スタッフブログ

2018.05.25更新

こんにちは~
早いことに、もう5月も後半に差し掛かりました。
先月4月に東京ディズニーランド35周年を迎えましたね。
テレビ番組でも東京ディズニーランドの紹介や特集がよくされています。
ディズニーキャラクターといえば、必ずと言ってもいいほど一日に1回はどこかで見かけるのではないでしょうか?
ゲームやグッズなどでもディズニーキャラクターは活用されたりコラボしたりと、とにかくそこら中に潜んでいます!

また人気のキャラクターはもちろん、ミッキーマウスの生みの親である「ウォルト・ディズニー」はたくさんの格言や名言を残していることでも有名ですよね。
ディズニーランドがここまで世界的に人気になったり、長く愛されたりするのも納得出来るくらい素晴らしいと思う言葉たちばかりです。

ついこの前までは大阪、阪急梅田でもウォルト・ディズニーの展示会が行われていたようです。
このように、東京だけでなく日本中がディズニーランドの35周年についてお祝いムードでいっぱいです。

ディズニーランドに限らずですが、とても広い公園やテーマパーク、デパートでは歩くことが大前提です。
歩くことってただ単に脚がパンパンに疲れてしまうだけでなく、腰や人によっては肩周りも負担がかかる方が多いです。

実はそれって普段の姿勢の悪さや歪み、蓄積されたコリによるものなのです。

最近では骨盤矯正や猫背矯正などを行う整骨院や整体院などが多く存在します。
しかしそのような施術は1回で完了という訳ではなく、定期的に行わなければいずれは元通りになります。
ポイントは普段から体の負担となるコリの解消・改善、姿勢を意識することが大切です。
気がついた時で大丈夫なので、少し自分の体のクセや普段の姿勢を意識してみましょう。

また、コリやそれらの違和感によって体の一部を庇ってしまい姿勢を崩したり、更にコリや痛み・違和感が悪化している場合も少なくありません。

もみほぐし堂では60分の全身マッサージを格安で皆様に施術を行っております。
2980円でしっかりみっちり、皆様のお身体の悩みやコリと向き合ってスッキリ疲れを癒します。

もみほぐし堂は各線梅田駅、大阪駅の近くに三店舗ございます。
当店は当店は大阪駅前第1ビル店のB1フロアにあり、JR北新地駅西改札口・西梅田駅からスグです。堂島地下街からのアクセスがしやすいです。


ぜひ、お近くの店舗や足を運びやすい店舗にお越しくださいませ。場所が分からない場合はスタッフまでお尋ねください。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2018.05.09更新

こんにちは~
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年のゴールデンウィークは最長で九連休ほど取れた方がいるようです。
5月ともなれば日によっては暑い日もあるし、そろそろ「春」という季節からも程遠いような気もします。

ゴールデンウィーク期間中もゴールデンウィーク以降でも5月はスポーツやアウトドアがしやすい季節です。
今のうちに楽しでおかないと、6月は梅雨に入ってしまいます。

しかし!ここぞとばかりに遊んでおきたいところですが、皆さん5月といえば厄介な病がありますよね・・・?

そろそろ五月病という言葉が飛び交いだす季節でもあるのです!
五月病といえば、何に関しても消極的でヤル気も出ない、気怠い、体に倦怠感を感じることもありますよね。
五月病防止のために、ゴールデンウィーク中にアクティブに動き回ったという方もいるかもしれません。
しかし、ダイエットでもあるように「リバウンド」してしまえば元も子もないのです。
変に張り切って動き回ったり、ここぞとばかりに普段しないようなことをしてしまうと逆にドッと疲れが出てゴロゴロして、それが変に長引いて気がつけばヤル気ゼロモードで五月病まっしぐら・・・なんてことも有り得ます。
適度な運動はもちろん大切なことなのですが、やり過ぎや心身の負担となるようなことは考えものです。
大切なことは精神的な部分のコントロールやケアであり、そこを整えてしまえば気分が落ち込んでしまうということを軽減したり防止したりできます。

では、五月病予防、もしくは既に五月病気味の方は改善のために何が出来るのか・・・?
全身のコリをほぐして滞りを解消したり、血行促進を目指すことで必然的に自律神経を安定させることが出来るのです。
そのためには、整体やマッサージなどが効果的です。
そんな時こそ、私たちもみほぐし堂にお任せ下さい!
もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。
所謂、駅チカなのですがポイントはそれだけではありません。
なんと全身マッサージ(60分)が格安の2980円なのです!

駅チカで、既に五月病気味の方でも頑張って足を運べる場所にあります!
更に値段もお手頃なので、腰が重くなることもありません。

ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか・・・?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.04.21更新

こんにちは~
お花見シーズンも終わり、木々はきれいな緑色になり、気温も気温なのでなんとなく初夏が近づいてきているような気分にさえなります。
しかし、まだまだ四月。
ゴールデンウィークも過ぎていません。
今年は暖かくなるのも早く、桜もいつもより早かったようでした。
皆さんはいいお花見は出来ましたか?
日中はぽかぽか陽気ですが、それでも夕方になり日が落ちるにつれてやっぱり上着は手放せません。
気温の寒暖差はまだまだ続きそうですね。
花粉も人によっては少しずつ落ち着いてきたようですが、実はまだまだ油断は禁物です。

近年でこの時期にはよくテレビでも取り上げられるようになってきたので耳にしたこともある方はいらっしゃるかもしれません・・・
「春バテ」をご存知でしょうか?

特に今年の春は「気温の変動」が激しかったですよね。
急に「暖かい」というより「暑い」日になったり、かと思えば急に冬のような寒の戻りが起きたり・・・
コートや防寒具も直すに直せない方々も多かったはずです。

このような寒暖差に振り回されることが一番の原因で、私たちの体は夏バテのような症状が起きたり、夜寝つきが悪い・しっかり寝たのに疲れが取れなかったりということが起きてしまいます。

さらに、この気候に加え、春は新生活の始まりでもあり疲れは倍増・・・

そしてこの春バテは、放置して弱りきった状態のままにしておくと「五月病」にかかりやすくなるということもいわれています。

なんとか五月病予防または少しでも軽減させたいですよね。

「春バテ」を断ち切るためにはどうすればいいのでしょうか・・・

意外にもそのポイントは「身体を温める」ということでした。
寒暖差もあり、日によっては暑い日もありますが、冷やしすぎてしまうと今度は身体を温める際に余計なエネルギーを費やしてしまいます。なので、省エネという意味でも身体を冷やしすぎないようにすることが大切です。
そしてやはり炎症でも起きてない限りは必要以上に身体を冷やすということは良くはありません。
血行も悪くなるし、コリの原因にもつながります。

そこで春バテ解消、気分のリフレッシュということでもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

全身マッサージを施すことにより、リフレッシュ・リラックス効果はもちろん、コリを解消・改善に導き血行促進につながり身体も自然とぽかぽかになり冷え対策にもなるので大変オススメです。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安な2980円ととてもリーズナブルです◎
さらに阪急梅田駅・大阪駅周辺に三店舗ございます。
ぜひ、お近くのもみほぐし堂にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.04.09更新

こんにちは~
3月も終わりいよいよ新年度に突入しましたね。
2018年は既にスタートしていましたが、4月を迎えるとなんだか本格的なスタートを迎えた気持ちになります。
卒業式シーズンから入学式や入社式シーズンに移り変わります。
3月が卒業式シーズンでなんとなく「別れ」を連想させる月だったので、入学式などの多い4月は「出会い」をイメージする月です。

新しい出会いや新しい環境でのスタートで「初々しい」雰囲気がいっぱいです。

それでも社会人の方や卒業式や入学式とはなんの関係もない学年の方々からするとイマイチ「一大イベント感」にかける部分があるので、そこまでの気持ちにはなれないかもしれません。
それでも新年度としてスタートを切ったので本年度も頑張ろう!という前向きな気持ちになっていただきたいところです・・・

そこで、もみほぐし堂で大人気の格安な全身マッサージはいかがでしょうか?

マッサージや整体をすることで、血行促進、体内のコリ解消などにより、今までの疲れや痛み、違和感を改善したり解消することはもちろん、むくみ解消やうつ予防にも繋がります。
せっかく新しい年度のスタートなのでスッキリ体の要らないもの・滞りを手放して軽やかに走り出したいですよね。
前向きになりきれない人や元気な気分になりたい人のために、少しでも頭をリフレッシュし、心のモヤモヤを払拭することが出来ればと思います。
どうして格安なマッサージなのにこんなに効果が期待できるのかというと・・・
金額の問題ではないのです。
マッサージや整体をすることで血流もよくなります。
この血流が良くなることがポイントで、様々なメリットが生み出されるのです。
身体の滞りを解消、コリや痛みを改善に向かわせたり、血流が良くなることで精神面にも大きく影響が出てくるからです。

そして何より体が軽やかになると動きやすいし、気持ちも自然に晴れてきますよね。

そうすると、体を動かすことに対してネガティヴに思っていた方も億劫になっていた方も動かしてもいい気分になりませんか?
むしろ動きたくなるかもしれません!

もみほぐし堂では全身マッサージが60分2980円ととてもお得なのです。
さらに嬉しいことに大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
足を運びやすい店舗へお問い合わせ、ご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.03.17更新

こんにちは。
毎日過ぎていくにつれ、だんだんと春らしい気候に近づいてきています。
この先、桜も咲き始め、ぽかぽか陽気になってお花見シーズンも来て、楽しいことが盛りだくさんです。
しかし、いいことばかりではありません・・・
皆さんが恐れていることが待ち構えています!
一概にみんなとは言えませんが、毎年大半の方が花粉に悩まされているのではないでしょうか?
今年もこの季節がやってきました・・・
薬局やディスカウントストアではもう既に、マスクはもちろん、花粉対策のグッズやお薬が並んでいることだと思います。

今年はまた一段と強いようです。

しかし、このセリフって去年も聞いたような・・・
年々花粉は増す一方で、今後落ち着くことなんてないような気もしますね。
では花粉が落ち着く条件とは?
よく時間帯や天気で、「今日は(今の時間帯は)花粉が酷くなりそうだ」と思うことってありますよね。

花粉がよく飛ぶであろう条件は、
・気温が高い
・晴れ、曇りの日
・湿度が低い
・雨上がり~翌日
・風が強く、さらに北風に変化した日

時間帯で言うなら、基本的に最高気温を観測される昼13時~15時当たりは一日のうちでとても花粉が強い時であると考えられます。

ということは、これらの条件に当てはまらない時が花粉は落ち着いているということです。
・雨の日
・じめじめと湿度が高い日
・肌寒い
・風が弱い
・最低気温が観測される時間帯、日差しがない時間帯

さらに今の時期の花粉と言えば「スギ」です。
スギ花粉は雨が少なかった年の翌年はかなり酷くなることも考えられています。
7月に作られ始め、日照りが続くと花芽はたくさん作られるからです。
よくよく考えると、去年の夏は頻繁に雨が降るというよりは雨がなかなか降らず、急にまとまった雨が数日降って・・・という繰り返しだったような気もします。
しかも7月に花粉が作られてしまうので7月に頻繁に雨が降ってくれなければいけません。
今年はどうなることでしょうか・・・

たくさんの花粉対策グッズや対策法が紹介されていますが、その対策の一つとして整体やマッサージも考えられています。
もみほぐし堂では、大人気の格安な全身マッサージがございます。
なんと、たっぷり60分間疲れやコリをもみほぐして2980円です。

阪急梅田駅と大阪駅付近で、駅チカというところもポイントです。
花粉が飛び交う中、出来れば外には出たくないですよね。
駅チカなもみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。

当店は大阪駅前第4ビルの1階にあり、JR大阪駅からも好アクセスの立地です。

皆様のご来店しやすい店舗にぜひともお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.03.12更新

こんにちは~
3月に入りました!
春一番も吹いて、ひな祭りも終わり、卒業式シーズンに入りましたね。
春がもうすぐ目の前にまで来ているんだな・・・と実感します。

春といえば、卒業式と入学式。
出会いと別れの季節です。
新生活のスタートや新しい学年や学級、部署に移るなど、新しいことが始まります。
それと同時に今までの慣れ親しんだ景色や物事とはお別れでもあります。

特に2019年からは消費税も上がることが確定しています。
気は早いかもしれませんが、それでもなにか不具合が出たり故障でもしたり、引越しの予定が入ったりすれば、買い替えや処分の絶好のタイミングです。
今のうちにバタバタ家電や家具など、大きな買い物をしてる人も多いのではないでしょうか?
そうなると今まで使っていたものは処分したり譲ったり、何かしらの方法で手放し、新調したものを迎え入れることになります。
そんなこんなで、なにかと古いものから新しいものへ、総入れ替えする季節です。

では、皆さんのカラダはどうでしょうか・・・?
内蔵や筋肉を新しくするということはムリですが、せめて疲れや滞りなど不要なものは体の外に出して、コリや痛みは解消して起きたいところです。

疲れや不要なものはリセットして、新年度を気持ちよく迎えて、新しい生活や環境をスタートさせてみたいとは思いませんか?

もみほぐし堂では大人気の格安の全身マッサージがございます。
全身マッサージで疲れや痛みを和らげ、コリや滞りを解消することで、カラダはリセットされとてもスッキリします。
身体も身軽になれば、脳もリフレッシュ出来ること間違いなしです。

しかし、今回おすすめするのは・・・
もみほぐし堂の足つぼマッサージです。
実は足つぼマッサージをするだけでも身体のコリを解しやすくしてくれ、全身マッサージとセットで行えばより効果的なのです。
また、全身マッサージとは違い、足つぼマッサージは内蔵の疲れにも効果的です。
足の裏の反射区を刺激することで体内の様々な部分へ刺激が与えられ、活性化されたり働きを手伝う、あるいは促したりしてくれます。

体内から老廃物をリセットすることもでき、デトックス効果も期待できるのです。

全身マッサージと足つぼマッサージを両方受けて、本年度の疲れを解消し、さらに新年度を気持ちよく迎え、身軽にスタートをきりませんか?

もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。
お近くの店舗、足を運びやすい店舗にいつでもご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.02.23更新

こんにちは~
2月も下旬に入り、メインイベントも終わってちょっと落ち着いてきたところですね。
平昌オリンピックが今の主な話題となっています。
たくさんの選手が頑張って、素晴らしい演技やパフォーマンス、結果を残していますね。
その中でも羽生結弦選手は群を抜いてワイドショーやスポーツ番組でハイライトが何度も流されています。
そして見事金メダルでした。

羽生結弦選手と言えば、女性からの絶大な人気はもちろんですが、ケガからの復活ということで注目されていましたね。

「右足関節外側靭帯損傷」という名称で足のケガは紹介されていましたが、どういうものなのか??
すごく簡単に説明すると足の捻挫なのですが、捻挫により足首の外側にある3つの靭帯を損傷することです。
3つの靭帯のうち、前距腓靭帯は損傷する頻度は高いのですが、後距腓靭帯を損傷することは稀のようです。
靭帯が完全分裂を起こしてしまうなどしてしまえば、くるぶしが腫れ上がり血が溜まってしまいます。最悪、痛みでまともに歩くこともままならない状態にまで陥ってしまうのです。

どんなスポーツでも捻挫は付き物ですし、皆さん捻挫なんて経験したことがあるのではないでしょうか?
捻挫の損傷の大きさによってはとても恐ろしいことになります。
また、ここまで最悪な状態になれば処置をしっかり行うかと思いますが、軽度の場合だからといって放置することもあまり良くはありません。

私たちは「たかが捻挫」と考えがちですよね。
しかし足の中では靭帯がどのような状態に陥っているのかわからないものです。
様子を見て、少しでも違和感やいつもとは違う痛みを感じたら病院や整骨院で診てもらいましょう。
また、1度捻挫をしてしまうと癖になってしまうのです。
すると、自然と捻挫した足を庇う体勢や歩き方をしてしまい、腰痛や膝、股関節に痛みを感じること可能性も生まれます。

そうならないためにも事前に準備運動やストレッチをしっかり入念に行う必要があります。
また、体の柔軟性を高めて、関節の可動域の広げておくのも対策として一つの手でもあります。

そこで普段から身体のケアを行い、捻挫を含めてケガの少ないカラダづくりをしてみませんか?
直接的な治療ではありませんが、普段からコリや違和感を解消しておくことでケガや痛みの悪化、改善、予防にも繋がります。

もみほぐし堂には60分で2980円と、格安な全身マッサージがあります。
仕事や勉強疲れやリフレッシュとしてのマッサージももちろん良いのですが、スポーツをより楽しみたい方にもぜひご利用していただければと思います。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。当店は大阪駅前第1ビルの地下一階にあります。

お近くの店舗、または足を運びやすい店舗にお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

 もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店

〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2018.02.08更新

こんにちは。
先日から日本は今季最大の大寒波が到来しているとニュースや天気予報を賑わせています。
インフルエンザなども流行る中、これだけ寒いと逆に健康な人の方が少ないのかもしれません・・・

鼻炎持ちでない人でも鼻水は垂れるし、風邪ひいた覚えがなくても乾燥して喉が痛かったり咳が出たりします。

そしてこれだけ寒いとエアコンやストーブなどの暖房器具は手放せません。

しかし、この暖房器具のおかげで乾燥もするし、一度部屋が温まったら換気を怠りがちではありませんか?
せっかく温まったのに窓を開けて空気を入れ替えて、ゼロからスタート(場所によってはマイナスからスタートかも?)なんて鬼すぎる・・・

そう思うのも無理はありません。

しかし、やはり空気の入れ替えは大切なこと。
流行しているインフルエンザ予防はもちろん、風邪予防、元気な身体作りを目指すならやはり空気の入れ替えは外せません。

5分間だけでいいのです。
5分間だけ窓を開けて空気を入れ替えましょう。
しかし、この5分間がとてもつらいですよね。
おそらく、コタツがある方はコタツに潜り込んで過ごされるのではないでしょうか・・・?
そんなのとてももったいないです!
寒いからと言ってじっとしていてはただただ寒いだけです。
せっかくなら有効に使いませんか?

身体を動かして体温を少しだけ上げるのです!
肩こりや腰痛で悩まれている方は特に、この5分間にラジオ体操やストレッチを行えば効率もいいし、この習慣が身につけばコリは解消したり、少し軽減されたり出来るはずです。

せっかく寒い中、健康のために換気するので、この換気の時間さえも有効に使い、億劫になる気持ちを吹き飛ばしましょう!
空気の入れ替えをした後は、淀んだ空気もなくなり、スッキリすること間違いなしです。
オマケに身体もちょっと身軽な感じもするのではないでしょうか。

毎日身体を動かしてコリを少しでも和らげたら、その後の全身マッサージでもかなり体は楽になるかと思います。
また、当店はJR大阪駅のすぐ近くの大阪駅前第4ビルの1階にあり、とてもアクセスしやすいこともポイントです。
ぜひ、毎日のコリ予防習慣の+αとして活用してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂での60分全身マッサージは格安な2980円です。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.02.01更新

こんにちは~
もうすぐ2月ですが、皆さん準備は出来ていますか・・・?
2月はなにかと皆さんがバタバタと忙しくしたりザワついたりする大イベントを控えております。
なにかと言うと・・・「バレンタインデー」です!
意中の方や恋人、ご家族にチョコレート菓子作りや上司や同僚へチョコレートのプレゼントなど、手作りか義理かは置いといて準備をバタバタと始める時期です。
そして阪急うめだ本店でもバレンタインデーに伴い、なにやらチョコレートの博覧会、「バレンタインチョコレート博覧会2018」が開催されているということで、女性の方々が殺到しているんだとか。
誰かにあげるというわけでもなくても、甘党の方にとってはとても魅力的なイベントです。
日ごろ頑張っている自分へのプレゼントとして、普段はなかなか買えない素敵なチョコレートを選んでみましょう。
そして甘党でなくても、ほろ苦いビターなチョコレートもあるし、コーヒーや紅茶などによく合うチョコレートもあり、ティータイムやちょっとした息抜きや休憩にぴったりです。
実は、日本ではチョコレートを女性から男性に渡すという文化が浸透していますが、実はチョコレートを渡すという文化は日本だけで、さらに女性から男性にプレゼントを渡すという風習もとても珍しいことなのです。
バレンタインデーとは海外にも存在する愛を誓う特別な日なのですが、海外ではほとんど男性から女性にプレゼントする国が多いのです。
そして中でもチョコレートではなくバラの花をプレゼントする国が多いようです。
なのでこの時期にチョコレートを求めて女性がバタバタと準備するのは世界から見るとちょっと不思議に映っているのかもしれません。
とはいえ、日本に生まれて日本で気になる人や恋人、プレゼントしたい相手がいるのであればそんなことも言っていられません!
ぜひ、博覧会に出向いてお目当てのチョコレートやお相手にぴったりなお菓子を見つけてみてはいかがでしょうか。

もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。
ちょうど阪急梅田駅からちょっとあるけば、チョコレートは販売していませんが、あなたにぴったりの全身マッサージを施術致します。
なんとたっぷり60分で2980円とリーズナブルです。
ぜひとも、阪急うめだでショッピングを楽しんで歩き疲れた後にでも疲れを癒しにお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.01.27更新

こんにちは~。
とても寒い日が続き、東京や名古屋では雪が降ったというニュースや積雪のニュースでもちきりですね。
ところで皆さんはこういう寒い日ってどう過ごされていますか?

エアコンやホカホカカーペット、ストーブ、コタツなどの暖房機具で寒さから身を守っているかとは思います。

コタツなんかに入ってしまうともう1歩も外には出れなくなってしまいますよね。

しかし、寒い日だからこそ体を少しでもいいから動かしておくことがとても大切です。

あまりにも寒すぎる日に体を冷やすことは良くないことですが、だからといってじーっと固まって動かないことも問題なのです。
最近ではスマートフォン一つで買い物や連絡、ゲームまでも済ませることができます。

そこで心配なのが「肩こり」です。
運動もせずに過ごすということだけでも肩こりには悪影響なのですが、更にスマートフォンを片手に背中を丸めて長時間同じ体勢を保つとなると拍車をかけて肩こりは悪化していきます。

全くスマートフォンを触るなとも毎日運動をしろとも言いませんが、やれる範囲で肩を回したり、体を動かしたりしておくことが必要なのです。

ただでさえ寒くて血流が悪くなり体を冷やしてしまいコリができやすくなったり痛みが出たりしてしまいます。
また、何より寒さの中、体を動かすまでが難しいですよね。分かってはいてもなかなか行動に移せません・・・

肩をぐるぐる回したり、ラジオ体操をやってみたり、お風呂が上がりにストレッチを取り入れる習慣を作ってみたり、自分にあった方法で少しずつ体を動かすように心がてけみましょう。

やれる範囲でやってはいても、やはりこれだけ寒いとコリが悪化したり痛みが出てきたりしますよね。

そんな時はもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

お悩みの部分はもちろん、全身を揉みほぐすことで血流も良くなり体もポカポカ温まります♪

格安な全身マッサージはとても大人気です!
60分たっぷりとコリを揉みほぐして2980円です。

また、大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗あります。
駅チカなので寒い中歩き回らずにご来店することが出来るところも人気のポイントです。

寒さに負けて毎日暖房器具に頼りっぱなしになり、体を動いてないな・・・と思い当たる節がある方はぜひとももみほぐし堂にご来店してみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

前へ

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店