スタッフブログ

2017.10.03更新

こんにちは~。
朝と夜、日中の寒暖差に振り回される時期になりました。
もう秋だな~としみじみしますが、なかなか難しい季節です。

そして一部の方には話題になっています。
梅田駅の壁です!

ハイスタこと、Hi-standardのニューアルバムに向けての宣伝なのですが、熱狂的なファンが多いのでわざわざ壁を見に行く方も多いようです。
バンドスコアがでかでかとか、壁一面に書かれてます。

元々のファンの方はもちろん、Hi-standardに興味はないものの楽器はされている方は興味津々なのではないでしょうか?

バンドスコアを見に行くついでに、ぜひとももみほぐし堂にご来店下さい。
というのも、楽器をされている方で腰痛や肩こり、首の不具合に悩まされていることはとても多いのです。
バンドマンは特に悪化した末に腱鞘炎など、大きな負傷を負うことも多々あります。

もみほぐし堂では、たっぷり60分でしっかり身体のコリや疲れを揉み解す、全身マッサージをご用意しております。
しかも、格安な2980円ぽっきりです。
バンドスコアを見物に来られた方も、たまたま近くを通った方もぜひお試しください。

もちろん、Hi-standardのファンの皆さんやライブやコンサートによく行かれる方は体のケアとして全身マッサージを受けてみてはいかがでしょうか?
ついつい、ハメを外したりはしゃぎ過ぎたりしてしまい、身体に負担をかけていませんか?
リズムをとったり、ついノリノリになって頭を揺らしたり、知らず知らずのうちに首や腰を痛めていることもあります。
特に首はヘルニアのような状態が出来てしまう人が多いようです。
首は自律神経に関する頚椎があるので、頭痛の原因になったり、精神面で悩まされたりすることがあります。
また、ヘルニアになり、骨と骨を繋ぐクッションが飛び出して、それが神経を圧迫することで腕にしびれが走ったり、血行不良に陥ってしまい、肩こりや腰痛が酷くなったりと様々な要因に繋がるのです。

もみほぐし堂は、阪急梅田駅と大阪駅周辺に三店舗ございます。
ライブ・コンサートの待ち時間や帰り、その後日など、次のライブ・コンサートに向けて疲れきった身体を労わってみましょう。

身体のメンテナンスをしっかりして、コンディションを整えてから大好きなアーティストのライブ・コンサートに挑むこともいいですよね。
思いっきりはしゃぎ、楽しめること間違いなしです。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.20更新

こんにちは~
先週は9月の唯一の三連休でした。
皆さんはゆっくり過ごせましたか?
そしてその連休となった祝日ですが、9月18日は敬老の日でした。

敬老の日というと、元々は9月15日だったようですが、「ハッピーマンデー制度」により、月曜日に祝日を入れて三連休にしよう!という働きにより、日にちを定めるのではなく、9月の第三月曜日が敬老の日ということになったようです。

また、諸説ありますが元々は戦後に「としよりの日」という祝日だったようです。
しかし、それが「老人の日」に変わり、さらに今の「敬老の日」に変わったようです。
私たちや学生などの若者は「やったー三連休ー!」という感じで三連休ということに喜んでいます。
敬老の日が誕生し、三連休になることに感謝、と同時にお年寄りの方に「ありがとう」を伝える日です。

普段お世話になっているお年寄りの方々に日頃の感謝をつたえる大きなチャンスです。

特にご自分のおじいちゃん・おばあちゃんにその意を伝える方が多いかと思います。

おじいちゃん・おばあちゃんで特に悩んでいることは「関節痛」が多いです。
年とともに肩が上がらなくなることはご存知だと思いますが、それと同じくらい関節の痛みも出てきます。

大切なおじいちゃん・おばあちゃんには末永く元気でいてもらいたいですよね。
どんなに元気なおじいちゃん・おばあちゃんでも体の節々の衰えには逆らうことが出来ません・・・
そこで、マッサージのプレゼントはいかがでしょうか?

敬老の日のプレゼントととしてネットやお店ではたくさんの特集やコーナー作りがされていました。
しかし、敬老の日を過ぎるとなくなってしまいます。
まだ準備が出来ていない方、プレゼントを渡せていない方はマッサージへ招待してみることも立派なプレゼントになります。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安の2980円です。
60分間、たっぷりとお客様のペースに合わせてマッサージを進めていきます。
関節痛だけでなく、肩のケアも同時にできますよ。

また、マッサージだけだと物足りないという方にはセットで足つぼマッサージを受けることで、相乗効果もアップし、よりマッサージが効果的になります。

阪急梅田駅と大阪駅の駅チカなマッサージ店なので、お年寄りの方も無理なくご来店することができます。

皆さん、敬老の日のプレゼントととしてもみほぐし堂のマッサージに招待してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.13更新

こんにちはー。
大分暑さも落ち着きましたね!
どなたと話しても、「今年の夏は暑かったね~」という会話が1度は出てきているような気がします。
最近では、「朝と夜は寒いね~」がよく飛び交います。

それでもまだ日中には注意が必要です。
完ぺきに涼しいというわけではないので、皆さん油断し出す時期かもしれませんね。
今がまさに季節の変わり目です。
さらに猛暑で私たちの体はヘトヘトです。
湯船にゆっくり浸かったり、睡眠をしっかり摂ったりして毎日の生活の中で体を労わって秋支度をしましょう。

体を労るには、やはり毎日の睡眠が大きなカギとなります。

特に今の時期は体を冷やさないように注意が必要です。
どんなに夜が涼しくなったとは言え、私たちの体は常に熱を放出している状態です。
よく「コップ1杯分の汗をかいている」ということを言われているので、聞いたことがある方も多いかと思います。
湯船にゆっくり浸かって体を温め、水分補給をしっかり行っておきましょう。

また、その他にも睡眠には首や腰、骨盤の歪みにも大きく関係しています。

最近では「質のいい睡眠」を心がける方や商品も増えました。
その中でも「マイまくら」を作る方も多くなってきました。

私たちはどんなに寝相がいい人でも寝ている間には寝返りを打ちます。
逆に寝返りを打たない人というのはとても危険なことでもあります。

まず寝返りには、血流の滞りを防いだり、重力による体の負担を分散したり、熱や湿気を逃がしたりして、より快適に眠るための重要な動きです。
もし、寝返りが出来ないと朝の目覚めが悪くなるのはもちろん、背骨の歪みや腰痛やお尻の痛みの原因にもなります。

すでに寝返りが打てずに体が悪化してしまっている人は痛みにより寝返りが打てない場合もあります。

もみほぐし堂には全身マッサージが格安でご用意しております。
痛みやコリをもみ解して改善・緩和に役立ちます。
また血流も良くなるので、夏の暑さによってエアコンや冷たい食べ物で必要以上に冷やしてしまい、弱りきった体もぽかぽか体の芯から温めることができます。

もみほぐし堂ほホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

大人気の全身マッサージはたっぷり60分で2980円です。
また、大阪駅・阪急梅田駅のすぐ近くなのも人気の一つです。
お近くの方や来られた方はぜひお立ち寄り下さいませ。
全部で三店舗ございますので、より近い店舗にご来店下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.02更新

こんにちは。
お盆も終わり、9月に入りました。
まだまだ猛暑日は続きそうですが、8月が終わると今年の夏も終わりか~と思いながらカレンダーを眺めてしまいます。
夏休みだった人や、それに合わせて長期休暇をとった人は、楽しかった一大イベントが終わり寂しい気持ちにもなります。
さて!また仕事・勉強を頑張ろう!
と楽しかったことをバネにして前向きに考えることが一番理想的なのですが、なかなかそうも上手くは行きませんよね。

また、今年の夏の暑さはかなり厳しく、エアコンを使わなければ逆に熱中症などで命を落とす危険性もあり、なくてはならないアイテムです。
しかし、エアコンの利いた空間にいるということは身体への負担も大きく、もうヘトヘトな方も多いかと思います。

そうすると、夏バテは付き物です。
夏バテにかかり、食欲も出ないから活力も湧いてこない・・・
まさに悪循環です。

そこで、シャキッと気持ちを切り替えるために、足つぼマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?

足つぼは内蔵機能への働きかけはもちろん、メンタルヘルスとしても大きく効果のある施術です。

まず、内蔵機能への働きかけにより体の中からヤル気を出させてくれます。
食欲不振で夏バテの悪循環に陥っていた方も、消化器官や脳も刺激されるので食欲が湧いてきます。
そして内蔵を活性化してくれるので血行も良くなり、脳にまで酸素がしっかり行き渡ります。
これでボンヤリした気持ちも幾分か解消することが出来ます。
また、エアコンで弱った体も刺激を受けることで活力を取り戻すことが出来るのです。

体調が良くなれば、後はこっちのものです!
体の中から活性化することで、自然と身体を動かすことにも前向きになれるかと思います。

夏バテで弱りきった体内に刺激を与えて、本来の元気を呼び戻しましょう!

そしてまだまだ今年の暑さは続きそうです。
元気を呼び戻して、体を奮い立たせて、暑さに負けずに残りの夏も乗り切っていきましょう。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。

夏バテ脱出だけでなく、歩き疲れた方や長時間のデスクワークなどでの脚のむくみが気になる方にも足つぼマッサージはおすすめです。
また、全身マッサージと併せて施術を受けることでより大きな効果を発揮します。
ぜひ、お仕事帰りやショッピングのついでに、どうぞお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.08.19更新

こんにちは。
お盆休みに入りました。
お盆とは、日本古来から伝わるもので、ご先祖さまを憂う伝統行事です。

しかし、「お盆に海に入ってはいけない」ということを聞いたことはありませんか?

今年もお盆に入り、早速事故が相次いでいます。
夏だし、身の毛もよだつような話を連想しがちです。

何か霊的なものや縁起云々といった迷信としての言い伝えとして捉えられていることがほとんどなのですが、実はしっかりとした理由があったのです。

実はお盆の海はいつもと違います。
どういうことかと言うと、波が「土用波」と呼ばれるいつもとは違う性質の波になります。
遠くにある台風からのうねりにより、この土用波は発生し、特徴としては、沖にある時は目立たないのに海水浴場など遠浅の海岸で突然波が高くなるのです。

そしてもう一つ考えられるのは離岸流というものです。

離岸流は膝くらいの高さの水深でも足を持っていかれることがあるので、まさに幽霊に足を引っ張られてしまうような波です。

このようないつもと違う性質の波によりお盆の時期に海に近づくことは危険なことなのです。

これはどんなに準備体操や万全な対策をとっていても防ぐことは難しいといえます。

自然とは私たちの予測とは全く違う変化を起こしがちです。

水遊びをする時はしっかりと準備運動と体調の良さが大切ですが、今回ばかりは無難に水遊びは控えた方が良さそうです。

ただでさえ異常気象が続いているので私たちの身に何が起こるか分かりません。

どうせなら、楽しく水遊びが出来るようにお盆の間は体調管理に徹してみてはいかかでしょうか?

お盆の間はどのお店も病院なども、お休みになるところが多いですが、もみほぐし堂は営業中です!

また、もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。

帰省するついでやお出かけついでに、ふらっと立ち寄ることができます。
お盆休みの暇な日にぜひご来店していただき、日頃溜めていたコリや疲れを解消しましょう。

大人気の全身マッサージは60分で格安価格の2980円です。
セットで足つぼマッサージを行うことでコリを解しやすくして相乗効果も期待できます。
お盆明けにいざ海水浴に出かけても思うように身体が動かなかったり、肩こりや腰痛で泳げないも残念ですよね。
もみほぐし堂でお悩みを解消して海水浴を楽しみましょう。

ぜひお試しくださいませ。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておます。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.08.07更新

こんにちは。
8月に突入しました。
今年は阪急梅田駅前店が二回あるということですが、皆さんはいつかご存知ですか?
今年2回目の土用の丑の日は8月6日です!
スタミナつけて残りの夏も乗り切りましょう!

そして8月6日はもう一つ忘れてはいけない出来事があります・・・

6日は忘れてはいけない、これからの世代の人々に伝えていかなければならない、広島に原爆が落とされた日です。
私たちが年を重ねて行くとともに、経験した高齢の方々からお話を聞くことは難しい状態になり、知らない若者は増えていきます。

現在の世界情勢が少しピリピリした状態で、危険な雰囲気が漂っているからこそ、忘れてほしくはない歴史です。

寿命に逆らうことというのはとても難しいことです。
単刀直入に言うと、不死身な人なんていません。
それこそ、ウナギを食べてしっかりスタミナつけて長生きしてください!と言いたい所ですが、私たち自身も伝えていく努力が必要です。
体験したことないから・・・と他人事に考えるのではなく、私たちひとりひとりの意識も大切なことです。

私たちに出来ることと言えば、歴史を次世代の人々に伝えていくことかと思います。

そのためには、今のうちに話をしっかり聞いておくことです。
実際に経験した人が周りにいなくても、興味を持ってほしいなと思います。
広島の日、長崎の日のことがテレビで特集されているものを観るだけでも大きな一歩と思います。

ちなみに、大阪市のピースおおさか大阪国際平和センターでは「いしぶみ」の上映がされるようです。
パネル展もあるとのことで、改めてこうして考えてみると、観ておいたほうが良いのかな?とも感じました。

少し実際に観るのには勇気もいるような気もします。
観ていい気分になるようなものではありません。
だからこそ、せめてこの日くらいはしっかりと目を逸らさずに、終わった事とはいえ、現実を受け止めておかなければならないのだと思いました。

観たり聞いたりした後は、尾を引いてちょっと深刻な気持ちを引きずりがちかと思います。
明るく行きましょう!という方が無理ですよね。

肩に力を入れてしまうと肩の筋肉が強ばってしまいます。
その日すぐにコリや痛みが出なくても、後々に悪化してしまうこともあります。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
見終わったあと、ほっと肩を撫で下ろしに寄ってみてはいかがでしょうか。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 



 

投稿者: もみほぐし堂

2017.07.29更新

こんにちは。
梅雨明けも各地でしており、夏休みもスタートして、いよいよ夏本番です!
そして、最近では異常な天気が続き、湿度で嫌な暑さですよね。
今の時点でかなりの気温で、この先思いやられます・・・
皆さんは夏バテしていませんか?

夏バテになると、食欲がなくなって体がだるくて何もやる気が起きないです。
夏バテ予防をしたいけど、ついつい楽をしてしまってバテてしまいます。

そのためにはやはりスタミナをつけることです!
夏のスタミナと言えば鰻です!!

今年は土用丑の日が2回もあります。
7月の土用丑の日は25日でした。
スーパーでもテレビCMでも鰻がチラホラ出てましたね。

では、皆さんは土用丑の日になぜウナギを食べるのか知っていますか?

そしてそもそも土用って?丑って?
意外と知らない人も多そうです。

土用とは立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間のことです。
なので別に夏だけではないのです。
また、さらに言うなら18日間を土用の日とするということです。

そして丑とは、干支の中の丑を指します。
また干支だけではなく、方角や日にちを表すこともできます。

なので土用丑の日というのは立夏の前の18日間の中の丑の日ということです。

ではなぜウナギ?
ウナギといえば冬が旬なのですが・・・

日本は古くから丑の日に「う」のつく食べ物を食べると縁起かいいと言われていたようです。

そして夏に鰻が売れないので何か手はないか?と考えた末、「本日、土用丑の日」という看板を立てて販売したところ鰻が大盛況したということです。

そして鰻は夏バテにはもってこいの食べ物なのです!

栄養も豊富で疲労回復効果があり、更に食欲増進も期待できます!

今年の夏は土用丑の日が2日あります。

今日食べれなかった人も食べた人も、鰻でスタミナをつけて乗り切ってみてはいかがでしょうか?

そして、疲労回復や食欲増進といえば・・・
もみほくし堂の足つぼマッサージです!

足裏の反射区を刺激して、内蔵や体にも刺激を与えます。
それによって活性化します。
まだまだ続く猛暑に負けないように、足つぼを刺激して体をシャキッとさせましょう!

さらにもみほぐし堂の大人気の格安全身マッサージとセットで行うと、相乗効果で体のコリもよりスッキリとしますよ。

大阪駅と阪急梅田駅付近にあるので、
是非、美味しいものを食べてスタミナをつけたついでにお立ち寄りください。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com/

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.07.14更新

こんにちは。

先日は記録的な豪雨だった地域もあり、とても心が痛んだり、今後もとても心配になるようなニュースが流れてきました。
梅雨なのに全然雨が降らないね、と話していたら、こんなに一気にバケツをひっくり返したような、先日の台風とは比べ物にならないような雨が突然降りかかってきました。

ちょうど七夕の日でしたね。
せっかくの七夕の日が残念なことになりました・・・

七夕と言うと願い事を叶えてくれる日というイメージが強いです。
有り得ないことだけど事前に分かっていたら皆様が無事であること、被害を受けないことを願えたのですが・・・

少しでも早く皆様が元気に、元の生活に戻れるように、ただただ願うばかりです。
大阪の方は雨は降らず恵まれた天気でした。

七夕とは、7月7日の夕方という意味なんだそうです。
元々は「なぬかのよ」と呼ばれる日だったとのことです。

そして、夏といえば素麺ですが、素麺の始まりも七夕と関係しているのです。
元は中国から伝わってきたもので、索餅という麺料理をお供えすると流行病にかからないという言い伝えがあり、それが日本でも浸透し、日本では行事食として素麺を食べるようになったんだそうです。

また、七夕と言えば笹の葉に願い事を書いた短冊を吊るして、燃やしたり川に流したりするという風習があります。

しかし意外と知られてないのは、一夜限りの飾り付けであると言うことです。
正しい七夕飾りは、6日の夕方に飾り付けをし、7日のうちに七夕飾りを取り外します。
そして更に言うと、その後お盆の準備を始めるのが正しいということです。

とは言え、なかなかきっちりとは出来ないですよね。
最近では家庭で七夕飾りをしっかりするところも少なくなってきたのではないでしょうか?

その代わり、いろいろなところでイベントや自由に短冊に願い事をかけることが出来る広場が設置されています。
自由に書けるコーナーがあると、子どもはもちろん、大人もついつい書いてしまいますよね。

大阪の七夕のイベントと言えば「梅田七夕」、そして七夕の日、一夜限りのイベントと言えば「平成Osaka天の川伝説」です。
平成Osaka天の伝説には行かれましたか?
今年も盛り上がったようですね。
残念ながら一夜限りなので終わってしまいましたが、梅田七夕は8月8日までです。

ぜひ参加出来なかった方は行かれてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は阪急梅田と大阪駅の近くに三店舗ございます。
お近くに来られた際は、もみほぐし堂にてぜひリフレッシュして行ってくだい♪

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800


投稿者: もみほぐし堂

2017.07.08更新

こんにちは~。
7月に突入しました。
いよいよ2017年も折り返し地点です。
7月と言えば、たくさんのイベントがあります。
花火大会や夏祭り、海の日や夏休みなどなど・・・
7月に限らず、毎日何かしらの「記念日」があります。

皆さんは、今日が何の日かご存知ですか?

七月三日はなんと、波の日、ソフトクリームの日と我ら大阪の「通天閣の日」なんだそうです。

1912年7月3日に大阪市浪速区に初代通天閣が誕生しました。
パリのエッフェル塔を模して作られたんだそうです。
現在の通天閣は2代目で、通天閣にいるビリケンさんも3代目なんだそうです。

大阪に住み慣れた私たちは当たり前の存在ですが、やっぱり他県の方々は大阪と言えば通天閣だし、大阪のシンボルともいえます。

大阪駅から電車移動なので、阪急梅田駅や大阪駅からすぐに着きます!とは言えませんが、せっかくの記念日なので、気分転換に行ってみてはいかがでしょうか?

また、波の日ということですが、サーフィンをする方はもちろん、最近ではイベントも行われており少しずつ有名になってきている記念日です。

波と言えば、海がないと始まりません。

関西の海開きと言えば大体7月中旬~で、例年7月10日となっています。

そろそろ海水浴場にお出かけする計画を立ててみてはいかがでしょうか?

そして、海水浴場やプールというと欠かせないのが「準備運動」です。
毎年水による事故やケガは絶えません。
少しでも予防するためにはやはり準備運動が必要です。

水中では浮力もあれば水圧をも体にかかり、体にはいろんな負荷がかかり、普段動かしている動きとは全く違う動きをしなければなりません。

準備運動はバカにならないのです。

準備運動をしっかりしても予期せぬことは起こりがちです。

特に足をつってしまう人は多いかと思います。

普段使わない筋肉を使い、筋肉に負担がかかり起きてしまいます。

そこで、海水浴やプール前にもみほぐし堂のマッサージを受けて筋肉を解して行ってみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂の全身マッサージは2980円と格安なので大人気です。

遊びに行く予定を立てたら、マッサージの計画も立てて、今年は怪我をしないように万全を期してみましょう!

もみほぐし堂は三店舗、大阪駅と阪急梅田駅付近にあります。

当店は大阪駅前第1ビルの地下一階にあります。

遊びに行く前や、お出かけついでに寄ってみたり、通天閣のついでに足を運んでみてください♪

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1 
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2017.07.01更新

こんにちはー!

もうほぼほぼ夏という感じの季節ですね。
早いことに沖縄では梅雨明けもしたようです。
さすが、日本の南国です!

もうすぐ七月ですし、西日本も夏本番に向けての準備が必要ですね。
夏は花火大会や夏フェス、夏休みもあるし、イベントもたくさんで、楽しみがいっぱいです。
しかし、それと同じくらい身体への負担もたくさんあります・・・
皆さん、お気づきでしょうか?

夏になり、私たちの天敵と言えば、ズバリ!
暑さです!

もう既に熱中症にかかって搬送されている人もいるようです。

熱中症は体の中にある体温調節機能の乱れに起こしてしまいます。
体温調節機能がしっかり働かなくなると、言葉のとおり、体温の調整が上手くできなくなります。
要するに、熱を放出したり、汗をかいたりすることが上手くコントロール出来なくなるので、けいれんを起こしたり頭痛や吐き気などに繋がったりするのです。

「汗をかかなくなったら危険」ということをよく聞くと思いますが、そういうことなんですね。

運動をして汗をかくことや何かに夢中になることも大切なことですが、自分の体のサインを見逃さないようにしましょう。

また、元々体温調節が苦手な体質の人は特に注意が必要です。
ノドが乾いていなくても水分はこまめに補給し、休憩はしっかりとりましょう。

そして、今のうちから体温調節が苦手な体質の方は対策が必要です。

冷え性の方は体温調節機能が低下気味であることがほとんどです。
また、不摂生な生活習慣や食生活、冷暖房に頼りきった生活をしている方も当てはまるかと思います。
正確にいうと、それらが原因で冷え性(または隠れ冷え性の場合も)になり、自律神経が乱れ、体温調節がしにくい体になっているのです。

そのためには冷え性の改善が必要です。

ついついエアコンの利いた部屋にこもってしまいがちです。
しかし、近年では冷房ナシの夏は大変危険とも言われています。
上手に付き合って行かなくてはなりません。

そこで、血行をよくし、自律神経を整えれば良いのですから、ピッタリな改善策があります。

整体を取り入れるのです。

もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージがあります。
これから生活の中に定期的に取り入れて、夏に向けての体づくりをしてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗、展開中です。

帰宅前にふらっと寄ってみたり、暑さしのぎに立ち寄ったり、まずはできる範囲のことから改善に取り組んでみましょう。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店