スタッフブログ

2018.08.10更新

こんにちは。
まだまだ厳しい暑さが続いていますね。
今年の夏はとても長く感じそうです・・・

夏祭りシーズンも終盤に差し掛かっているかと思います。
つい先日も淀川の花火があり、阪急梅田駅や大阪駅はその人の多さに驚きました。
今年まだ行けてないな・・・という方は夏祭りや盆踊り大会の情報を要チェックです!

夕方・夜は日も沈み日中程の暑さではないので、普段部屋にこもりっぱなしの方は思いきって出かけてみてはいかがでしょうか?

とはいえ、夏と言えば汗は当たり前にかきます。
しかし今年の夏は異常気象ということもあり、滝のように大汗かくことが多いかと思います。
そして悩まれている方が多いのではないでしょうか。

年々多汗症で悩む方が増えているようです。
そんな中、今年の異常気象なので普段汗をあまりかかない人でも汗は流れていると思います。

汗をかかない人も多汗症で悩んでいる人も、どちらも神経系に問題があると考えられます。
汗をかかなければ熱中症リスクが高くなるし、汗をかきすぎると周りの目が気になるのはもちろん、脱水症状リスクが高まってしまいます。
汗をかくということは不快なことでもあります。
お化粧は崩れるし、せっかくお洒落しても台無しになってしまいますし、臭いも気になるところです。
しかし私たち人間は汗をかくということで体温調節をしたりしてコントロールしています。
この機能が乱れてしまうと汗が出ない、あるいは多汗症になり、たくさんの不具合や不快感、大事に至ることも考えられるのです。

エアコンの効いた部屋で過ごすことは快適でとてもいいことです。
特に近年の夏はエアコンなしでは命に関わることもあります。
ですが、全く汗をかかずに運動不足ということも良くないし、だからと言って運動をしに外に出ても今度は暑さで倒れてしまいます。

では、その神経を整えるために何をしたらいいのかというと・・・
ここで有効的と考えりているのがマッサージや整体などで体を整え、神経系をリラックスさせて整えることなのです。

もみほぐし堂には皆様から高い人気の全身マッサージがございます。
たっぷり60分間皆様の日頃の疲れを癒し、コリや滞りを揉みほぐします。
また2980円ととても格安なのも人気の一つです。

大阪駅、阪急梅田駅から駅チカで三店舗ございます。駅チカなので、長時間直射日光に当たる心配もないので、ぜひお散歩がてらもみほぐし堂にご来店してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2018.08.06更新

こんにちは、8月に入りまさに夏本番ですね。
本日の梅田は正午で33°、さらにこれから上がっていく予報となっています。大阪駅前だと車やバスが多いので、体感としてはさらに熱く感じます。
もみほぐし堂でも扇風機の台数を増やしたりと暑さ対策を行っています。


学生さんは夏休みですし若いからこの暑さでも元気なのではないでしょうか?
しかし一般の皆さんはこの毎日続く暑さにバテ気味ですよね?


そんな時にはビールを飲んだりアイスクリームを食べて体を冷やすことが一番?
これも間違いではありませんが、キュウリやスイカ等夏野菜を食べることもおすすめなんです。


これらの夏野菜には身体に不可欠な必須のミネラル成分であるカリウムが豊富に含まれているんですよ。
いずれも調理不要で食べたい形にカットするだけですぐに食べっることができるのもありがたいですよね。
さらに塩をかけて食べると汗で体から放出されたナトリウムも補うことが出来るので一石二鳥ですよね。
ではカリウムって身体にどういいの?とお思いの方も多いと思います。


ナトリウムは不足しすぎると熱中症になる事は知っているし、取りすぎると高血圧になることも皆さんご存知だと思います。
そうなんです、カリウムはこのナトリウムと密接な関係であり、細胞を正常化したりしてくれ、さらにナトリウムだけでは上がってしまう血圧を一定に保つ働きがあるのです。


逆にカリウムが不足してしまうと、無気力、疲れやすさ、臓器の疲れを引き起こしまうんです。
この時期は人から塩をとれとれと聞くけど血圧が・・・・と気になりますよね。
そんな時は意識してカリウム豊富な食材をしっかりととることをお勧めします。
でも取りすぎると体に悪いのでは?とお思いの方も安心してください。
取りすぎたカリウムは体外に放出されるようになっていますので。


実はこのカリウムってこんなに大切なのにサプリメントとしては販売されていません。
ですので食材からしっかりととるようにしましょうね。


しかしそんなカリウムでも体の外の筋肉の疲労までをケアすることはできません。
今の時期は外気の暑さと室内のエアコンの冷気に体をさらされ続けているので、皮膚や筋肉の血流が滞っているのです。
そんな時にはマッサージや整体を受けて頂くことを是非お勧めします
梅田に3つの店舗がありますもみほぐし堂でお身体をしっかりとマッサージする事でリフレッシュして頂けます。
是非皆さんのご来店をお待ちしております。

 

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.07.21更新

こんにちは。
七月も半分を過ぎました。
もう梅雨も明けて「夏真っ盛り」と言った感じです。
そしてテレビやニュースでは「熱中症」に関することばかりが紹介されています。
熱中症でなくなった方と小さいお子様から御年寄までたくさんいらっしゃいます。
水分補給をしっかりしていても熱中症にはこの暑さだとかかってしまいます。
それでも外に一歩も出ずに日光を浴びるなという方が難しい気もします。
何かと外には出るし、直射日光だって避けることは出来ません・・・
そして室内にいても熱中症にかかるか夏バテにかかるかと、残念なことにどうやっても体調不良にかかってしまいます。

今日、異常気象ということもあり、夏場はエアコンはなくてはならない家電です。
エアコン代をケチって熱中症にかかり救急搬送されると、大体7万円もの治療費等がかかるとの事です。

それでも毎日毎日エアコンの風に当たるということもとても辛いことです。
とても涼しくて快適かと思われますが、熱中症と同じくらい問題視されつつある病が「クーラー病」です。

実は夏バテとは違うもので、最悪ダブルで患ってしまうということもありうるのです。
夏バテもクーラー病も熱発散機能の乱れということは同じなのですが、夏バテの場合、暑すぎて体温調節が追いついていない状態にあります。私たちは、汗をかいて熱を逃していますが、暑すぎたり湿度が高すぎたりすると十分蒸発されず、体温が下がりにくくなり体がだるかったり食欲不振になったりします。

クーラー病の場合はクーラーにより体を冷やしすぎることで自律神経の乱れに繋がり、鼻づまりや倦怠感、頭痛、肩こり腰痛などなど引き起こしてしまいます。

今まで「夏バテ」と一括して言っていたけど、実は過度な冷房の使用によるものだったのです。

自律神経を整えると言えば、整体やマッサージをして、体の歪みを解消して血流を良くして整えるしかありません。

もみほぐし堂には格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
たっぷり60分で2980円と大変お得です。

当店は大阪駅前第4ビルの1階外側にあります。
熱中症を理由に、クーラーにばかり当たって、運動を疎かにしていませんか?
あまり熱中症になるほどの外出や運動は良くありませんが、駅チカなもみほぐし堂へ足を運ぶぐらいはちょうどいい運動や気分転換になるかも・・・?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2018.07.03更新

こんにちは。
先日は北大阪で大きな地震があり、とても大きな揺れで、とても驚いてしまいました。
ちょうど通勤・通学の時間帯だったということもあり駅周辺は混乱状態で、とても怖い思いや辛い思い、中には辛い思い出が頭を過ぎった方も多くいらっしゃることかと思います。

またとても胸の痛いニュースもテレビでは報道されていました。
被害に合われたすべての方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

地震などの災害は、いつどのような状況で襲ってくるか分からないし、検討もつきません。
ある日急に、突然私たちの身に降り掛かってきます。

そんな時に俊敏に、的確な判断を下して行動することが必要とされます。

しかし焦ってしまったり、早とちりしてしまったりすると混乱したり、余計危険な方向へ進んだりしてしまいます。

23年前の震災、7年前の震災、一昨年の震災を無駄にはしないよう、正しい判断をしましょう。

最近日本は、地震が絶えません。
逆に地震が起きてない日の方が珍しいのではないでしょうか?
普段から「もし地震が起きた時」を考えておく習慣がいよいよ必要となってきました。
もし地震が起きた時に。
どこに逃げることが正解かとは言いきれません。
その時その時で状態・状況は違い、変わらず安全とは言い難いかと思います。

なので消去法で、せめてやってはいけないこと、行ってはいけない場所・危険な場所は頭に入れておく必要があります。

少し皆さんも落ち着きを取り戻してきたところではないかと思います。
とりあえずは少し落ち着き、大きな余震や先日の震度を上回るような隠れ本震のようなものはないですが、まだまだ油断は出来ません。
ほっと肩の力を抜き、もしもの時のために次の行動に備えて精神的にも肉体的にも準備をしておきましょう。

そんな中、ワールドカップでは日本代表が頑張ってくれています。
とても勇気が湧くし、少し落ち込んでいた気持ちが晴れるような元気の出る試合を先日から見せてくれています。

ワールドカップの日本代表の応援で少し羽目を外すししまった方も、普段から少し体の違和感を感じていた方も、もみほぐし堂にもぜひ息抜きに足をお運び下さいませ。
何事もないことが一番ですが、万が一身体に違和感や痛み、疲れがあるととっさに動くことも難しいでしょう。
自分の体のメンテナンスもお忘れなく。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2018.06.14更新

こんにちは~
大阪もいよいよ梅雨入りしてしまいました。
普段歩いている通りや公園などでは紫陽花も咲いていたりして、さらに梅雨の雰囲気も増しますね。
開けた道などを傘をさして歩いていると、ふと「たまにはこんな日もいいもんだ」と思い耽ったり黄昏たりできますが、梅雨ともなれば毎日雨で毎日ジメジメなのでわけが違います。
黄昏るのも今のうちです!
人混みは特に、いつもに増してジメジメムシムシするので大阪駅まで電車に乗ることも買い物に行くことも億劫になります。
なるべく人混みに飛び込むことは避けたいところですが、阪急うめだでは13日から「沖縄展」がスタートします。
沖縄のカラフルでかわいいものを見て食べて堪能するチャンスです!
冷たいスイーツなどを食べれば、いくらか梅雨のイライラも解消出来そうです。
また、通勤・通学で電車やバスでもみくちゃにされてお疲れの方もご褒美があると思えば頑張れますよね。

梅雨の間はこのような「気分」だけでなく、何かと身体が違和感を感じたり、痛みを感じたりする時期でもあります。
まず一つ目の大きな理由としては気圧の低下により私たちにかかる圧も低くなります。
低気圧による影響がとても大きく、様々な症状招くこととなります。
雨が降る前や連日雨が続くと、偏頭痛を伴う方が多くいらっしゃいます。
最近になりよく耳にするようにもなりましたので、皆様も当然のように「雨だから」「気圧の問題」と納得している方もいるかと思います。

二つ目に「湿気」です。
梅雨は日本の中で一応は年間を通して一番雨が降る時期です。
湿度も当然高いのですが、この湿気により「上手く体温調節ができない」「上手く発汗できない」という不具合が生じます。
そうすると浮腫にも繋がるし、気圧の変化でもあまり体調不良を起こさない方でも湿気により引き起こすということも考えられます。

これらと上手に付き合っていくためには、自律神経の安定や血行促進へと繋がるようなマッサージ・整体・足つぼがオススメです。

なんともみほぐし堂は大阪駅、阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
もみほぐし堂といえば、格安で大人気の60分の全身マッサージです。
60分間で皆さんの疲れやコリをもみほぐし、解消・改善へと導きリフレッシュさせます。

お値段も2980円と大変お手頃です。
ぜひ梅雨の時期独特のイヤ~な気分、通勤・通学での疲れが溜まってきたらもみほぐし堂にお任せ下さい。
皆様の気分転換、リフレッシュ、疲労回復のお手伝いをさせていただきます。

もみほぐし堂スタッフ一同は、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2018.05.25更新

こんにちは~
早いことに、もう5月も後半に差し掛かりました。
先月4月に東京ディズニーランド35周年を迎えましたね。
テレビ番組でも東京ディズニーランドの紹介や特集がよくされています。
ディズニーキャラクターといえば、必ずと言ってもいいほど一日に1回はどこかで見かけるのではないでしょうか?
ゲームやグッズなどでもディズニーキャラクターは活用されたりコラボしたりと、とにかくそこら中に潜んでいます!

また人気のキャラクターはもちろん、ミッキーマウスの生みの親である「ウォルト・ディズニー」はたくさんの格言や名言を残していることでも有名ですよね。
ディズニーランドがここまで世界的に人気になったり、長く愛されたりするのも納得出来るくらい素晴らしいと思う言葉たちばかりです。

ついこの前までは大阪、阪急梅田でもウォルト・ディズニーの展示会が行われていたようです。
このように、東京だけでなく日本中がディズニーランドの35周年についてお祝いムードでいっぱいです。

ディズニーランドに限らずですが、とても広い公園やテーマパーク、デパートでは歩くことが大前提です。
歩くことってただ単に脚がパンパンに疲れてしまうだけでなく、腰や人によっては肩周りも負担がかかる方が多いです。

実はそれって普段の姿勢の悪さや歪み、蓄積されたコリによるものなのです。

最近では骨盤矯正や猫背矯正などを行う整骨院や整体院などが多く存在します。
しかしそのような施術は1回で完了という訳ではなく、定期的に行わなければいずれは元通りになります。
ポイントは普段から体の負担となるコリの解消・改善、姿勢を意識することが大切です。
気がついた時で大丈夫なので、少し自分の体のクセや普段の姿勢を意識してみましょう。

また、コリやそれらの違和感によって体の一部を庇ってしまい姿勢を崩したり、更にコリや痛み・違和感が悪化している場合も少なくありません。

もみほぐし堂では60分の全身マッサージを格安で皆様に施術を行っております。
2980円でしっかりみっちり、皆様のお身体の悩みやコリと向き合ってスッキリ疲れを癒します。

もみほぐし堂は各線梅田駅、大阪駅の近くに三店舗ございます。
当店は当店は大阪駅前第1ビル店のB1フロアにあり、JR北新地駅西改札口・西梅田駅からスグです。堂島地下街からのアクセスがしやすいです。


ぜひ、お近くの店舗や足を運びやすい店舗にお越しくださいませ。場所が分からない場合はスタッフまでお尋ねください。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2018.05.09更新

こんにちは~
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年のゴールデンウィークは最長で九連休ほど取れた方がいるようです。
5月ともなれば日によっては暑い日もあるし、そろそろ「春」という季節からも程遠いような気もします。

ゴールデンウィーク期間中もゴールデンウィーク以降でも5月はスポーツやアウトドアがしやすい季節です。
今のうちに楽しでおかないと、6月は梅雨に入ってしまいます。

しかし!ここぞとばかりに遊んでおきたいところですが、皆さん5月といえば厄介な病がありますよね・・・?

そろそろ五月病という言葉が飛び交いだす季節でもあるのです!
五月病といえば、何に関しても消極的でヤル気も出ない、気怠い、体に倦怠感を感じることもありますよね。
五月病防止のために、ゴールデンウィーク中にアクティブに動き回ったという方もいるかもしれません。
しかし、ダイエットでもあるように「リバウンド」してしまえば元も子もないのです。
変に張り切って動き回ったり、ここぞとばかりに普段しないようなことをしてしまうと逆にドッと疲れが出てゴロゴロして、それが変に長引いて気がつけばヤル気ゼロモードで五月病まっしぐら・・・なんてことも有り得ます。
適度な運動はもちろん大切なことなのですが、やり過ぎや心身の負担となるようなことは考えものです。
大切なことは精神的な部分のコントロールやケアであり、そこを整えてしまえば気分が落ち込んでしまうということを軽減したり防止したりできます。

では、五月病予防、もしくは既に五月病気味の方は改善のために何が出来るのか・・・?
全身のコリをほぐして滞りを解消したり、血行促進を目指すことで必然的に自律神経を安定させることが出来るのです。
そのためには、整体やマッサージなどが効果的です。
そんな時こそ、私たちもみほぐし堂にお任せ下さい!
もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。
所謂、駅チカなのですがポイントはそれだけではありません。
なんと全身マッサージ(60分)が格安の2980円なのです!

駅チカで、既に五月病気味の方でも頑張って足を運べる場所にあります!
更に値段もお手頃なので、腰が重くなることもありません。

ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか・・・?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.04.21更新

こんにちは~
お花見シーズンも終わり、木々はきれいな緑色になり、気温も気温なのでなんとなく初夏が近づいてきているような気分にさえなります。
しかし、まだまだ四月。
ゴールデンウィークも過ぎていません。
今年は暖かくなるのも早く、桜もいつもより早かったようでした。
皆さんはいいお花見は出来ましたか?
日中はぽかぽか陽気ですが、それでも夕方になり日が落ちるにつれてやっぱり上着は手放せません。
気温の寒暖差はまだまだ続きそうですね。
花粉も人によっては少しずつ落ち着いてきたようですが、実はまだまだ油断は禁物です。

近年でこの時期にはよくテレビでも取り上げられるようになってきたので耳にしたこともある方はいらっしゃるかもしれません・・・
「春バテ」をご存知でしょうか?

特に今年の春は「気温の変動」が激しかったですよね。
急に「暖かい」というより「暑い」日になったり、かと思えば急に冬のような寒の戻りが起きたり・・・
コートや防寒具も直すに直せない方々も多かったはずです。

このような寒暖差に振り回されることが一番の原因で、私たちの体は夏バテのような症状が起きたり、夜寝つきが悪い・しっかり寝たのに疲れが取れなかったりということが起きてしまいます。

さらに、この気候に加え、春は新生活の始まりでもあり疲れは倍増・・・

そしてこの春バテは、放置して弱りきった状態のままにしておくと「五月病」にかかりやすくなるということもいわれています。

なんとか五月病予防または少しでも軽減させたいですよね。

「春バテ」を断ち切るためにはどうすればいいのでしょうか・・・

意外にもそのポイントは「身体を温める」ということでした。
寒暖差もあり、日によっては暑い日もありますが、冷やしすぎてしまうと今度は身体を温める際に余計なエネルギーを費やしてしまいます。なので、省エネという意味でも身体を冷やしすぎないようにすることが大切です。
そしてやはり炎症でも起きてない限りは必要以上に身体を冷やすということは良くはありません。
血行も悪くなるし、コリの原因にもつながります。

そこで春バテ解消、気分のリフレッシュということでもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

全身マッサージを施すことにより、リフレッシュ・リラックス効果はもちろん、コリを解消・改善に導き血行促進につながり身体も自然とぽかぽかになり冷え対策にもなるので大変オススメです。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安な2980円ととてもリーズナブルです◎
さらに阪急梅田駅・大阪駅周辺に三店舗ございます。
ぜひ、お近くのもみほぐし堂にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.04.09更新

こんにちは~
3月も終わりいよいよ新年度に突入しましたね。
2018年は既にスタートしていましたが、4月を迎えるとなんだか本格的なスタートを迎えた気持ちになります。
卒業式シーズンから入学式や入社式シーズンに移り変わります。
3月が卒業式シーズンでなんとなく「別れ」を連想させる月だったので、入学式などの多い4月は「出会い」をイメージする月です。

新しい出会いや新しい環境でのスタートで「初々しい」雰囲気がいっぱいです。

それでも社会人の方や卒業式や入学式とはなんの関係もない学年の方々からするとイマイチ「一大イベント感」にかける部分があるので、そこまでの気持ちにはなれないかもしれません。
それでも新年度としてスタートを切ったので本年度も頑張ろう!という前向きな気持ちになっていただきたいところです・・・

そこで、もみほぐし堂で大人気の格安な全身マッサージはいかがでしょうか?

マッサージや整体をすることで、血行促進、体内のコリ解消などにより、今までの疲れや痛み、違和感を改善したり解消することはもちろん、むくみ解消やうつ予防にも繋がります。
せっかく新しい年度のスタートなのでスッキリ体の要らないもの・滞りを手放して軽やかに走り出したいですよね。
前向きになりきれない人や元気な気分になりたい人のために、少しでも頭をリフレッシュし、心のモヤモヤを払拭することが出来ればと思います。
どうして格安なマッサージなのにこんなに効果が期待できるのかというと・・・
金額の問題ではないのです。
マッサージや整体をすることで血流もよくなります。
この血流が良くなることがポイントで、様々なメリットが生み出されるのです。
身体の滞りを解消、コリや痛みを改善に向かわせたり、血流が良くなることで精神面にも大きく影響が出てくるからです。

そして何より体が軽やかになると動きやすいし、気持ちも自然に晴れてきますよね。

そうすると、体を動かすことに対してネガティヴに思っていた方も億劫になっていた方も動かしてもいい気分になりませんか?
むしろ動きたくなるかもしれません!

もみほぐし堂では全身マッサージが60分2980円ととてもお得なのです。
さらに嬉しいことに大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
足を運びやすい店舗へお問い合わせ、ご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.03.17更新

こんにちは。
毎日過ぎていくにつれ、だんだんと春らしい気候に近づいてきています。
この先、桜も咲き始め、ぽかぽか陽気になってお花見シーズンも来て、楽しいことが盛りだくさんです。
しかし、いいことばかりではありません・・・
皆さんが恐れていることが待ち構えています!
一概にみんなとは言えませんが、毎年大半の方が花粉に悩まされているのではないでしょうか?
今年もこの季節がやってきました・・・
薬局やディスカウントストアではもう既に、マスクはもちろん、花粉対策のグッズやお薬が並んでいることだと思います。

今年はまた一段と強いようです。

しかし、このセリフって去年も聞いたような・・・
年々花粉は増す一方で、今後落ち着くことなんてないような気もしますね。
では花粉が落ち着く条件とは?
よく時間帯や天気で、「今日は(今の時間帯は)花粉が酷くなりそうだ」と思うことってありますよね。

花粉がよく飛ぶであろう条件は、
・気温が高い
・晴れ、曇りの日
・湿度が低い
・雨上がり~翌日
・風が強く、さらに北風に変化した日

時間帯で言うなら、基本的に最高気温を観測される昼13時~15時当たりは一日のうちでとても花粉が強い時であると考えられます。

ということは、これらの条件に当てはまらない時が花粉は落ち着いているということです。
・雨の日
・じめじめと湿度が高い日
・肌寒い
・風が弱い
・最低気温が観測される時間帯、日差しがない時間帯

さらに今の時期の花粉と言えば「スギ」です。
スギ花粉は雨が少なかった年の翌年はかなり酷くなることも考えられています。
7月に作られ始め、日照りが続くと花芽はたくさん作られるからです。
よくよく考えると、去年の夏は頻繁に雨が降るというよりは雨がなかなか降らず、急にまとまった雨が数日降って・・・という繰り返しだったような気もします。
しかも7月に花粉が作られてしまうので7月に頻繁に雨が降ってくれなければいけません。
今年はどうなることでしょうか・・・

たくさんの花粉対策グッズや対策法が紹介されていますが、その対策の一つとして整体やマッサージも考えられています。
もみほぐし堂では、大人気の格安な全身マッサージがございます。
なんと、たっぷり60分間疲れやコリをもみほぐして2980円です。

阪急梅田駅と大阪駅付近で、駅チカというところもポイントです。
花粉が飛び交う中、出来れば外には出たくないですよね。
駅チカなもみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。

当店は大阪駅前第4ビルの1階にあり、JR大阪駅からも好アクセスの立地です。

皆様のご来店しやすい店舗にぜひともお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店