に向くは養生の一つ」という言葉に由来するそうです。
昔は立春が新年と考えられていました。「暦の上で春がはじまる「立春」に、空を見上げるのは、健康に良い」ということで新年に健康を祈って凧揚げをするそうです。
その他に、年の初めに男の子の誕生を祝い、無事に成長することを祈る儀礼として凧揚げが行わている地域もあるようです。

その反面。羽根突きは昔から女の子の遊びとして扱われてきました。そして羽子板は、女の赤ちゃんの無病息災のお守りの意味ごあり、羽子板でつく羽の黒くて堅い玉は「無患子(ムクロジ)」という大木の種です。「子供が患わない」という意味が込められていると言われています。

その他、駒回しや福笑い、カルタなどお正月にはたくさんの伝統的な遊びがあります。
近頃では電線などが頭上にたくさんあるので凧揚げは難しいかもしれませんが、最近は百人一首なども漫画やアニメ、映画などでブームになったりもしています。本格的に百人一首をやっている方の中には、百人一首はスポーツだと言う方もいます。百人一首でなくてもカルタだったら楽しく出来ますよね。
久しぶりにカルタを本気でやってみるのも気晴らしになり、いい気分転換になって楽しいかもしれません。
箸休めやおせち料理をだらだら食べる合間に休憩を挟んで外に出て子ども達と一緒に身体を動かしてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。駅チカということは今後も変わりないので、今年も駅の近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さいませ。

全店1/4から営業いたしております。

また、足つぼマッサージや格安でお馴染みの全身マッサージも、今年もどうぞよろしくお願い致します。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2020.01.01更新

新年、あけましておめでとうございます。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。


もう2019年も終わり新年となりました。
クリスマスを過ぎるとあっという間ですね。
皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?
数日前には2020年を間近に、年末年始独特の雰囲気と忙しさとなっていましたよね。

最近では、年末年始関係なく営業しているお店や企業も増えてきましたが働き方の見直しが入り年末年始の数日間はお休みの所もあります。
基本的には年末年始になるとお休みモードに入るので、今の時期に何かと駆け込みで片付けておこうとするので皆さんバタバタと忙しいはざですよね。

急いで書類や書き忘れた人達、或いは間に合わなかった年賀状を大急ぎで書くためついつい寝不足になったり、会社や友達と忘年会続きで飲みすぎたり、体調を崩しやすい時期でもあります。
忙しくなると自分の体調管理を疎かにしてしまいがちです。

そこで少しでも体に良いことをしてみませんか?
寝不足が続いているのなら、体を温めることを意識してみたり、仕事の合間にストレッチを入れてみたり、「飲みすぎ」という言葉に心当たりがあるのであれば、次の飲みの席ではペースを落として気持ち量を減らしてみることを意識してみるなどです。

また、もみほぐし堂では格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
60分2980円ととてもお得に身体を整えることができます。
身体を整えることで血行促進にもつながり、普段から腰痛や肩こり、首の疲れを感じている方はもちろん、あまり意識したことがない方も施術後は身体が軽くなり、自身の身体の疲れを実感していただけるかと思います。
また、血行促進や身体の滞り、コリを解消することで免疫力もアップします。
年末年始は特に医療関係もストップしますので、体調は万全にしておきたいところです。
また新年は楽しく過ごしたいです。
身体の疲れをリセットして、さらに少しでも免疫力を上げて疲れにも風邪にも負けない身体にして2020年を迎えてみてはいかがでしょうか。

今年もご好評でたくさんのお客様がご来店していただき、たいへん嬉しかったです。
ぜひ年の瀬の忙しさと今年一年の締めくくりに疲れを癒しにもみほぐし堂へご来店していただければと思います。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
駅チカなので、ぜひ足を運びやすい店舗にご来店くださいませ。

改めまして、2019年もたくさんのご来店ありがとうございました。
2020年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。
もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2019.12.12更新

こんにちは。
12月に入り、ここ最近になってぐっと気温も下がって冷え込んでますね。
そろそろ風邪引きさんも増えだしたり、インフルエンザ患者が急増しそうな季節です。
しかし12月って何かと忙しい時期だし、外せない予定が多くなりますよね。
忘年会はもちろん、クリスマスも控えてるし年末年始に向けての準備だってあります。
何としてでも万全な状態で駆け抜けたい時期かと思います。

風邪は引き始めが肝心とはよく言いますよね。
風邪薬のコマーシャルでも、あなたの風邪はどこから?というフレーズがあるように、何かしら引き始めの症状が人それぞれにあります。
その中でも多いであろう症状はくしゃみ・鼻水、喉の痛みなどです。
要するに乾燥や外気の影響を受けやすい咽頭部分での違和感や痛みなどです。
最近よく聞くようになったのが「後鼻漏」です。鼻詰まりにより鼻水が喉の方へと流れてしまい、結果的に喉の痛みや咳などに繋がってしまうのです。

このような鼻風邪を防ぐためにも免疫力を上げておくことが大きなポイントとなります。
免疫がしっかりしていれば、呼吸により外気から取り込まれた細菌とも戦うことができるし、外気の乾燥のダメージも軽減されます。

では風邪を防ぐために免疫力をアップさせる方法とはなんなのか?という所なんですが、免疫力アップと言うと、生活習慣が一番に頭をよぎるかと思います。規則正しい生活とバランスのとれた食事、十分な睡眠です。しかししっかり出来ていたとしても体調が崩れる時は崩れてしまいますよね。また、現代社会において年々そのような理想的な生活習慣とは遠のいて来ており、難しいものとなってきています。生活習慣以外に何か出来ることはないのか・・・と考えた時に挙げられることは、ズバリ身体を活性化させることです!
足つぼマッサージの施術により、足裏の反射区に刺激を与えることで身体を活性化したり、働きの手助けをしてくれます。
反射区を刺激してただ単にそれぞれの部位に働きかけてくれるだけではなく、血行促進にも繋がり手足の冷えでお悩みの方はもちろん、血行促進するということは、内臓系にもしっかり血液が行き渡るため、スムーズに働いてくれます。なので便秘気味の方や浮腫が気になる方にもピッタリなメニューです。
これらの様々な点が重なり合い、身体全体が活性してハツラツとした状態に導いてくれます。
また、治癒能力もアップすることも期待されているので足つぼマッサージを定期的に受けることでより良いメリットをもたらします。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。駅チカですので、ぜひ足を運びやすい店舗にご来店くださいませ。
また、格安で大人気の全身マッサージもおすすめしています。
実は足つぼマッサージとセットで施術を行うことでより良い効果が生まれます。
足つぼを刺激することで、より身体のコリや強ばりを解しやすくしてくれます。ぜひ実感してみてはいかがでしょうか。
もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

 

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2019.11.30更新

こんにちは。
一時は台風が立て続けに上陸したり、異常気象に見舞われたりと、どうなることか・・・と不安でしたが秋も終わりを迎え、冬らしい季節になってきました。
皆さんは快適に過ごせているでしょうか?
そろそろ防寒具も本格的に活用する頃かと思います。
どこのお店も新作のマフラーや手袋など登場していますよね。
また阪急うめだでは、ポーランドやチェコなど東欧の特設ショップが出来ています。
東欧の小物や洋服と言えば、いかにも「冬らしい」柄やデザインのものがたくさんあります。

あまり防寒具などに興味がない方もお気に入りの柄やデザインと出会うと身につける良い機会になります。

要するに、防寒具を身につけることをおすすめしたいのですが、特にマフラーをオススメします。
冬ってどうしても首を竦めたり、肩をすぼめたり、首・肩周りの筋肉を緊張させてしまいがちです。意識してなくても自然と寒さを感じるとやってしまいます。
実はこれが原因で肩こり、首の痛み、さらにそれらの疲れやコリから頭痛へと発展してしまうのです。
また、首を温めるだけで体が幾分ポカポカとしてきます。
身体的にも気持ち的にも、マフラーを巻くことでホッとします。

しかしマフラーを巻くにあたり、注意も必要です。
長さや巻く回数によってはギチギチに巻き込んでしまうこともあります。
実はマフラーを無理にキツく巻くことで逆効果へと繋がります。
首の可動範囲が狭くなり、当たり前ですがとても動きにくくなります。そうすることで逆に肩こりや首のコリの原因へと繋がりかねないのです。
マフラーを巻く時はあまりキツく巻いたり固く結んだりせずに、ゆったりとゆとりを作り、ある程度寒さを防げる程度の巻き方を心がけましょう。
巻き方を心がけ、寒さを凌げるようにしてたとしても、何故か肩や首に力を入れてしまいます。
ただでさえ身体を冷やしてしまい、コリや違和感を感じやすい季節です。とてもマフラーを巻くだけで、コリ知らず・痛み知らずで快適に過ごすということは出来ませんよね。
もみほぐし堂では、格安でお馴染みの全身マッサージがございます。なんと60分でたっぷりもみほぐしてお値段は2980円ぽっきりです。
ぜひとも、お試ししてみてはいかがでしょうか?
もみほぐし堂は駅チカという点でも皆様から大変喜ばれています。阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。足の運びやすい店舗にお越しくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2019.11.06更新

こんにちは。
皆さんどんな秋を過ごしていますか?
それぞれの○○の秋を楽しみたいところですが、今年の秋はなかなかゆっくりと趣味に没頭する余裕や環境が整わない秋です。
台風も20号が最後であってほしいと、ただただ願うばかりです。
気候や天気のおかげで、外で元気に体を動かすことには限界があるかもしれませんが、なにも「スポーツの秋」が全てではありません。
室内のスポーツももちろんありますが、今回は文化的なことを用いた秋の過ごし方と、それを用いて整体的な部分にもプラスになることを紹介します。
海外では「和」のブームはまだまだ続いています。私たち日本人で我が国の職人技や文化や歴史には素晴らしさや深さに感嘆させられることは多いです。
近頃ではダンスがとても流行っており、たくさんのアーティストや事務所、スタジオなどが存在しますが、今回注目してほしいのは日本の舞踊についてです。
よくよく考えると、ダンスは若者~中年までの方々が機敏にメリハリのついた動きで圧倒させられますが、日本の舞踊については比較的年配の方々でも現役で披露していますよね。
当たり前ではありますが人は年とともに運動能力は低下していきます。
日本の芸者さんの中で凄いのは、運動能力のピークを過ぎた高齢者でも美しく舞うことの出来ることです。
これは恐らく、「体幹」が備わっているが故に歳を重ねても変わらず美しく舞う事ができるのかと思います。
そして、趣味程度で始めるだけでも体のバランスを整えることに繋がるので腰痛やその他の身体の不具合に有効的とも言えます。

今一度、私たちの国の文化に注目し、興味本位でも私生活に少し取り入れることでまた違った生活や体幹を手に入れることが出来るのではないでしょうか?
悪天候が続いていたり、暑いのか寒いのかなんとも言えない気温の毎日です。ついつい部屋に引きこもりがちになってしまいますが、家の中で静かに無理なく体幹を鍛えて疲れ知らずコリ知らずの身体を目指してみましょう!

もみほぐし堂には格安で大人気の全身マッサージを準備しております。
たっぷり60分で2980円と大変お得なメニューです。日頃の疲れをしっかり解してリフレッシュしてみませんか?
また、大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。駅チカという点でも皆様から嬉しい声が届いています。
ぜひ、お近くの店舗にご来店くださいませ。
もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2019.10.05更新

こんにちは~
ここ最近になり、やっと秋らしい気候を感じるようになりました。
朝夕は少し肌寒いくらいの気温になったり、かと思えばまた夏に戻ったような暑さになったり・・・

実はこの気温の変化には台風・大雨による低気圧が呼び起こしたもので、低気圧によって私たちの身体は様々な悪影響を及ぼします。

例えば頭痛なんかも低気圧によって起こりやすくなるし、既に自覚している方も多いかと思います。
頭痛だけでなく、肩こりや古傷が痛むようなこともよくある事なのです。

この低気圧によって身体の不具合を感じることがどういう理由で関係しているのかというと、気圧が下がることで体の内圧が外へ向かうからです。
要するに低気圧により血管が拡張してしまい、そして神経が刺激されて頭痛や肩こりなどの症状を感じるのです。
血管が収縮して頭痛などに繋がるものもあれば、拡張されて痛みに繋がるものもあります。
低気圧の場合は血管が拡張されることが分かっています。血管が拡張されることにより神経が圧迫され、それが身体の痛みや違和感などの症状や不調の原因だと考えられます。

そのような場合、血管が拡張しているのでなるべく刺激を与えないでおくことが一番の治療法です。
それでも刺激を与えないことが一番とは言え、肩こりや頭痛など痛みが出てくると何もせずにじっと耐えるということも辛いですよね。
このように神経が圧迫され痛みとして症状が現れることは、そもそも血行に関することです。
血管が必要以上に拡張しているということは、自律神経の乱れにも繋がることなります。
なので何か手立てをするとなると、自律神経を安定させることがいいでしょう。

もみほぐし堂には、格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
2980円でたっぷり60分間皆様の体を揉みほぐします。
これってもしかして、低気圧のせいなの?と思い当たる体のお悩みをお持ちの方!
もみほぐし堂にお任せしてみてはいかがでしょうか?
もう秋分の日も迎えて、そろそろ秋らしい気候になってもいい頃なのに、台風はまだまだ到来しています。
低気圧で悩まされる毎日もあともう少し続きそうです。

もみほぐし堂は、大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
ぜひ、ショッピングのついでや通勤・通学のついでに足を運んでいただければと思います。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2019.09.15更新

こんにちは。
9月に突入しました。新しい生活や環境を迎えている人も多い時期かもしれません。
新学期が始まったり、部署が変わったり、本年度の後期スタートの時期です。

夏休み明けでもあり、悲しいことによく自殺者が多発する時期だとも言われています。
実際に若い方が亡くなったというニュースはちらほら出ていました。
学生さん達の自殺に関しては、いじめが大きく関係しているということも考えられていますが、実は五月病ならぬ「九月病」という新しい言葉が近年現れるようになりました。
特に社会人で、9月が始まってから「焦燥感」「無力感」を感じているのであれば要注意です。

何となく秋に近づくにつれて、情緒不安定になったり、人恋しくなったり、感傷的な気持ちになったりしてしまいます。

さらにそこにいじめ問題がプラスされるとどうにも出来なくなり滅入ってしまいます。

特に長期休暇が明けたあとの9月は、精神的に危険な月なのです。
そこで一番に考えられているのが日照時間が心に影響しているということです。

1:季節の変化

9月になると日照時間が短くなるため、人間が太陽光を浴びれる時間が減ります。人間は太陽光を浴びると脳内でセロトニンという物質が分泌され、自律神経を整えて、心をポジティブにさせます。俗に言う、幸せホルモンというものです。

長期休暇の後に更にこの日照時間の減少というのは、これまで以上に幸せ感の減少を感じてしまい、憂鬱な気持ちになってしまうことでしょう。

例えばデスクワークが多めの男性の方だとします。
夏休みの間、父親の役目を果たすために早起きしてレジャーを頻繁に楽しんでいたお父さんや、家庭がなくとも友達と頻繁に遊びに出ていた方なんかはこの9月という月に突入することで急に太陽の光を浴びる頻度や量が減ってしまいます。
その落差で憂鬱な気分に陥るということも考えられます。
そして学生さんもこれは同様です。
そして何か学校や学生生活に不満や不安があればさらにその憂鬱な気分は大きくなるばかりです。

なるべく日光を浴びて体を動かしたり、幸せホルモンを作り出す食べ物に注目するのも一つの手です。
少し目覚ましを早めにセットして、太陽の光を浴びながら背伸びをする習慣から始めてみませんか?

もみほぐし堂には60分2980円と、格安でお馴染みの全身マッサージはもちろん、足つぼマッサージも準備しています。
足つぼには体の様々な影響を与えてくれます。
また痛気持ちいい感覚がクセになり、施術後もなんだから身も心もスッキリします。
また、全身マッサージと併せて施術することで、体を解しやすくしてくれ相乗効果もあります。
ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅、阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
歩いて太陽の光を浴びて幸せホルモンを分泌して、体もリフレッシュさせましょう!

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2019.08.19更新

こんにちは。
次から次に台風がやって来て、なかなかカラッとした気持ちの良い天気で一日を過ごすことが難しいですね。

雨や台風じゃない日でも日本各地では人間の体温のような気温にまで上昇することもあるので、エアコンは手放せません。
皆さんは気怠い気分になったり、夏バテに悩まされたりしてはいませんか?
毎年毎年、気温は上昇するばかりでエアコン要らずの夏というのはまず無いでしょう。
無理にエアコンを使わずに過ごそうとすると熱中症など体調不良に見舞われることになります。
エアコンと上手に付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

そもそもエアコンが身体に良くないという理由はご存知でしょうか?
よく耳にするのがクーラー病、冷房病です。
簡単に言うと温度差の激しいところを出入りしてしまい自律神経の機能が低下してしまうことが私たちの身体に悪影響を及ぼします。

夏は血管を拡張し、熱を逃がしやすくしてくれ、冬の場合は血管を収縮させて熱を逃がしやすく調整していますが、クーラーの利いた部屋や建物から外へと行ったり来たりするなど、急に暖かくなったり寒くなったりすると、脳が混乱し体温調節機能が狂ってしまいます。
さらにその他の体の調整機能もうまく働かなくなってしまい、頭痛や寒気・肩こりを初めとしたコリやそれに伴う痛みや風邪を引きやすくなったり、体がだるくなったり食欲がなくなったりする人たちもいます。
突発的な自律神経失調症の一種で、お医者さんにかかっても治るわけではないので、自己管理が必要なのです。

しかし心がけ次第でその症状は和らげるし対策することも出来ます。
例えばエアコンの設定温度です。
標準的な設定温度は、25~28℃が良いといわれています。
よく出入りするのであれば、設定温度は「外気温-3~4℃」をひとつの目安にするといいそうです。
また、エアコンをつけっぱなしにすると、体が慣れて寒さにも鈍感になります。ときどきエアコンをとめ、窓をあけて外気をとり入れることを心がけたり、エアコンの風に直接当たることを避けたりすることを心がけることもいいでしょう。
帰宅直後やお風呂あがりには、すぐにでもエアコンの利いた部屋に入りたくなりますが、汗をかいた状態ですぐに入ると体を冷やし、体調をくずす原因になります。涼しくて気持ちがいいのは分かりますが程々にしておきましょう。
最近では30℃を超えることはしょっちゅうあります。冷房機能を使わず、除湿機能で乗り越えることもおすすめします。

もみほぐし堂では格安で大人気の全身マッサージがございます。
自律神経の乱れを整えたり、血流を良くしたりするだけでもエアコンによる体調不良はかなり軽くなります。
大人気のマッサージは60分2980円と大変お得です。
駅チカというのもお客様から喜ばれる理由の一つです。
大阪駅と阪急梅田駅の周辺に三店舗ございます。
ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2019.07.28更新

こんにちは。
七月も半分を過ぎてしまいました。
七月と言えば、そろそろ夏祭りや夏休み、夏の楽しみが沢山待っています。
そしてこれからだんだん夏らしい暑さになってくることだろうと思います。
大阪駅では納涼祭というものが始まるそうです。
日本の夏をイメージした、休憩スペースや装飾をし、ミストや扇風機などを用意した居心地のいい和の空間が登場するようです。
そして嬉しいことに畳で出来たベンチ、キッズスペースなどがあるようでお子様連れからお年寄りの方までゆっくりくつろげる空間となりそうです。

畳は日本ならではのものです。
古くからある日本の伝統的な床材です。
しかし、最近ではフローリングなどが普及し畳がご自宅にないというご家庭も少なくはありません。
しかし、私たち日本人は古くから畳の上で布団を敷き、生活をしてきました。
夏場にゴロンと畳で横になるのってとても気持ちが良いですよね。
よく「床で寝たら身体の歪みが改善される」とか「肩こりが治る」とか噂を聞いたことがありませんか?
実はあまりおすすめが出来る内容ではありません。
私たちの身体は寝返りを打つことによって歪みや身体が固まってしまうことを防ぎます。
フローリングだと寝返りを打つことが出来ず、逆に朝起きた時に身体がバキバキに痛くなったり腰痛が生じたりしてしまうのです。
また、ふかふか過ぎる布団や枕を使うことも体には良くありません。身体が埋もれてしまい、こちらもまた寝返りが打てません。
硬いか柔らかいかではなく、自身の身体が寝ている時に寝返りが打てるかどうかで判断をしましょう。
そして理想としてはやはり昔ながらの布団の上に布団を敷くというスタイルです。
布団は湿気を溜めやすいので畳の上で使うことで溜め込まずに済みます。
とはいえ、最近ではなかなかご家庭に畳がないということもあるので、まずは寝返りの打てる寝具というのに意識をしてみましょう。
それでも、一晩中畳の上で横になって寝てしまうのではなく、一休み程度でゴロンも横になるのは猫背の人や肩こり・腰痛持ちの人には気持ちがいいことでしょう。
駅の納涼祭の畳に腰をかけ、周りの状況を伺いながら、ゴロンと上半身を倒してみるのも気持ちが良さそうです。
もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
駅チカですので、ぜひお立ち寄りいただければと思います。
また、格安でお馴染みのマッサージも好評です。2980円でたっぷり60分間、皆様の疲れやコリを解消致します。
ぜひお試しいただければと思います。

もみほぐし堂スタッフ一同、心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店