スタッフブログ

2021.12.31更新

こんにちは。
今年もあっという間に12月でした。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
12月という雰囲気が出てきたのもやっとという感じですね。
それまではコロナの影響もあってか、気候的にも何となく年末を目前に控えたような雰囲気が薄くも感じます。
いつもなら今から年末に向けて大掃除や年初めの準備に関する話題もチラホラ出ていますが、皆さんは準備は進んでいますか?

年末年始の前にまずはクリスマスですが、今年もコロナウイルス流行前のような過ごし方は敬遠する方がほとんどかと思います。
それでも昨年ほどの緊張感も薄れてきたので、マナーやルールを守って楽しく過ごしたいところです。

阪急うめだでは毎年恒例のクリスマスマーケットやその他クリスマスにまつわる出店が行われています。
イルミネーションは遠くから見ているだけでもクリスマスの雰囲気を味わうことができます。

これから楽しい行事がたくさん催されているので寝込んでなんかいられません。
中には楽しい行事のイベントを開催したり販売したりする側の方も多くいらっしゃることかと思います。
1年の中でも最も多忙なシーズンの到来です。
楽しませる側も楽しむ側も安全で健康的に年末年始を迎えたいところです。
コロナウイルスの件もあり、手洗いうがいやアルコール消毒の習慣がしっかりと根付いたことだとは思いますが、これまでの自粛や制限の反動もあり、少しばかりかソーシャルディスタンスの意識が薄れてきたようにも感じます。
これからの季節、コロナウイルスだけでなく、インフルエンザ等の感染も気をつけていきたいところなので、しっかりと万全の対策を練って安心して楽しい時間を過ごせるようにしていきたいですよね。

これまでの習慣やマナー、ルールを守ることを大前提にし、まずは私たち自身の体のメンテナンスがウイルスに負けない大きなポイントになります。

もみほぐし堂では大変人気の整体マッサージがございます。
60分ゆっくりじっくりスタッフがお客様の疲れとコリをもみほぐしてお値段はなんと2980円ぽっきりなので、お得にリラックスタイムを味わうことができます。
また、駅チカという点でもお客様から嬉しいお声を頂いています。

阪急梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。
お買い物ついでやお仕事帰りにお立ち寄りしていただくお客様が多くいらっしゃいます。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.11.18更新

こんにちは。
秋も深まってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

日中は日差しもあるのでまだまだ冬とは言いきれませんが、11月に入り前よりは秋らしい秋になった気がします。

秋といえば「〇〇の秋」が定番のテーマですが、皆さんはどんな秋をテーマにしますか?
なんだかんだで老若男女問わずテーマに上がりやすいのが「食欲の秋」かと思います。
柿や栗、サツマイモ、マツタケなどなど、美味しいごはんからスイーツまで盛りだくさんです。
人にはよりますが、気温が徐々に下がりだしているので牡蠣も美味しくなってくるところです。
カキ小屋も先月からスタートしているので、遠出したついでにカキ小屋に寄る方も多くなることかでしょう。

そのほか「スポーツの秋」にしても「読書の秋」にしても健康あっての楽しみですよね。

今日は食欲の秋と健康についてお話します。
食欲旺盛なのは元気で活発的なイメージがあります。
元気にもりもりとごはんを頬張る姿は、見てるこっちも元気をもらったり、食欲がそそられたりしますが、いい事だけではありません。
食欲が有り余って過食となると、私たちの体にはとても大きな負担と変わってしまいます。
本来食事は生きるために必要なことであり、食事をとる事で体に必要な栄養を体内に取り込みます。
けど、世の中に美味しいものが沢山あるがために、ついつい食べ過ぎてしまうことはよく聞く話です。

美味しいものを沢山食べて、その後私たちの体の中では消化して吸収、さらにその残りカスを排出するという工程があります。
ここでフル活動するのが消化器官です。
どの器官も活発に動かすためには血液の循環がポイントとなります。

しっかり酸素を体に取り込み、血液を滞らせることなく循環させることです。
そのために具体的な対策というと、冷えから体を守り水分補給をマメに摂取するということです。

今の時期はこれがとても難しいです。
日中は日差しも強く、暑いことも多々あります。
しかし、朝夕は極端に冷え込むので日中に外出した際に薄着で出てきてしまい、帰りに体を冷やしてしまうというのは誰もが経験済みかと思います。
また乾燥も強くなってきているので、気づかない間に脱水症状を引き起こしているケースも多いです。
「喉が乾いた」と思って飲み物を飲むのでは手遅れと言われています。
「喉が乾いた」と思う前に、こまめに水分補給をすることがポイントです。

この「冷え」と「水分補給」を気をつけることで、便秘や浮腫、体のコリなどにも緩和・改善に繋がります。
ぜひ、意識して過ごされてみてはいかがでしょうか。

もみほぐし堂では、これらの冷え体質改善や便秘、浮腫にも効果的な足つぼマッサージの施術メニューもご準備しております。
規則正しい生活や水分補給とプラスαで取り入れることをオススメしています。
また、もみほぐし堂での大人気メニューの60分2980円の整体マッサージと併せて施術を行うことでより体のコリや滞りを解しやくするため相乗効果も期待できます。
まだお試し頂いてない方はぜひお試しくださいね。

なお、もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅近くに3店舗ございますので、足の運びやすい店舗にお気軽に御来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.10.14更新

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近やたらと美味しそうなものがいっぱいだし、お腹もすくなぁと思ったら、「食欲の秋」ということに気が付きました。
栗や柿、さつまいもに秋刀魚やマツタケ・・・
スイーツもご飯も美味しそうなものがたくさんの並んでいます。

阪急梅田ではケーキショーも行われています。
ついつい言葉につられて食べ過ぎてしまうこの季節です。

季節の変わり目ということもあり、私たちの体はとても敏感になっていることかと思います。
食べ過ぎには特に注意が必要です。
食べ過ぎて消化器官に負担をかけてしまうと、消化するのにとてもパワーが要ります。
この場合、パワーというと「血液」です。
同時に酸素も血液をより循環させるのには必要となるので、「貧血」という症状が発生します。

また、暑い夏が過ぎ、日中は少し暑さが残っているとは言え、夏特有の蒸し暑さはなく、乾燥した空気になりました。
朝夕は極端に空気が冷たく、夜間の乾燥はさらに強くなりました。

こうした変化を私たちの身体は感じ取り、冬に向けての準備が私たちの体の中でも始まっています。

例えば、夏に比べて汗をかく頻度も少なくなり、夏ほどの代謝は必要ではなくなりました。
冬は代謝も必要ですが、どちらかと言うと寒さに負けない体が必要となってきます。

外気からの「冷え」は逃げられませんが、体質による「冷え」は改善策があります。
冬の寒さをしのぐ体づくりとして、まずは「冷え体質」という問題を抱えている方はこの改善が必要です。
この改善策にはズバリ「より良い血の巡り」が必要となってきます。

もみほぐし堂では、全身の疲れやコリ、滞りをリセットする整体マッサージがございます。
60分でたったの2980円ぽっきりと格安な点も嬉しいところです。
また、駅チカでもあり、大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗構えております。
ぜひ足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂の整体マッサージで体のコリや滞りを解消することで腰痛・肩こり、疲れはもちろん、血行促進にもなるので自律神経を整えることにも繋がります。

体の冷えを解消して、冬の寒さに備えましょう。
ついつい食べ過ぎるこの季節ですが、気温の変化や食欲、体調の変化と上手に付き合い、コントロールしていきましょう。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2021.10.07更新

こんにちは。
もうすっかり暦上は秋なのですが、
日中はまだまだ暑さが残っていますね。
それでもふと気がつくと、秋らしい風が吹いたり、秋らしい空が広がっていたりと、少しずつ秋を見つけることができます。

皆さんは今年の夏は当たり前のようにマスクを着用して過ごしてきたかと思いますが、何か体調不良を起こしたり、何か異変を感じるようなことってありませんか?

実は巷では「マスク頭痛」という言葉が飛び交っており、マスクを着用して過ごすことで頭痛を引き起こしていまう方が多くいらっしゃいます。

マスク頭痛と一言で言っても、原因は人それぞれあります。

マスクを着用することで、熱中症状態に陥り頭痛を起こす方や、二酸化炭素過多状態により起こす方、マスクのゴムの締め付けにより耳が痛くなったり、こってしまったりして引き起こすことなども挙げられます。

そんな時、頭痛に対して痛み止めの薬を飲んで様子を見るという方がとても多いです。
実際のところは、このように頭の方に最初から原因がある訳ではなく、何かしらの刺激や影響を受けて頭痛へと発展しているため頭痛薬を服用してもその時だけ痛みを和らげてるだけなので繰り返すばかりです。

改善策としては、適度にマスクを外して深呼吸したり、水分補給をしっかり行うことです。
マスクの中は大体40.0℃を超えていると言われています。
そのため人の体は自然と深呼吸をしようとします。
しかし実は深呼吸するとなると、横隔膜や肋間筋などの大きな筋肉を動かすことになるので、体が熱を生み出し、吐く息の温度も上昇してしまいます。

マスクを着用した状態でさらに吐く息の温度が上がると、脳に近い口腔周囲の血流量が増え、頭蓋内血管が拡張して片頭痛につながってしまうという仕組みです。

また水分補給に関しても、「喉が乾いた」という状況では遅いと言われています。
「喉が乾いた」と思う前に水分補給をしておく必要があります。

では、最後にマスクの紐によるコリについてです。

両耳に引っ掛けて鼻口を綺麗に覆っているので耳が固定された状態が続きます。
すると徐々にこめかみの側頭筋、さらにあごの咬筋に負担がかかり、最終的には頭蓋骨から首の中心にかけてついている胸鎖乳突筋という大きな筋肉に強い負担がかかります。

ちなみにこれは「スマホ首」と同じ首こりです。
定期的にマスクを外して、しっかり水分補給をし、首を軽く回すなどしてリフレッシュすることが重要です。

もみほぐし堂では、全身のコリや滞りをリセットして皆さんの体をリフレッシュできる整体マッサージがございます。
60分でたったの2980円という、格安な所もポイントです。

また、大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございますので、お客様の足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2021.09.11更新

こんにちは。

なかなかコロナ感染の話題が尽きない世の中となってしまいました。
今年の夏は夏らしいことが出来ずに終わってしまいそうです。
夏と言えば夏休みですが、どうも夏休み前と夏休み明けの子どもたち、未成年者の感染者数が跳ね上がってしまったということで、最近では子どもたちの感染が懸念されています。
そんな中、コロナウイルスワクチン摂取も勧められており、打ちたくても打てない方や逆に仕事の関係上すぐに打たなければならなかった方もいたかと思います。
また世の中の間違った情報により、予防接種を避けている方も少なくはありません。
ワクチン摂取を急ぎたいものの、副作用のことや死亡事故のことを聞くと怖くなったり、受けないという選択をしたりする方も少なくはないでしょう。
間違った情報や誤った解釈で判断を誤らないように気をつけましょう。

ワクチン摂取による副作用がとても気になるところで、人によっては一回目から発熱、高熱がなかなか下がらないという方もいるようですが、反対に腕もひょいひょい上がりますよ〜という方もおり、人それぞれと言ったところです。
ただ、大体の方が腕が上げにくい、上がらないというより違和感や痛みで上げられないという方がほとんどです。
二回目でも、人によってはごく稀になんの異常もなく過ごすことが出来たという人も中にはいらっしゃいます。
ただよくテレビで聞く話では、一回目よりもキツかったということです。
腕が上げにくい程度だった方も二回目となると熱が出てしまったり、インフルエンザのような症状が出て寝込んでしまう方も少なくはありません。

また、体の節々が痛くなったり、腰痛など体全体が重くて痛いという訴えもあります。
「こんな時に整体ってどうなのだろうか?」ということに関してですが、こちらもその人の症状によります。

ただ言えることは熱が出ている状態で整体マッサージは避けることがいいということです。
その他だと、腰痛や肩こりなどは緩和しラクになる方もいらっしゃるようです。

もみほぐし堂では、誰でもお試しいただける60分で2980円の整体マッサージがございます。

スタッフがお客様のお悩みにそって施術致しますので、ぜひ御相談くださいませ。
また阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカなのでぜひ皆さまの足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com/

 


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.08.24更新

こんにちは。
梅雨が終わったはずなのに全国的にひどい豪雨に見舞われています。
また、コロナウイルス感染者もなかなか減らず増えていくばかりです。
阪急うめだでもクラスターが発生したということでとても心配や不安は大きくなるばかりかと思いますが、気を確かにして、自分の身・大切な人を守るよう正しい判断をしましょう。
こんな時に限ってこの豪雨で避難を余儀なくされる方も多いです。
中にはとても危険な場所であるにも関わらず、コロナ感染を恐れるあまり避難をしない方もいらっしゃいます。
まずはコロナウイルスの感染云々ではなく、今生きるために安全な場所に避難をしましょう。

雨といえば、低気圧による偏頭痛や関節痛、古傷が痛み出すなど私たちの体には大きなことから小さなことまで様々な不具合が起きます。
恐らく、大半の方はこの天気が崩れる前から様々な不具合が起きていたかと思います。
その時に整骨院や病院、処方箋の準備など備えていた方も多いことかと思います。
私たちの体は低気圧によりかなりの圧が知らず知らずのうちにかけられています。
そのため浮腫が起きたり、血行不良に伴い痛みや何らかの違和感を感じたりします。

梅雨が終わったかと思えば、だらだらと不安定な天気が続き、今に至ります。
皆さん、なかなか自律神経が整わない日々が続いているかと思います。
そこで質問なのですが、どのような対処をとっていますか?
痛み止めに頼ってしまったり、中にはそのまま生活していたりしていませんか?

自然界の事情なので、これを全くのゼロに解消するということはとても難しいのですが、上手に付き合って少しでも楽に、症状を緩和したり発作がなるべく起きないようにしていくしかありません。

自律神経と大きく関係している首・肩周りを温めて乱れを整えたり、体をなるべく冷やさないように食生活を見直してみる、或いは毎日シャワー入浴だけでなく湯船にゆっくり浸かる時間を設けてみる、またストレッチをして体の滞りを解消したり、小さなことから手をつけてみましょう。

もみほぐし堂では全身の疲れや滞りをリフレッシュする整体マッサージがございます。
http://www.momihogusido.com

60分たっぷりもみほぐしてたったの2980円です。
ぜひお試しくださいませ。

また駅チカなのでとても分かりやすくて足を運びやすいという点でもお客様から嬉しい声をいただいています。
三店舗ございますので、ぜひ足の運びやすい店舗へお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2021.07.18更新

こんにちは。
相変わらずいやな天気が続いていますね。
数日の間は特に不安定な天気で激しい雨や所によっては雷雨もあったようです。
そして梅雨明けももうすぐのようです。
梅雨明けしてくれればいよいよ夏本番です。
と言っても、ここ最近では真夏日のような気温が全国的に出ていましたが、梅雨明けすることで少しはカラッとした気持ちがいい天気になることを期待してます。

梅雨により部屋はジメジメ、オマケに真夏日のような気温なのでエアコンを利用している方は多くいらっしゃるかと思います。
昔はエアコンを少し控えて・・・とも言えましたが、ここ数年の夏の暑さはとてもエアコン無しでは乗り切ることは出来ません。
生存不可能という言葉がピッタリです。
それくらいエアコン無しでの生活は危険な暑さですよね。

しかし、エアコンによる体調不良というのはつきもので、夏を乗り切るためにエアコンで室内温度を調整していますが、それと引き換えに私たちの体には様々な不調が見られるかと思います。

エアコンによる快適な空間にいることで、私たちの身体は自身で体温調節をするという機能が低下してしまいます。
どんなに動いても汗をかかない、もしくは滝のように汗をかいてしまう方や冷え症でお悩みの方々はいい例です。
また、体を冷やしてしまうことで肩こり・腰痛の原因・悪化へと繋がります。
その他、倦怠感や食欲不振、頭痛・吐き気など所謂夏バテの原因にもなります。

特に梅雨明けした後には注意が必要です。
梅雨時期の低気圧のせいで既に私たちの体には大きな負担がかかっているはずです。
梅雨の時期はジメジメとしてて、独特なジワっとイヤな汗をかきますよね。このように、湿度により発汗をしっかりしきれてないことで体の浮腫でお悩みの方も少なくないはずです。

梅雨明けするならまずは梅雨時期の疲れや滞りを発散しましょう。
もみほぐし堂には60分でたったの2980円ぽっきり、格安でお馴染みの整体マッサージがございます。
全身をマッサージで血行促進し、コリの原因となる滞りを解消しましょう。
また、足つぼマッサージとセットで施術することで相乗効果もあり、浮腫解消と内臓系も元気になること間違いなしです。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
皆さんの足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2021.06.18更新

こんにちは。
いつもより梅雨入りが早かったように感じましたが、なかなかどっちつかずな天気で今度は梅雨明けが遅いような気もします。
今年の梅雨は梅雨らしくない梅雨で体調も狂ってしまいますよね。
いつになったらカラッと晴れた気持ちのいい天気になるのでしょうか・・・
天気予報ではやっと沖縄が梅雨明けが見えてきたとの事でした。

梅雨といえば、梅の時期です。
花自体の見頃は2~3月ですが、実が熟す時期は日本では5月後半~6月頃と言われていますが、中国では実が熟す頃に雨が降り出すと言われているようです。
スーパーでも梅の実をよく目にします。
梅干しを買って食べたり梅のジュースや梅酒を飲んだことはあるかとは思いますが、皆さんは作ったり梅シロップや梅酒を漬け込んだりしたことはありますか?
家仕事や手仕事として、主婦層や女性など、巷では話題になったり毎年恒例の行事となったりはしています。

実は梅の実がこれからの時期にはもってこいなのです。
ゴールデンウィーク、梅雨のジメジメと気分が落ちてしまったり体調の変化がガタガタになる時期を経て、これからは熱中症、夏バテ、食中毒の季節へと移り変わります。
これから梅雨明けを迎え、夏本番を迎えるにあたり、準備はできていますか?
梅干しさえあれば実はいろいろな方面でとても役立ちます。
煮物や梅ペーストとして、料理の隠し味にはもちろんなのですが、お弁当に梅干しを入れておけば簡易的な食中毒予防に、食に取り入れたりおやつ感覚で口に含めば、疲労回復効果にもなります。それだけでなく糖尿病予防や虫歯予防、血液サラサラ効果や、インフルエンザや高血圧の予防にもなると言われています。

ぜひ今の時期、おうち時間中に梅の実の手仕事に取り掛かってみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂では梅雨や長期間のおうち時間で運動不足に陥ったことにより体に不具合のある方にもオススメな整体マッサージを施術しています。
皆様のコリ固まった体をたったの2980円でなんと60分間もみほぐします。
ジメジメして晴れない気持ちもコリや滞りを解消して体をリセットすることで気分転換になるはずです!
ぜひ、もみほぐし堂にご相談くださいませ。

格安・駅チカのもみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅の近くに3店舗ございます。
ぜひ足の運びやすい店舗へご来店下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2021.05.14更新

こんにちは。
ゴールデンウィークも明け、いつもの平日がスタートしています。
皆さんはゴールデンウィークはゆっくり過ごせましたか?
例年通りの賑やかなゴールデンウィークを過ごすことは出来ず、おうち時間を楽しんだ方が多いかと思いますが、馴れない物静かな連休で少し物足りないゴールデンウィークにガッカリした方も多いのではないでしょうか?

それでも最近ではネット環境を活かして宅飲みをされる方も多いですし、それなりに楽しめた方もいますよね。
自宅ではラフな格好でもいいし、好きな時間に座ったり横になれたり出来るので運動不足になりがちです。
そこで今回皆さんに注意してほしいのが内臓系の疲れです。
ストレスなどによりダメージを受けてしまう内臓と言えば、よく胃腸など消化器官を思い浮かべますよね。
意外と注目されていないのが副腎です。
実はストレスとは大きく関係している臓器です。

まず副腎とは私たちの身体にとってとても重要な様々なホルモンを分泌する臓器です。
必要不可欠な臓器です。
この副腎からホルモンが分泌されるから私たちの体内の血圧や血糖、水分と塩分量などを一定に保っていられます。
副腎があるから体内環境をバランスよく保ち生きていけるのです。
この副腎の機能が低下してしまうと、私たちの身体には不具合が次々と起こり、悪循環が起きてしまいます。

副腎の機能が低下してしまう原因として挙げられるのが、ずばりストレスです。
ストレスにより副腎はホルモン分泌が過剰になったり分泌をしなくなったりします。
ストレスを緩和するストレスも副腎で分泌されているので、ストレスへの耐久性は弱まっていくばかりです。
そこで大切なのが十分な休息と栄養補給です。
私たちの体にとって睡眠はとても重要な休息です。
ストレス発散と言えば趣味事や楽しいイベント事や友達と過ごす楽しい時間を想像してしまいがちですが、どんなに楽しいことでも刺激を受ける以上は少なからず身体にとってみればストレスに変わりはありません。
睡眠時間をしっかり確保して、寝る前のスマホ時間やゲーム、ネットサーフィンなどはなるべく避けて気持ちよく睡眠に入れるように心がけましょう。

栄養補給は規則正しいバランスのとれた食生活のことです。
栄養がなくては副腎もホルモンを分泌することが出来ません。最近では巣ごもりも当たり前となり、ウーバーイーツなどの宅配サービスで手軽にお家でお外ごはんが楽しめます。
好きな物ばかりを食べて偏った食生活になってしまうととても危険です。
これまでの食生活を振り返って、偏りのないように気をつけましょう。

もみほぐし堂では、ストレスの原因にもなりうる、肩こりや腰痛などコリをもみほぐすマッサージが60分で2980円と格安で施術することが出来ます。
それだけでなく、+‪αで足つぼマッサージを併せて施術することで体のコリも筋肉の強ばりも緩み、より効果的にお身体をリラックスさせることが出来ます。

さらに足裏には体の部位や筋肉、内臓に繋がる反射区があり、反射区を刺激することで緩ませたり、活性化してくれたりします。
副腎疲労も心当たりがあるのであれば、反射区を利用して少しでも負担を和らげることをオススメします。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
お困りの際はぜひお近くの店舗にご相談くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2021.05.02更新

こんにちは。
新年度もスタートし、新しい環境での生活や仕事が始まった人もいれば慣れ親しんだ場所ではあるものの立ち位置が変わったり、中には特に何も変化はない人ももちろんいらっしゃるかと思います。
ポカポカ暖かくなり、草花もキレイに咲いて何となく活き活きとした気分になりますよね。
それでも年度末から新年度への移行というのはとてもバタバタしてストレスも普段の何倍にも膨れ上がってしまいがちです。

最近では昔に比べると、何かにつけて病名や病気でなくても○○症等の名前をつけられがちです。
昔は悩んでいてもなかなか理解されにくかったり、本人も無自覚にそのような特徴を持っていたりして、あまり注目はされていませんでした。

しかし今日の日本ではうつ病を始めとする精神疾患はもちろん、様々なメンタル面にまつわる名称が存在にします。
ほとんどの人が1人で悩んでいて「自分だけだろうか…?」とモヤモヤを抱えています。
誰かが声に出してくれて、「私もだ」「自分以外にも同じ悩みを持つ人がいた」と1人で抱えていた人々が安心したり、自信に繋がったりするケースが多いですよね。

うつ病と大きく一括りにして言いますが、うつ病にも様々な原因や種類があります。
人それぞれ抱える悩みもストレスも様々です。
これまでにいくつかの精神疾患を紹介してきましたが、今からの時期になると五月病が一番に頭に浮かびます。
この言葉は割と昔から存在しているように感じます。
ただ単にやる気が出ない、ゴールデンウィーク明けで怠け癖が付いて「五月病だ」と嘆く人も多いでしょう。
怠けている、やる気の問題だ、仕事モードに切り替えろ、などなどその程度の言葉で片付けてしまう人もいますが、実は誰もが今の時期は五月病の沼に落ちてしまう危険性があるのです。

五月病だけに限らず、実は春という季節自体が原因不明の体の不調を訴える不定愁訴やメンタル面の不調を訴えやすい時期と言われています。
なので心療内科は今くらいから5月あたりまでとても忙しいんだそうです。

気分が落ちる、何となく体が重たい、などうつ病の代表的な症状だけではなく、例えば今まで起きていた時間に起きるのが辛くなった・起きれなくなった、という悩みもこの時期特有のものであり、ストレスが関係しています。

もみほぐし堂では、皆さんの体を癒す整体マッサージがなんと60分2980円と格安でご準備しております!
人間関係や仕事をお手伝いすることは出来ませんが、皆さんの疲れきった身体をリフレッシュするお手伝いは出来ます。
阪急梅田駅、大阪駅付近に三店舗ございますので是非足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店