スタッフブログ

2017.12.09更新

こんにちは~
ここ数日の間でかなり冷えています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?
インフルエンザも各地で流行りつつあるようです。
これだけ寒ければ、インフルエンザじゃなくても身体を崩してしまいますよね。

そして12月7日が二十四節気の大雪でした。
なので暦の上でも12月を迎えました。
そしてあっという間に年越しを迎えるのでしょうか・・・

クリスマス、年越しと年末年始に向けてバタバタとして、読んで字のごとくまさに「師走」なのですが、楽しいこともたくさんありますよね。
12月は飲み会シーズンでもあり梅田や大阪駅周辺でもすごいにぎわいです。
会社や職場での忘年会、同窓会のような集まりの飲み会、仲良しグループの飲み会などなど・・・
皆さんは今月いくつの飲み事の約束がありますか?

呑んべぇさんも飲めない方も、忘年会となると和気あいあいとなり楽しい時間を過ごされるかと思います。
特に会社の忘年会などでは出し物などもされるのでそれなりに体力も必要になりますよね。

その時は楽しくても、その後はどっと疲れがでます。
そこで飲みごとの前や後に、もみほぐし堂のマッサージを・・・と言いたいところなのですが、お酒を飲んだ後やその前のマッサージなどはおすすめができません。

特にお酒が入り、気持ち良くなっている時にマッサージなど、コリを解してもらうと更に最高な気分ですよね。

しかし、実はあまりよろしくはないことなのです。

お酒を飲むと血流が良くなっています。
そのような状態やそうなる前にマッサージや足つぼなどと言った、血流が良くなるようなことをしておくと、更にお酒が回ってしまったり回りやすくなったりしてしまいます。

忘年会などの飲み会の日はなるべく避けておく必要があります。

そこで忘年会に向けて楽しくスッキリした状態でお酒を楽しめるように早めに身体も準備しておきませんか?

もみほぐし堂での大人気の全身マッサージをご紹介します。
まず駅チカで足を運びやすいということで学生さんからお仕事帰りの方々、ご高齢の方々まで来店しやすくなっております。

さらに人気の秘密は格安であることです。
たっぷり60分もみほぐして、なんと2980円です!
初めての方も以前からご利用の方も、ぜひとももみほぐし堂の格安全身マッサージで今年の疲れを解消して、忘年会や年越しに向けてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
スッキリした状態で新年を迎える準備をしましょう!

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2017.12.01更新

こんにちは。
とうとう2017年最後の月、12月になりました。
あっという間でした・・・

皆さんは今年の冬はどう過ごされますか?
まずはクリスマスですが、学生さんやその親御さんは冬休みが始まるので旅行やお出かけ、里帰りなどの計画をたてているところもあるかと思います。
そしてあっという間に年越しです・・・

楽しく年を越して新しい年を気持ち良く迎えたいところですが、相変わらずインフルエンザや感染症は流行っています。
体調を崩して寝正月になってしまう恐れもあります。
普段は風邪知らずな方でも油断していると「なんでこんな時に限って!?」と思わせられかねません。

手洗いうがいは絶対、規則正しい生活を心がけて、不摂生な行いは避けて過ごしましょう。

ところで皆さん、栄養をしっかりとられていますか?
どんなに忙しく過ごされていても栄養をとり、スタミナを付けているのの付けていないのとでは結構違います。

そこで、こんな時こそウナギなんていかがでしょうか?

皆さんウナギは夏の物だと思っていませんか?実は意外にも、ウナギの旬は冬なのです!
そして更に、土用丑の日というのは四季問わずに存在するのです!

ちなみに来年の寒の土用丑の日は1月21日と2月2日です。
今年の秋の土用丑の日は10月29日だったのです・・・
終わってしまいましたが、まだ間に合います!

ウナギを食べてスタミナをしっかり付けて、もう一息がんばるぞ!と気合いを入れてみましょう。

それと同時に、もみほぐし堂の足つぼマッサージはいかがでしょうか?
足つぼマッサージを受けるともちろんリフレッシュもできるのですが、身体が刺激されるので、なんとなく背筋がシャンとなるような、自然と前を向けます。

しかし、受けるまでがなかなか進みませんよね。
足つぼって痛くて悶絶している印象を持っていませんか?

足つぼというのは、足裏にある反射区に刺激を与えて体全体を活性化させたり血行を良くして老廃物を外に出したりすることが期待されるマッサージです。
痛ければ痛いほど身体に良いとか、痛みがあるということは体調が悪いとかということではありません。
重要なことは刺激を与えることです。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあり、より効果的です。

残り僅かですが、2017年を最後まで駆け抜けるためにもお試ししてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2017.11.16更新

こんにちは。
11月も中盤に差し掛かりました。
いよいよクリスマスモードが強まっています。皆さんはもうクリスマスの予定は出来ていますか?
それぞれが大切な人と過ごすかと思いますが、中にはクリスマスもお仕事の方や独りで過ごす方も多いはず・・・

サービス系のお仕事の方は特にクリスマスは忙しく、帰りは夜遅くなることもあるかもしれません。

そんな時にキレイな景色を見るととても身に染みます。

もうすぐ点灯式も始まる季節です。
既にイルミネーションのイベントが始まっているところもあります。

クリスマスは独り寂しく過ごしたり、忙しく慌ただしく過ごしたりする方も帰りにチラッ除いてみてはいかがでしょうか?
また、当日にこだわらずイベントは長期間開催されているので大切な人や家族で遊びに行ってリフレッシュしましょう♪

なんばパークスではもう始まっています。
そしてさらに無料で楽しめるというのがまた良いですよね◎

その他、光の遊園地や海遊館など、普段とは違う雰囲気を楽しむことが出来るイルミネーションも続々と登場しています。

大阪城イルミナージュでは新撰組も登場するようです・・・!

イルミネーションで癒され、その後はぜひもみほぐし堂で体を癒してみてはいかがでしょうか?

イルミネーションを見るのは当然夜です。
夜はどこも冬のような寒さです。
もう11月なので当然のことではありますが、昼間は日差しが暖かいので夜は特段寒く感じます。
マッサージ・足つぼマッサージを行って、身体の芯からぽかぽか温まってみませんか?
寒いとついつい体を強ばらせたり、丸まった姿勢をしてしまったりしがちです。
そうすると知らず知らずのうちに身体にはコリが出来てしまいます。
元々肩こりや腰、首などを痛めてたりコリを作っている方はさらに悪化させてしまいやすい時期です。
全身マッサージを受けることでコリを解すのはもちろん、コリがなくなることで滞りもなくなり血流も良くなるので全身に血流が行き渡り、身体の芯から温まることが出来るというわけです。

ちなみに足つぼマッサージを一緒に行うことで相乗効果も期待でき、より一層リフレッシュ出来ます。

もみほぐし堂は駅チカでとってもお得なマッサージ店です。
阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。
さらに、大人気の全身マッサージはたっぷり60分スタッフが皆様のコリを揉みほぐします。
2980円ととても格安です。

ぜひ足を運びやすい店舗でお試しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.11.08更新

こんにちは~

あっという間にもう11月になりましたね・・・
皆さんはやり残したことはありませんか?

まだまだ時間はある!とやり過ごしていたら、もう今年も残り2ヶ月きっていた・・・なんてありがちですよね。

しかし、まだ一ヶ月以上はあります!
内容はどうであれ、諦めずに重い腰を上げて取り掛かってみましょう!!

その前に、一旦一息ついて気合いを入れてみませんか?

少し体や頭をリフレッシュしたり、疲れをリセットさせて前向きな気分で残りの2ヶ月を乗り越えましょう。

どうせならポジティブな気持ちで乗り切りたいですよね。
実は整体をすることで、気分を前向きにしたり、脳をリフレッシュしたりすることが期待出来るのです。

身体の疲れもリセット出来て、更に気分も良くなるなんて一石二鳥です!

どうしてそんなことが言えるのかと言うと・・・
自律神経が関係しています。
整体やマッサージなど、身体のバランスを整えたり、コリを解して滞りのない身体にすることで自律神経を整えることが出来ます。

自律神経とは私たちの精神面に大きく関係しているものなのです。
特に首周りには自律神経に大きく関する部分で、肩首のコリを解しておくだけでも効果は期待出来ます。
最近ではスマートフォンなどによるスマホ首、デスクワークでの作業で肩首周りのコリや疲労、痛みなどは当たり前になってきています。
「当たり前」で済ませていませんか?
私たちは時代とともに「当たり前」が変化してきていますが、元々は当たり前ではなかったはずです。
本来、私たちの身体はシャキッと姿勢もまっすぐでスッキリしていたはずです。
本来の身体を取り戻してリセットさせてみたいとは思いませんか?

また、自律神経を整えたり、コリを解したりすることは血行促進にもつながるのでこれからの季節にはぴったりです。

もみほぐし堂では、大人気の全身マッサージがあります。
大人気の理由として、格安でお手軽に大満足ということがあります。
なんと60分で2980円なのです。
たったの2980円で60分かけて皆さんのコリを解します。

さらに阪急梅田駅と大阪駅の駅チカで、お仕事帰りやお買い物ついでなどなど、お手軽にお立ち寄りしていただくことが出来ます。

格安でお手軽に、満足のいくマッサージを皆様に施術致します。

ぜひ、残り少ない2017年をより良く過ごすために、もみほぐし堂の全身マッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.10.27更新

こんにちは~。
今年も気がつくと残り3ヶ月を切ってました・・・
もうほとんど残り2ヶ月ですね。

季節的にも冬になって来ましたが、なんと台風22号が出来ているんだとか・・・
近頃の異常気象にはびっくりしっぱなしです。

いくら異常気象続きだからとは言え、流石にもう暑くなることはないかと思います。
衣替えをさっさとしてしまって冬支度をしようかと思います。

とは言え、まだまだ真冬な格好だと昼間は少し暑い気もしますよね。
こういう難しい季節だからこそ、私たちは体を冷やしがちです。
よく「オシャレは我慢」など女性の皆さんは自分に言い聞かせているようですが・・・

体を冷やしてしまうと様々な不調や違和感が体に現れ、終いにはファッションどこではなくなってしまいます!

体を冷やしてしまうと血流が悪くなることは大体想像がつくかと思います。
これが問題なのです。
首や肩のこり、腰痛などなど、コリや痛みが普段からある方は悪化してしまいます。
それにより更に血行不良に陥って悪循環なのです。

更に、血流が悪いとお肌にも少なからず影響してきます。
ただでさえ、季節の変わり目で不安定な時期でもあり、乾燥も気になる季節なのに体のコンディションが乱れていると悪くなる一方です。

お肌のためにも体のためにも、体を大切に温めることについて考えてみましょう。

もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージはもちろん、足つぼマッサージもご用意しております。
足つぼマッサージを少し甘く見てませんか?
足裏を押すだけで・・・とか足をマッサージしたところで・・・と思っている方は少なくはないかと思います。

足つぼマッサージは今からの季節にはピッタリで、ポカポカ体が温まります。
足裏の反射区を刺激することで内蔵や筋肉に刺激を与えたり、内臓機能の促進をしてくれたりするのです。
またふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ、血行促進には切っても切り離せない部分なのです。
足つぼマッサージを行えば、内蔵も筋肉も刺激されるので血行が良くなり、体の中からポカポカなります。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあるので一石二鳥です。
足つぼマッサージだけで体がポカポカとなるので。実はある程度のコリが解れやすくなるのです。

お仕事帰りや大阪駅・阪急梅田駅付近にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.10.19更新

こんにちは~
もうどこの地域も気温がかなり下がって、場所によっては「もう冬!?」と思ってしまう程寒いところもあります。

もうそろそろ冬ではありますが、冬を迎える前にやっておかなければならないことがたくさんありますよね。

衣替えやエアコン、コタツ、ストーブなどの準備・・・

それともう一つ、「秋バテ」の解消です。

夏バテは聞きたことがあるし、定番かと思いますが、皆さんは「秋バテ」というものを知っていましたか?
たまにテレビでも取り上げられていますが、まだまだ知られてないようです。

秋バテとは夏から秋へと季節の変わり目特有の気温の寒暖差によって体に負担がかかりバテてしまうことです。
本当にちょっと前までは、日中はまだまだ暑くて屋内では若干冷房が入っている状況、なのに夜は上着を1枚羽織らないと寒い、という気候がしばらく続きましたよね?
暖房・冷房までに頼る必要はない場合でも昼間と朝夕の気温の差には振り回されてしまいます。
衣替えもするに出来ない状況でした。

実はこのような寒暖差によって私たちの身体にはかなりの負担がかかっています。
自律神経が乱されてしまい、これにより精神的にも身体的にもマイナスなのです。

自律神経を整えるには、首回りのコリ解消、血行促進、美しい姿勢を保つ、などが上げられます。

これらにバツグンなのが整体やマッサージなどです。
コリを解すことで、体内の滞りを解消され、更に血流も良くなります。
特に首回りのコリは自律神経はと大きく影響してしまいますので、心当たりのある方は早めの改善が重要です。

またコリを解消することで変に痛い部分や違和感のある部分をかばって生活することもなくなるので姿勢も良くなります。

このように全ての要因は全ての症状にリンクしているのです。

どこかの症状を1度対処してしまえば、すぐに効果は現れなくても続けていくことで改善に向かいます。
まずはやれることから始めてみませんか?

もみほぐし堂では格安全身マッサージをご用意しております。
たっぷり60分間で2980円です。
こちらのメニューは大人気で、もみほぐし堂をご利用したことがない方もまずは全身マッサージでお試ししてみてはいかがでしょうか。
もみほぐし堂でしっかりコリを解して秋バテを解消しましょう。
また、せっかく秋バテ解消をしても再びコリを作ってしまえば同じです。
衣替えをしてしっかり身体を温めてて、身体を冷やさないでください。
やれることから無理なく、コリを予防していきましょう。

阪急梅田駅、大阪駅の近くに三店舗ございます。
お仕事帰りやお出かけのついでに是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.10.03更新

こんにちは~。
朝と夜、日中の寒暖差に振り回される時期になりました。
もう秋だな~としみじみしますが、なかなか難しい季節です。

そして一部の方には話題になっています。
梅田駅の壁です!

ハイスタこと、Hi-standardのニューアルバムに向けての宣伝なのですが、熱狂的なファンが多いのでわざわざ壁を見に行く方も多いようです。
バンドスコアがでかでかとか、壁一面に書かれてます。

元々のファンの方はもちろん、Hi-standardに興味はないものの楽器はされている方は興味津々なのではないでしょうか?

バンドスコアを見に行くついでに、ぜひとももみほぐし堂にご来店下さい。
というのも、楽器をされている方で腰痛や肩こり、首の不具合に悩まされていることはとても多いのです。
バンドマンは特に悪化した末に腱鞘炎など、大きな負傷を負うことも多々あります。

もみほぐし堂では、たっぷり60分でしっかり身体のコリや疲れを揉み解す、全身マッサージをご用意しております。
しかも、格安な2980円ぽっきりです。
バンドスコアを見物に来られた方も、たまたま近くを通った方もぜひお試しください。

もちろん、Hi-standardのファンの皆さんやライブやコンサートによく行かれる方は体のケアとして全身マッサージを受けてみてはいかがでしょうか?
ついつい、ハメを外したりはしゃぎ過ぎたりしてしまい、身体に負担をかけていませんか?
リズムをとったり、ついノリノリになって頭を揺らしたり、知らず知らずのうちに首や腰を痛めていることもあります。
特に首はヘルニアのような状態が出来てしまう人が多いようです。
首は自律神経に関する頚椎があるので、頭痛の原因になったり、精神面で悩まされたりすることがあります。
また、ヘルニアになり、骨と骨を繋ぐクッションが飛び出して、それが神経を圧迫することで腕にしびれが走ったり、血行不良に陥ってしまい、肩こりや腰痛が酷くなったりと様々な要因に繋がるのです。

もみほぐし堂は、阪急梅田駅と大阪駅周辺に三店舗ございます。
ライブ・コンサートの待ち時間や帰り、その後日など、次のライブ・コンサートに向けて疲れきった身体を労わってみましょう。

身体のメンテナンスをしっかりして、コンディションを整えてから大好きなアーティストのライブ・コンサートに挑むこともいいですよね。
思いっきりはしゃぎ、楽しめること間違いなしです。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.20更新

こんにちは~
先週は9月の唯一の三連休でした。
皆さんはゆっくり過ごせましたか?
そしてその連休となった祝日ですが、9月18日は敬老の日でした。

敬老の日というと、元々は9月15日だったようですが、「ハッピーマンデー制度」により、月曜日に祝日を入れて三連休にしよう!という働きにより、日にちを定めるのではなく、9月の第三月曜日が敬老の日ということになったようです。

また、諸説ありますが元々は戦後に「としよりの日」という祝日だったようです。
しかし、それが「老人の日」に変わり、さらに今の「敬老の日」に変わったようです。
私たちや学生などの若者は「やったー三連休ー!」という感じで三連休ということに喜んでいます。
敬老の日が誕生し、三連休になることに感謝、と同時にお年寄りの方に「ありがとう」を伝える日です。

普段お世話になっているお年寄りの方々に日頃の感謝をつたえる大きなチャンスです。

特にご自分のおじいちゃん・おばあちゃんにその意を伝える方が多いかと思います。

おじいちゃん・おばあちゃんで特に悩んでいることは「関節痛」が多いです。
年とともに肩が上がらなくなることはご存知だと思いますが、それと同じくらい関節の痛みも出てきます。

大切なおじいちゃん・おばあちゃんには末永く元気でいてもらいたいですよね。
どんなに元気なおじいちゃん・おばあちゃんでも体の節々の衰えには逆らうことが出来ません・・・
そこで、マッサージのプレゼントはいかがでしょうか?

敬老の日のプレゼントととしてネットやお店ではたくさんの特集やコーナー作りがされていました。
しかし、敬老の日を過ぎるとなくなってしまいます。
まだ準備が出来ていない方、プレゼントを渡せていない方はマッサージへ招待してみることも立派なプレゼントになります。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安の2980円です。
60分間、たっぷりとお客様のペースに合わせてマッサージを進めていきます。
関節痛だけでなく、肩のケアも同時にできますよ。

また、マッサージだけだと物足りないという方にはセットで足つぼマッサージを受けることで、相乗効果もアップし、よりマッサージが効果的になります。

阪急梅田駅と大阪駅の駅チカなマッサージ店なので、お年寄りの方も無理なくご来店することができます。

皆さん、敬老の日のプレゼントととしてもみほぐし堂のマッサージに招待してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.13更新

こんにちはー。
大分暑さも落ち着きましたね!
どなたと話しても、「今年の夏は暑かったね~」という会話が1度は出てきているような気がします。
最近では、「朝と夜は寒いね~」がよく飛び交います。

それでもまだ日中には注意が必要です。
完ぺきに涼しいというわけではないので、皆さん油断し出す時期かもしれませんね。
今がまさに季節の変わり目です。
さらに猛暑で私たちの体はヘトヘトです。
湯船にゆっくり浸かったり、睡眠をしっかり摂ったりして毎日の生活の中で体を労わって秋支度をしましょう。

体を労るには、やはり毎日の睡眠が大きなカギとなります。

特に今の時期は体を冷やさないように注意が必要です。
どんなに夜が涼しくなったとは言え、私たちの体は常に熱を放出している状態です。
よく「コップ1杯分の汗をかいている」ということを言われているので、聞いたことがある方も多いかと思います。
湯船にゆっくり浸かって体を温め、水分補給をしっかり行っておきましょう。

また、その他にも睡眠には首や腰、骨盤の歪みにも大きく関係しています。

最近では「質のいい睡眠」を心がける方や商品も増えました。
その中でも「マイまくら」を作る方も多くなってきました。

私たちはどんなに寝相がいい人でも寝ている間には寝返りを打ちます。
逆に寝返りを打たない人というのはとても危険なことでもあります。

まず寝返りには、血流の滞りを防いだり、重力による体の負担を分散したり、熱や湿気を逃がしたりして、より快適に眠るための重要な動きです。
もし、寝返りが出来ないと朝の目覚めが悪くなるのはもちろん、背骨の歪みや腰痛やお尻の痛みの原因にもなります。

すでに寝返りが打てずに体が悪化してしまっている人は痛みにより寝返りが打てない場合もあります。

もみほぐし堂には全身マッサージが格安でご用意しております。
痛みやコリをもみ解して改善・緩和に役立ちます。
また血流も良くなるので、夏の暑さによってエアコンや冷たい食べ物で必要以上に冷やしてしまい、弱りきった体もぽかぽか体の芯から温めることができます。

もみほぐし堂ほホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

大人気の全身マッサージはたっぷり60分で2980円です。
また、大阪駅・阪急梅田駅のすぐ近くなのも人気の一つです。
お近くの方や来られた方はぜひお立ち寄り下さいませ。
全部で三店舗ございますので、より近い店舗にご来店下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.02更新

こんにちは。
お盆も終わり、9月に入りました。
まだまだ猛暑日は続きそうですが、8月が終わると今年の夏も終わりか~と思いながらカレンダーを眺めてしまいます。
夏休みだった人や、それに合わせて長期休暇をとった人は、楽しかった一大イベントが終わり寂しい気持ちにもなります。
さて!また仕事・勉強を頑張ろう!
と楽しかったことをバネにして前向きに考えることが一番理想的なのですが、なかなかそうも上手くは行きませんよね。

また、今年の夏の暑さはかなり厳しく、エアコンを使わなければ逆に熱中症などで命を落とす危険性もあり、なくてはならないアイテムです。
しかし、エアコンの利いた空間にいるということは身体への負担も大きく、もうヘトヘトな方も多いかと思います。

そうすると、夏バテは付き物です。
夏バテにかかり、食欲も出ないから活力も湧いてこない・・・
まさに悪循環です。

そこで、シャキッと気持ちを切り替えるために、足つぼマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?

足つぼは内蔵機能への働きかけはもちろん、メンタルヘルスとしても大きく効果のある施術です。

まず、内蔵機能への働きかけにより体の中からヤル気を出させてくれます。
食欲不振で夏バテの悪循環に陥っていた方も、消化器官や脳も刺激されるので食欲が湧いてきます。
そして内蔵を活性化してくれるので血行も良くなり、脳にまで酸素がしっかり行き渡ります。
これでボンヤリした気持ちも幾分か解消することが出来ます。
また、エアコンで弱った体も刺激を受けることで活力を取り戻すことが出来るのです。

体調が良くなれば、後はこっちのものです!
体の中から活性化することで、自然と身体を動かすことにも前向きになれるかと思います。

夏バテで弱りきった体内に刺激を与えて、本来の元気を呼び戻しましょう!

そしてまだまだ今年の暑さは続きそうです。
元気を呼び戻して、体を奮い立たせて、暑さに負けずに残りの夏も乗り切っていきましょう。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。

夏バテ脱出だけでなく、歩き疲れた方や長時間のデスクワークなどでの脚のむくみが気になる方にも足つぼマッサージはおすすめです。
また、全身マッサージと併せて施術を受けることでより大きな効果を発揮します。
ぜひ、お仕事帰りやショッピングのついでに、どうぞお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店