スタッフブログ

2019.10.05更新

こんにちは~
ここ最近になり、やっと秋らしい気候を感じるようになりました。
朝夕は少し肌寒いくらいの気温になったり、かと思えばまた夏に戻ったような暑さになったり・・・

実はこの気温の変化には台風・大雨による低気圧が呼び起こしたもので、低気圧によって私たちの身体は様々な悪影響を及ぼします。

例えば頭痛なんかも低気圧によって起こりやすくなるし、既に自覚している方も多いかと思います。
頭痛だけでなく、肩こりや古傷が痛むようなこともよくある事なのです。

この低気圧によって身体の不具合を感じることがどういう理由で関係しているのかというと、気圧が下がることで体の内圧が外へ向かうからです。
要するに低気圧により血管が拡張してしまい、そして神経が刺激されて頭痛や肩こりなどの症状を感じるのです。
血管が収縮して頭痛などに繋がるものもあれば、拡張されて痛みに繋がるものもあります。
低気圧の場合は血管が拡張されることが分かっています。血管が拡張されることにより神経が圧迫され、それが身体の痛みや違和感などの症状や不調の原因だと考えられます。

そのような場合、血管が拡張しているのでなるべく刺激を与えないでおくことが一番の治療法です。
それでも刺激を与えないことが一番とは言え、肩こりや頭痛など痛みが出てくると何もせずにじっと耐えるということも辛いですよね。
このように神経が圧迫され痛みとして症状が現れることは、そもそも血行に関することです。
血管が必要以上に拡張しているということは、自律神経の乱れにも繋がることなります。
なので何か手立てをするとなると、自律神経を安定させることがいいでしょう。

もみほぐし堂には、格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
2980円でたっぷり60分間皆様の体を揉みほぐします。
これってもしかして、低気圧のせいなの?と思い当たる体のお悩みをお持ちの方!
もみほぐし堂にお任せしてみてはいかがでしょうか?
もう秋分の日も迎えて、そろそろ秋らしい気候になってもいい頃なのに、台風はまだまだ到来しています。
低気圧で悩まされる毎日もあともう少し続きそうです。

もみほぐし堂は、大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
ぜひ、ショッピングのついでや通勤・通学のついでに足を運んでいただければと思います。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2019.09.15更新

こんにちは。
9月に突入しました。新しい生活や環境を迎えている人も多い時期かもしれません。
新学期が始まったり、部署が変わったり、本年度の後期スタートの時期です。

夏休み明けでもあり、悲しいことによく自殺者が多発する時期だとも言われています。
実際に若い方が亡くなったというニュースはちらほら出ていました。
学生さん達の自殺に関しては、いじめが大きく関係しているということも考えられていますが、実は五月病ならぬ「九月病」という新しい言葉が近年現れるようになりました。
特に社会人で、9月が始まってから「焦燥感」「無力感」を感じているのであれば要注意です。

何となく秋に近づくにつれて、情緒不安定になったり、人恋しくなったり、感傷的な気持ちになったりしてしまいます。

さらにそこにいじめ問題がプラスされるとどうにも出来なくなり滅入ってしまいます。

特に長期休暇が明けたあとの9月は、精神的に危険な月なのです。
そこで一番に考えられているのが日照時間が心に影響しているということです。

1:季節の変化

9月になると日照時間が短くなるため、人間が太陽光を浴びれる時間が減ります。人間は太陽光を浴びると脳内でセロトニンという物質が分泌され、自律神経を整えて、心をポジティブにさせます。俗に言う、幸せホルモンというものです。

長期休暇の後に更にこの日照時間の減少というのは、これまで以上に幸せ感の減少を感じてしまい、憂鬱な気持ちになってしまうことでしょう。

例えばデスクワークが多めの男性の方だとします。
夏休みの間、父親の役目を果たすために早起きしてレジャーを頻繁に楽しんでいたお父さんや、家庭がなくとも友達と頻繁に遊びに出ていた方なんかはこの9月という月に突入することで急に太陽の光を浴びる頻度や量が減ってしまいます。
その落差で憂鬱な気分に陥るということも考えられます。
そして学生さんもこれは同様です。
そして何か学校や学生生活に不満や不安があればさらにその憂鬱な気分は大きくなるばかりです。

なるべく日光を浴びて体を動かしたり、幸せホルモンを作り出す食べ物に注目するのも一つの手です。
少し目覚ましを早めにセットして、太陽の光を浴びながら背伸びをする習慣から始めてみませんか?

もみほぐし堂には60分2980円と、格安でお馴染みの全身マッサージはもちろん、足つぼマッサージも準備しています。
足つぼには体の様々な影響を与えてくれます。
また痛気持ちいい感覚がクセになり、施術後もなんだから身も心もスッキリします。
また、全身マッサージと併せて施術することで、体を解しやすくしてくれ相乗効果もあります。
ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅、阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
歩いて太陽の光を浴びて幸せホルモンを分泌して、体もリフレッシュさせましょう!

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2019.08.19更新

こんにちは。
次から次に台風がやって来て、なかなかカラッとした気持ちの良い天気で一日を過ごすことが難しいですね。

雨や台風じゃない日でも日本各地では人間の体温のような気温にまで上昇することもあるので、エアコンは手放せません。
皆さんは気怠い気分になったり、夏バテに悩まされたりしてはいませんか?
毎年毎年、気温は上昇するばかりでエアコン要らずの夏というのはまず無いでしょう。
無理にエアコンを使わずに過ごそうとすると熱中症など体調不良に見舞われることになります。
エアコンと上手に付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

そもそもエアコンが身体に良くないという理由はご存知でしょうか?
よく耳にするのがクーラー病、冷房病です。
簡単に言うと温度差の激しいところを出入りしてしまい自律神経の機能が低下してしまうことが私たちの身体に悪影響を及ぼします。

夏は血管を拡張し、熱を逃がしやすくしてくれ、冬の場合は血管を収縮させて熱を逃がしやすく調整していますが、クーラーの利いた部屋や建物から外へと行ったり来たりするなど、急に暖かくなったり寒くなったりすると、脳が混乱し体温調節機能が狂ってしまいます。
さらにその他の体の調整機能もうまく働かなくなってしまい、頭痛や寒気・肩こりを初めとしたコリやそれに伴う痛みや風邪を引きやすくなったり、体がだるくなったり食欲がなくなったりする人たちもいます。
突発的な自律神経失調症の一種で、お医者さんにかかっても治るわけではないので、自己管理が必要なのです。

しかし心がけ次第でその症状は和らげるし対策することも出来ます。
例えばエアコンの設定温度です。
標準的な設定温度は、25~28℃が良いといわれています。
よく出入りするのであれば、設定温度は「外気温-3~4℃」をひとつの目安にするといいそうです。
また、エアコンをつけっぱなしにすると、体が慣れて寒さにも鈍感になります。ときどきエアコンをとめ、窓をあけて外気をとり入れることを心がけたり、エアコンの風に直接当たることを避けたりすることを心がけることもいいでしょう。
帰宅直後やお風呂あがりには、すぐにでもエアコンの利いた部屋に入りたくなりますが、汗をかいた状態ですぐに入ると体を冷やし、体調をくずす原因になります。涼しくて気持ちがいいのは分かりますが程々にしておきましょう。
最近では30℃を超えることはしょっちゅうあります。冷房機能を使わず、除湿機能で乗り越えることもおすすめします。

もみほぐし堂では格安で大人気の全身マッサージがございます。
自律神経の乱れを整えたり、血流を良くしたりするだけでもエアコンによる体調不良はかなり軽くなります。
大人気のマッサージは60分2980円と大変お得です。
駅チカというのもお客様から喜ばれる理由の一つです。
大阪駅と阪急梅田駅の周辺に三店舗ございます。
ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2019.07.28更新

こんにちは。
七月も半分を過ぎてしまいました。
七月と言えば、そろそろ夏祭りや夏休み、夏の楽しみが沢山待っています。
そしてこれからだんだん夏らしい暑さになってくることだろうと思います。
大阪駅では納涼祭というものが始まるそうです。
日本の夏をイメージした、休憩スペースや装飾をし、ミストや扇風機などを用意した居心地のいい和の空間が登場するようです。
そして嬉しいことに畳で出来たベンチ、キッズスペースなどがあるようでお子様連れからお年寄りの方までゆっくりくつろげる空間となりそうです。

畳は日本ならではのものです。
古くからある日本の伝統的な床材です。
しかし、最近ではフローリングなどが普及し畳がご自宅にないというご家庭も少なくはありません。
しかし、私たち日本人は古くから畳の上で布団を敷き、生活をしてきました。
夏場にゴロンと畳で横になるのってとても気持ちが良いですよね。
よく「床で寝たら身体の歪みが改善される」とか「肩こりが治る」とか噂を聞いたことがありませんか?
実はあまりおすすめが出来る内容ではありません。
私たちの身体は寝返りを打つことによって歪みや身体が固まってしまうことを防ぎます。
フローリングだと寝返りを打つことが出来ず、逆に朝起きた時に身体がバキバキに痛くなったり腰痛が生じたりしてしまうのです。
また、ふかふか過ぎる布団や枕を使うことも体には良くありません。身体が埋もれてしまい、こちらもまた寝返りが打てません。
硬いか柔らかいかではなく、自身の身体が寝ている時に寝返りが打てるかどうかで判断をしましょう。
そして理想としてはやはり昔ながらの布団の上に布団を敷くというスタイルです。
布団は湿気を溜めやすいので畳の上で使うことで溜め込まずに済みます。
とはいえ、最近ではなかなかご家庭に畳がないということもあるので、まずは寝返りの打てる寝具というのに意識をしてみましょう。
それでも、一晩中畳の上で横になって寝てしまうのではなく、一休み程度でゴロンも横になるのは猫背の人や肩こり・腰痛持ちの人には気持ちがいいことでしょう。
駅の納涼祭の畳に腰をかけ、周りの状況を伺いながら、ゴロンと上半身を倒してみるのも気持ちが良さそうです。
もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
駅チカですので、ぜひお立ち寄りいただければと思います。
また、格安でお馴染みのマッサージも好評です。2980円でたっぷり60分間、皆様の疲れやコリを解消致します。
ぜひお試しいただければと思います。

もみほぐし堂スタッフ一同、心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2019.06.28更新


こんにちは。
早いことにもうすぐ七月です。
2019年も下半期に突入するというのに、まだ梅雨入りを迎えていません。
今年の夏はどうなるのだろうか・・・?と少々不安にもなりますよね。
梅雨特有のジメジメした季節は出来れば迎えたくないというのが本心ではありますが、来るはずのものがなかなか来ないとそれはそれで「大丈夫なの!?」と心配です。

「梅雨」とは梅の雨と書きますが、皆さんはどうして梅の雨と呼ばれているのかご存知でしょうか?
そもそも梅雨というのは日本の言葉であり、世界では「雨期」と呼ばれる季節のことを意味します。
日本の雨期は基本的には6月半ば~7月前半あたりまででした。その時期というのが、ちょうど梅が熟す時期であることが起源です。
スーパーなどではもうとっくに梅の実が売られていたかと思います。
今の時期になると梅はあまり見かけなくなってきたのではないでしょうか?
そう考えると例年よりもかなり遅れていることが改めてわかります。

阪急うめだでは、どうやら梅の催し物が行われているようです。
良いのか悪いのか、梅雨入りしてないおかげで皆さんまだ体調不良は酷くはなってないかと思います。梅雨入りして湿気が多くて低気圧となると身体がだるくなったり疲れがなかなか取れなかったりと日々に悩まされるかと思います。
そんな時、梅がいいのです。
お弁当やご飯のお供に、梅は古くから親しまれてきました。
好き嫌いはあるでしょうが、一度も食べたことがないという方はいないでしょう。
実は原産地は中国であり、日本に伝わってきたのは1500年前のことだと言われています。
今では梅干しだけでなく、おかずのメインから駄菓子やスイーツ、お酒やジュースにまで活躍しています。
あの可愛らしいコロッとした梅の中には、見かけによらず沢山の栄養素が詰め込まれています。
中でも一番のポイントは「クエン酸」です。
私たちの身体は運動や仕事など身体を動かすことにより、体内に乳酸が発生しそれらがたまってしまうことで疲れてきます。
乳酸が筋肉と結びついて筋肉を硬化させることが首・肩のコリやだるさとなって現れるのです。
しかし、このクエン酸には乳酸の過剰な生産を抑えたり、蓄積した乳酸をスムーズに体の外へと排出する働きがあります。
これからの季節にはもってこいな食材なのです。

もみほぐし堂には格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
たっぷり60分もみほぐして、たったの2980円ぽっきりです。
また、阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗あるので駅チカという点も人気の秘密です。

クエン酸で乳酸を撃退しながらももみほぐし堂の全身マッサージでリラックスして梅雨や夏に向けて疲れ知らずな体づくりを始めてみませんか?

もみほぐし堂スタッフ一同は、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2019.05.27更新

こんにちは。
皆さんはやっといつも通りの生活に慣れてきたところでしょうか?
慣れない新生活のスタートからこれまでにない長期休暇のゴールデンウィークを迎えて五月病や体調不良を訴える方々が多かったです。

日本は全国各地で大雨や暴風でちょっと梅雨のような日が続きました。
そうこうしてるうちに梅雨にも突入してしまいそうです。
梅雨と言うと、これまた体調不良が増えてくる季節です。
皆さんは準備出来ていますか?

毎年説明していますがおさらいも兼ねて、梅雨の低気圧とは?そして何故体調不良が続出するのか?をお話します。

よく雨の日や雨が近づくと頭が痛くなったり、台風が発生し近づいてくるに連れて喘息が出てきたり、梅雨の時期には忘れていた古傷が痛みだしたり・・・
これらの他にも、関節痛や目眩、首周りの痛みやコリやすかったり、鬱や不安症を訴えたりする人は多いです。

気のせいかな?偶然??と思い、ただやり過ごしてしまう方もいるかもしれませんが「気象病」といい気のせいではありません。

このような症状に大きく関係してくるのが「気圧の変化」です。
梅雨といえば低気圧であることで知られています。そして低気圧によって私たちの体調不良は引き起こされるということも。

しかし低気圧だけが悪いのではなく、急激な変化であればある程、私たちの体調不良や出てくる症状は強くなります。
なので、急な気圧の上昇でも体調不良は起こりうるのです。
分かりやすい例えが、飛行機に乗った際の耳鳴りやエレベーターの時の感覚などです。

気圧の変化を受けることにより、私たちの体は大きなストレスを感じます。そして抵抗しようとして自律神経が活性化してしまうことで、自律神経のバランスが崩れてしまうことで体調不良を生じてしまいます。
気圧の変化を受けやすい人の特徴として挙げられるのは「乗り物酔いをしやすい人」です。
これは一概には言えませんが、巷ではよく言われてることです。
それは置いておいて、気圧の変化を受けやすい人は耳の血流が悪いということも言われています。なので耳のマッサージを心がけるといいかもしれません。

そして一番の原因が近年の自律神経の働きの低下が指摘されています。
どこの施設や建物の中も空調設備により快適に過ごすことが出来ます。
梅雨の時期にもムシムシすればエアコンを使うことでしょう。
私たちは気温の変化で自律神経のバランスをとるという能力が衰え、汗をかかなくなってきているために自律神経の働きの低下が進み、気圧の変化を受けやすくなってきているとも考えられているのです。

新生活でバタバタ、そうでなくても新年度の始まりで何かと忙しない4月が過ぎ、長期休暇明けに五月病、さらに梅雨による低気圧で体調不良と、私たちの体は立て続けにダメージが与えられっぱなしです。

そこでもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?
全身のコリをほぐし、滞りを解消すれば全身へと血流が巡ります。
そしてなんと言ってもたっぷり60分でたったの2980円という格安なお値段が魅力的です。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅周辺に三店舗ございます。

当店は大阪駅前第4ビルの1階のビルの外側(方角では西側に面しています)です。

ぜひお近くの、足の運びやすい店舗にお越しくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2019.05.13更新

こんにちは。
10連休というなかなかない大型連休も過ぎ、皆さんちょっとお疲れモードのようですね。
皆さんは今回のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

毎年恒例と言っていい程、またこの季節がやってきた・・・という感じですが、皆さんは五月病にかかっていませんか?
年々、日本国民は鬱に悩まされる傾向にあるようですが、今年もワイドショーなどではチラホラ話題となっていましたね。
中にはゴールデンウィーク明けに仕事を辞める人もいるようです。さらには自分から退職を切り出せずに退職代行サービスに依頼をする人々も続出しているということなのでびっくりです。

時代のせいと言ってしまえば時代のせいなのですが、もう新しい時代「令和」へと突入したのでただただいい時代になることを願うばかりです。

さて、本題の五月病のことなのですが、五月病とはそもそも4月の新生活、新学期を機に環境の変化に慣れないまま1ヶ月程やり抜き、疲労したまま連休を迎えることで身体の倦怠感や無気力が原因で起きる精神的な病です。

ここでふと、特に生活環境の変化ってなかったはずなのになんで五月病みたいな状態になったのだろう?と疑問に思った方も多いことかと思います。
実は季節の変わり目、朝夕の寒暖差により自律神経のバランスが乱れていることが原因として考えられます。
実は一年を通して今の時期が一番気圧が下がると言われています。
気圧が下がれば体は膨張し、血行不良や浮腫み、様々な機能が低下してしまいます。
そうすることで自律神経のバランスも崩れ、首・肩こりの悪化する・・・という悪循環に陥ってしまいます。
自律神経のバランスがとれてないと倦怠感や無気力など心身ともに優れなくなるので特に変わった環境にいた訳でもなくても五月病のような症状を感じてしまいます。

そこで血行不良、自律神経の不調、浮腫、首・肩こりに最適なマッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?
もみほぐし堂には60分で2980円という格安で大人気のマッサージをご用意しております。
また大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございますので、お客様の足の運びやすい店舗にて施術が可能です。
駅チカで格安なので初めての方でもお試ししやすいかと思います。
もみほぐし堂でリラックスして五月病を吹き飛ばしましょう!

もみほぐし堂スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2019.04.22更新

こんにちは。
平成もあと僅かとなりました。
新元号「令和」にまつわるグッズやイベントもチラホラ出てきていますね。
そしてなんといっても、新元号発表の後に新紙幣の発表も立て続けにあったのでいよいよ新しい時代の幕開けなんだな・・・と実感しています。
話題になったのは一万円札の福沢諭吉氏に代わり、新しい一万円札紙幣は渋沢栄一氏が描かれるということ。
なかなか名前は知られていないようですが、一部では村上ショージに似ていると言われるなどして話題になっています。
渋沢栄一氏は幕末、江戸時代末期から大正初期にかけての日本の武士、官僚、実業家であり、第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立・経営に関わりを持ってきた重要人物なのです。そのため「日本資本主義の父」とも呼ばれており、日本を代表する経済人なのです。
その話を知っている人々からすると「やっとか」といったお気持ちかと思います。
そしてそれだけではなく、我ら大阪ともゆかりのある人物なのです。
大正7年に完成し昨年に開館100年を迎えた大阪、中之島にある大阪市中央公会堂。
赤レンガ作りのレトロな外観に人気も高く、観光客も多く訪れます。
渋沢栄一氏はこの大阪 中之島のシンボルである大阪市中央公会堂の建設に支援をしており、あまり知られていないけど実は大阪とは深い関わりがあったのです。
新紙幣の肖像画ということでこれから更に観光客や知名度が高まりそうです。

梅田付近からは歩いて15分程です。
もちろん公共交通機関でも向かうことができます。
観光で来られる方は持もちろん、昔から大阪市中央公会堂を見てきた方も改めて歴史を振り返ってみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は阪急梅田・大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカなのでお出かけやお買い物ついでに立ち寄りやすいです。
温かい季節にもなり、ついつい歩きすぎてしまったり、活動的になってしまったりしていませんか?
格安で大人気の全身マッサージはたっぷり60分間スタッフが皆様のコリや疲れを揉みほぐして2980円ととてもお得です。
平成の疲れは令和に持ち越さないように、今のうちに疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
常連さんはもちろん、初めてのお客様もぜひお立ち寄りくださいませ。
もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2019.04.08更新

こんにちは。
いよいよ新元号の発表もあり、新しい時代に向けて出発の準備が整いました。
「令和」を素晴らしくスタートするために、残り1ヶ月間の平成も有意義に過ごしたいところです。

しかしここ最近はとても暖かく、なんとなく眠たい毎日です。
春になるとなぜかいつもよりも眠たくなりますよね。
残り一ヶ月を気持ち良く過ごし、平成を充実した終わり方にするには寝ていてばかりではいけません。

実は春眠たくなるのには理由があります。
ずばり、「自律神経の乱れ」なのです。

これまでに自律神経の乱れにより様々な症状があり、それらをいくつか紹介してきました。
またもや自律神経か・・・とお思いであることでしょう。

私たち人間って、温かいとなんとなくリラックスモードになってしまいますよね?
身体がポカポカ温まってくるとホッとします。

自律神経とひと口に言っていますが、自律神経には交感神経と副交感神経があります。
私たちがリラックスモードに入っている際に働いているのが副交感神経なのです。
ちなみに交感神経は緊張状態の際に働きます。
なので寒さで体が強ばったり体が緊張している時は交感神経が刺激されており、過剰に刺激されると首・肩こりや睡眠障害などが起きるのです。
それに比べて季節の変わり目を迎え、暖かくなってきている今の時期は副交感神経が過剰に働き、眠たくなってくるのです。

なんだか良いようにも聞こえますが、自律神経の乱れには変わりありません。
自律神経と副交感神経はシーソーのように働きます。副交感神経は出来れば夜に働くことが望ましいです。
しかし朝と夜の温度差も激しく、自律神経の切り替えが上手く行われずにバランスを崩してしまい、体調不良へとつながります。

そこで自律神経の切り替えを上手く行う為にも日々の規則正しい生活と適度な運動が必要です。
日中に睡魔に襲われる人は朝は少し早めに起きて散歩や体操をしたり、運動をする時間がなくても隙間時間に肩をぐるぐる回してみたりして少しでも日中に自律神経を刺激する習慣や行動を取り入れてみましょう。

朝夕の寒暖の差だけでなく、自律神経は肩こりや首周りの疲れでバランスを崩してしまうこともよくあります。

もみほぐし堂には、格安で大人気の全身マッサージをご用意しています。
なんと60分たっぷりもみほぐして2980円ぽっきりです。
全身マッサージを行うことで肩周りや首のコリをほぐして、自律神経のバランスを整えるお手伝いをすることが出来ます。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
ぜひお近くの店舗や足の運びやすい店舗にご来店下さいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

投稿者: もみほぐし堂

2019.03.23更新

こんにちはー。
先週は寒の戻りもあり、少し寒かったですが、いよいよ3月も下旬を迎え春だな~という感じです。
お花見シーズンもそろそろかと思います。
お花見のご予定を考えられている方々や会社も多いことでしょう。

そして毎年恒例で、数々のお花見スポットの名所がありますよね。

大阪城公園や造幣局 桜の通り抜けなどなど・・・

そこで提案したいのが、歩いてお花見スポットまで向かってみませんか?
春となるとポカポカ暖かいし、ゴワゴワと着込むということも無いので、身体は軽く動きやすいです。
明るいうちからお散歩がてら歩いてお花見に向かうのもたまには良さそうです。
いい運動にもなり、幸せホルモンが炸裂しそうですね。
ここでの幸せホルモンとは「セロトニン」という分泌液で、歩くことで脳をストレスから守ってくれるのです。

さらに、歩くということは肩こり解消や骨粗鬆症対策にも繋がりいい事がたくさんあります。
これらは血行促進により解消や予防に繋がります。歩くことで体中の血液が全身に行き渡り、筋肉やコリを緊張から解してくれる効果があります。
また、日光を浴びることで骨密度も増し、骨に適度な刺激を与えてくれるのです。
日頃のストレスから解放してくれる上に身体のストレスも解決してくれるので、お年寄りの方々はもちろん、若い方にもオススメしたいです。

「歩く」と言えば、大阪城ナイトウォークが話題となっていますね。
冬だとどうしても運動を疎かししてしまったり、運動をする前に体が強ばり上手く動けない方も多いですが、今からは寒くて運動不足になるようなことは少なくなるでしょう。
楽しくて体を動かす楽しいイベント事に積極的に参加し、楽しい思い出作りはもちろん、健康的で疲れを溜めない体作りを目指してみましょう。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
程よく体を動かした後はぜひ、もみほぐし堂によって疲れを癒して行かれてはいかがでしょうか?
格安でご好評の全身マッサージはたっぷり60分もみほぐして、なんと2980円です。
スタッフが心を込めて、皆様の疲れやコリをもみほぐしていきます。
駅チカでお手頃価格でお客様から嬉しい声をいただいております。
まだお試しいただけていない方はぜひこの機会にご利用されてみてはいかがでしょうか。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店