スタッフブログ

2018.01.27更新

こんにちは~。
とても寒い日が続き、東京や名古屋では雪が降ったというニュースや積雪のニュースでもちきりですね。
ところで皆さんはこういう寒い日ってどう過ごされていますか?

エアコンやホカホカカーペット、ストーブ、コタツなどの暖房機具で寒さから身を守っているかとは思います。

コタツなんかに入ってしまうともう1歩も外には出れなくなってしまいますよね。

しかし、寒い日だからこそ体を少しでもいいから動かしておくことがとても大切です。

あまりにも寒すぎる日に体を冷やすことは良くないことですが、だからといってじーっと固まって動かないことも問題なのです。
最近ではスマートフォン一つで買い物や連絡、ゲームまでも済ませることができます。

そこで心配なのが「肩こり」です。
運動もせずに過ごすということだけでも肩こりには悪影響なのですが、更にスマートフォンを片手に背中を丸めて長時間同じ体勢を保つとなると拍車をかけて肩こりは悪化していきます。

全くスマートフォンを触るなとも毎日運動をしろとも言いませんが、やれる範囲で肩を回したり、体を動かしたりしておくことが必要なのです。

ただでさえ寒くて血流が悪くなり体を冷やしてしまいコリができやすくなったり痛みが出たりしてしまいます。
また、何より寒さの中、体を動かすまでが難しいですよね。分かってはいてもなかなか行動に移せません・・・

肩をぐるぐる回したり、ラジオ体操をやってみたり、お風呂が上がりにストレッチを取り入れる習慣を作ってみたり、自分にあった方法で少しずつ体を動かすように心がてけみましょう。

やれる範囲でやってはいても、やはりこれだけ寒いとコリが悪化したり痛みが出てきたりしますよね。

そんな時はもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

お悩みの部分はもちろん、全身を揉みほぐすことで血流も良くなり体もポカポカ温まります♪

格安な全身マッサージはとても大人気です!
60分たっぷりとコリを揉みほぐして2980円です。

また、大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗あります。
駅チカなので寒い中歩き回らずにご来店することが出来るところも人気のポイントです。

寒さに負けて毎日暖房器具に頼りっぱなしになり、体を動いてないな・・・と思い当たる節がある方はぜひとももみほぐし堂にご来店してみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2018.01.17更新

こんにちは。
早いことに、一月も気がつくと半分まで来てましたね。
年末年始で楽しく忙しい時間がバタバタと過ぎ、新たにスタートしたのであっという間でした。

そしてここ数日かなりの寒さが全国的に続いていました。
場所によっては道路の凍結や雪による交通規制もたくさん出てました。

そんなかなり極寒でしたが、皆さんは身体を冷やしていませんか?

全く冷やしてない人はさすがにいないとは思いますが、冷やさないように気をつけたり温かい格好をしたりはしていることでしょう。

しかし、どんなに温めていても体の芯が冷えていると私たちの身体は冷えきったままなのです。

冷え症はここ最近ではほとんどの方が抱えている問題かと思います。
冷え症という自覚がない方も、実は「隠れ冷え症」であることがとても多いのです。

冷え症になると手足が冷たいということはもちろん、肌荒れや便秘、肩こり・腰痛など私たちの身体のコリや痛みを悪化させたり、浮腫の原因になったりと嫌なことだらけなのです。

手足を擦って温めても厚着をしても、エアコンやストーブ、こたつでぬくぬく温まっていても身体の芯を温めることはとても難しいのです。

足つぼや全身マッサージなどによる「体を温めること」を何度か紹介してきましたが、では体の芯から冷えてしまう、「冷え症のそもそもの原因」とはなんなのでしょうか?

原因はいくつか挙げられます。
自然治癒力の低下や自律神経の乱れなどです。
ここ数年の異常気候のせいだけではありません。
エアコンによる冷暖房完備の中で閉じこもっての生活で体温調節機能が年々低下傾向にありますが、それ以外にも大きな原因があります。

自律神経の乱れはストレスによるものだったり、首・肩のコリ、血行不良により引き起こしがちです。
そしてもう1つの自然治癒力の低下はなかなか聞きなれないことかと思います。
私たちが生きる上で「酵素」はなくてはならない存在です。
体内へ取り入れた食べ物を肝臓で分解し、栄養素を作り出したり解毒したりしますが、実はこの酵素が一番効果的に働いてくれる適正体温が36.5℃とされています。
これでも割と低めですが、この体温を下回る人がとても多いのです。
冷えることで体の血行不良が進み、体温がさがり、酵素が思うように働いてくれない。
そうすると栄養をしっかり摂取出来ない、老廃物が溜まってしまう。
治癒力が弱ってしまい、風邪を引きやすい病弱な身体へとまっしぐらです。

自然治癒力の低下に関しては、体温が低いから酵素が働かない、酵素が働かないから低体温な体質に陥ってしまう、という悪循環が出来上がってしまいます。

これらの原因を解消するためには血流をよくし、滞り知らずな体を目指すことです。
気をつけること・やれることと言えば食生活の改善やしっかり睡眠をとること、そしてプラスαとしてコリ・歪みの解消です。

どんなに生活習慣を改善しても血流を妨げる直接的な障害物があれば良くなるものもなかなか良くなりません。

体内のコリを解消し血流を良くし、体の歪みを改善することで筋肉が本来の位置に戻り、目的の動きに沿ってしっかり働いてくれることで体も温まります。

もみほぐし堂では格安な全身マッサージがとても大人気です。

皆様のお悩みを解消し、疲れを癒すことはもちろん、今の季節にぴったりの冷え症予防や体調を崩しにくい丈夫な体づくりを目指すことができます!

そして魅力的なのは、本当にとても格安なところです。
60分たっぷりもみほぐして2980円です。

さらに阪急梅田駅と大阪駅周辺に三店舗あるので皆様のご都合のいい店舗に気軽に入ることができます。

インフルエンザも全国的に流行り出した時期でもあるので、ぜひこれを機に体を崩しにくい丈夫な体を目指してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.01.11更新

新年、あけましておめでとうございます。
2018年がいよいよスタートしましたね。
三が日も過ぎ、成人の日が過ぎると連休も終わっていつもの生活がスタートします。
とはいえ、まだまだお正月感覚が抜けきれず、ちょっとやる気もゼロに近いです・・・
お正月は朝から晩まで面白いテレビ番組もやってるし、美味しいおせち料理やお餅をお腹いっぱい食べれるし、好きな時にぬくぬくとコタツや布団に潜れるし・・・幸せな期間です。
そんな生活からいきなり通常通りの生活に戻るとなると重い腰はなかなか上がりません。

好き勝手に幸せな時間を過ごした分、大きな代償があります!(大げさな言い方ですが)

正月太り、正月ボケ、免疫力の低下など・・・

皆さんは毎年、お正月が明けるとやる気スイッチがオンに出来ないまま、ダラダラ生活してしまっていませんか?
せっかく新年を迎えてキリも良いし、心を入れ替えて清々しい気持ちでシャキッとスタートしてみませんか?

もう新年を迎えて一週間以上は経ちますが、それでもまだ8日過ぎただけです!

もみほぐし堂には、スタッフの腕はもちろん、格安で大人気の全身マッサージがあります。
全身マッサージで身体の滞りやコリを解消し、血行改善、歪み改善で身体をスッキリすることもおすすめなのですが・・・

足つぼマッサージはいかがでしょうか?
足つぼとは、足裏の反射区を刺激することで身体全体を活性化してくれたり、血行を良くして体をポカポカにしてくれたりします。
身体のコリも解れやすくなるので全身マッサージとセットで施術することで相乗効果も期待でき、去年から持ち越した疲れをリセットすることもできます。
また、お正月についつい美味しいものを食べ過ぎてしまったり、親族や友達と飲んでしまったりして、暴飲暴食気味になってしまった方には消化器官を休憩させるのに足つぼマッサージはピッタリなのです。
内蔵を活性化し、老廃物や要らないものを体外に出し、デトックス効果もあるので便秘気味な方もスッキリ解消することが出来ます。

このように、皆さんが引きずりがちな、正月太り、正月ボケ、それらによる免疫力の低下などを解消することが出来るのです。

ぜひ、もみほぐし堂で年初めの足つぼマッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?
そして2018年のスタートを改めて行い、前向きに気持ちを切り替えてみませんか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
今年もよろしくお願い致します。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.12.27更新

こんにちは~
クリスマスも終わり、いよいよ2017年も終わりです。
皆さんは思い残すことややり忘れていることはありませんか?

今年は一段と厳しい寒さとなりそうです。
せっかくのお正月が寝正月という残念なことにならないように体調管理に気をつけましょう!

体調管理と言っても、具体的に何をどう気をつければいいのか・・・

手洗いうがいは基本中の基本ですよね。
中にはポケットサイズのアルコール消毒を持ち歩く方もいらっしゃいます。

病院に行った時に先生から、「腸内環境が整っていれば大方は健康でいられる」と言われたことがあります。
大分ご高齢の地元のおばあちゃん先生なのですが・・・

詳しくいうと、善玉菌と悪玉菌の関係で、善玉菌を増やして腸内環境を整えることで身体の免疫力も上がり、風邪予防に繋がるということです。

腸内環境が整っていれば、身体に悪いものや不要なものが溜まることもないし、免疫力アップでの風邪予防だけでなく、ビタミンを合成したり消化吸収をしたり、健康維持には欠かせないものです。

そして意外にも、腰痛の原因であることだってあるのです。
腸内環境が崩れていると当然便秘はつきものです。
便秘になると冷え性や下痢などが起こります。
腸と腰はほぼ同じ位置にあるので、腸が冷えていと腰を冷やすことにもなります。
更に、腸が冷えていることで腸を活動させるために体は血液を集中させるので、体内の血行が悪くなることも考えられます。
そうなると腰だけでなく様々な部分で不具合が見られるのです。

もみほぐし堂では、大人気の格安な全身マッサージをオススメしていますが、全身マッサージの他にも足つぼマッサージをご準備しております。
腸内環境の乱れでお悩みの方や、風邪予防のためにも足つぼマッサージで消化器官の反射区を刺激して腸内を活性化させてみませんか?

もちろん、腸内環境だけでなく、足の裏には全身と各内蔵の反射区があるので足つぼマッサージを受けると身体が活性化させられます。
そして足のマッサージで血行促進にもなるので身体中がぽかぽかになります。

身体が冷えてしまいがちの今の季節にぜひ、足つぼマッサージもいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
お近くの店舗や足を運びやすい店舗にどうぞお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.12.23更新

こんにちは~。
今年も残り十日をきりました・・・
クリスマスもまだ終わっていませんが、早くも新年の準備やお正月の支度で世間は賑わっています。
駅やお店の前などには毎年恒例の門松が並べられています。

ちなみに門松は福が訪れるように神様に家を知らせる目印なんだそうです。
こんなことを聞くと門松を立てないわけにはいきません。
大きくて立派な門松で福をお迎えしたいです。

またお正月と言えばおせちや鏡餅など美味しいものがたくさんあります。
「正月太り」というのも美味しい料理が豪華に飾り付けられてたくさん並べられるとついつい箸も進み、お腹いっぱい食べてしまいます。
「おせち」とは、そもそも暦上の節句のことをさします。その節句に作られる料理を「おせち料理」といいます。
また、おせち料理を重箱に重ねて用意するのはめでたさを重ねるという縁起担ぎなんだそうです。

その他にも、古くから伝わる日本の伝統文化であるものには意味があり縁起担ぎがあります。
これからも大切にその文化を受け継いでいきたいところですが、それらはなかなか手間がかかります。
特に近頃は時短や簡単、手頃などが流行っているのでついつい忘れてしまいがちですが、たまには手間暇かけて丁寧に昔ながらの文化をすることもいいのではないでしょうか?

とはいえ、時間や気持ちに余裕がなければそんなに前向きにもなれません。
まずはもみほぐし堂の全身マッサージでホッとひと息ついてみませんか?
コリを解すことで血流も良くなり、身体もぽかぽかとしてくるので寒いこの季節にはまさに持ってこいなサービスです。

大人気の全身マッサージはスタッフが丁寧に皆様の疲れやコリをたっぷり60分揉みほぐして、じっくり疲れを癒します。
人気の秘密はズバリ、これだけ身体を癒せるのに2980円と格安だというところです!
お手頃価格でしっかり丁寧に疲れを癒すことが出来ます。
また、もみほぐし堂は阪急梅田駅、大阪駅周辺に三店舗ございます。
駅チカなのでとても足を運びやすいとのことでお客様からも声をいただいております。

年末は特に1年の中でもバタバタと忙しなく過ごす方が多いかと思います。
しかし、身体の疲れやコリをそのままにしておくと新年を気持ち良くスタートすることは難しいですよね。
ぜひ、年末年始のお買い物や通勤、通学のついでにお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.12.09更新

こんにちは~
ここ数日の間でかなり冷えています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?
インフルエンザも各地で流行りつつあるようです。
これだけ寒ければ、インフルエンザじゃなくても身体を崩してしまいますよね。

そして12月7日が二十四節気の大雪でした。
なので暦の上でも12月を迎えました。
そしてあっという間に年越しを迎えるのでしょうか・・・

クリスマス、年越しと年末年始に向けてバタバタとして、読んで字のごとくまさに「師走」なのですが、楽しいこともたくさんありますよね。
12月は飲み会シーズンでもあり梅田や大阪駅周辺でもすごいにぎわいです。
会社や職場での忘年会、同窓会のような集まりの飲み会、仲良しグループの飲み会などなど・・・
皆さんは今月いくつの飲み事の約束がありますか?

呑んべぇさんも飲めない方も、忘年会となると和気あいあいとなり楽しい時間を過ごされるかと思います。
特に会社の忘年会などでは出し物などもされるのでそれなりに体力も必要になりますよね。

その時は楽しくても、その後はどっと疲れがでます。
そこで飲みごとの前や後に、もみほぐし堂のマッサージを・・・と言いたいところなのですが、お酒を飲んだ後やその前のマッサージなどはおすすめができません。

特にお酒が入り、気持ち良くなっている時にマッサージなど、コリを解してもらうと更に最高な気分ですよね。

しかし、実はあまりよろしくはないことなのです。

お酒を飲むと血流が良くなっています。
そのような状態やそうなる前にマッサージや足つぼなどと言った、血流が良くなるようなことをしておくと、更にお酒が回ってしまったり回りやすくなったりしてしまいます。

忘年会などの飲み会の日はなるべく避けておく必要があります。

そこで忘年会に向けて楽しくスッキリした状態でお酒を楽しめるように早めに身体も準備しておきませんか?

もみほぐし堂での大人気の全身マッサージをご紹介します。
まず駅チカで足を運びやすいということで学生さんからお仕事帰りの方々、ご高齢の方々まで来店しやすくなっております。

さらに人気の秘密は格安であることです。
たっぷり60分もみほぐして、なんと2980円です!
初めての方も以前からご利用の方も、ぜひとももみほぐし堂の格安全身マッサージで今年の疲れを解消して、忘年会や年越しに向けてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
スッキリした状態で新年を迎える準備をしましょう!

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2017.12.01更新

こんにちは。
とうとう2017年最後の月、12月になりました。
あっという間でした・・・

皆さんは今年の冬はどう過ごされますか?
まずはクリスマスですが、学生さんやその親御さんは冬休みが始まるので旅行やお出かけ、里帰りなどの計画をたてているところもあるかと思います。
そしてあっという間に年越しです・・・

楽しく年を越して新しい年を気持ち良く迎えたいところですが、相変わらずインフルエンザや感染症は流行っています。
体調を崩して寝正月になってしまう恐れもあります。
普段は風邪知らずな方でも油断していると「なんでこんな時に限って!?」と思わせられかねません。

手洗いうがいは絶対、規則正しい生活を心がけて、不摂生な行いは避けて過ごしましょう。

ところで皆さん、栄養をしっかりとられていますか?
どんなに忙しく過ごされていても栄養をとり、スタミナを付けているのの付けていないのとでは結構違います。

そこで、こんな時こそウナギなんていかがでしょうか?

皆さんウナギは夏の物だと思っていませんか?実は意外にも、ウナギの旬は冬なのです!
そして更に、土用丑の日というのは四季問わずに存在するのです!

ちなみに来年の寒の土用丑の日は1月21日と2月2日です。
今年の秋の土用丑の日は10月29日だったのです・・・
終わってしまいましたが、まだ間に合います!

ウナギを食べてスタミナをしっかり付けて、もう一息がんばるぞ!と気合いを入れてみましょう。

それと同時に、もみほぐし堂の足つぼマッサージはいかがでしょうか?
足つぼマッサージを受けるともちろんリフレッシュもできるのですが、身体が刺激されるので、なんとなく背筋がシャンとなるような、自然と前を向けます。

しかし、受けるまでがなかなか進みませんよね。
足つぼって痛くて悶絶している印象を持っていませんか?

足つぼというのは、足裏にある反射区に刺激を与えて体全体を活性化させたり血行を良くして老廃物を外に出したりすることが期待されるマッサージです。
痛ければ痛いほど身体に良いとか、痛みがあるということは体調が悪いとかということではありません。
重要なことは刺激を与えることです。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあり、より効果的です。

残り僅かですが、2017年を最後まで駆け抜けるためにもお試ししてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2017.11.16更新

こんにちは。
11月も中盤に差し掛かりました。
いよいよクリスマスモードが強まっています。皆さんはもうクリスマスの予定は出来ていますか?
それぞれが大切な人と過ごすかと思いますが、中にはクリスマスもお仕事の方や独りで過ごす方も多いはず・・・

サービス系のお仕事の方は特にクリスマスは忙しく、帰りは夜遅くなることもあるかもしれません。

そんな時にキレイな景色を見るととても身に染みます。

もうすぐ点灯式も始まる季節です。
既にイルミネーションのイベントが始まっているところもあります。

クリスマスは独り寂しく過ごしたり、忙しく慌ただしく過ごしたりする方も帰りにチラッ除いてみてはいかがでしょうか?
また、当日にこだわらずイベントは長期間開催されているので大切な人や家族で遊びに行ってリフレッシュしましょう♪

なんばパークスではもう始まっています。
そしてさらに無料で楽しめるというのがまた良いですよね◎

その他、光の遊園地や海遊館など、普段とは違う雰囲気を楽しむことが出来るイルミネーションも続々と登場しています。

大阪城イルミナージュでは新撰組も登場するようです・・・!

イルミネーションで癒され、その後はぜひもみほぐし堂で体を癒してみてはいかがでしょうか?

イルミネーションを見るのは当然夜です。
夜はどこも冬のような寒さです。
もう11月なので当然のことではありますが、昼間は日差しが暖かいので夜は特段寒く感じます。
マッサージ・足つぼマッサージを行って、身体の芯からぽかぽか温まってみませんか?
寒いとついつい体を強ばらせたり、丸まった姿勢をしてしまったりしがちです。
そうすると知らず知らずのうちに身体にはコリが出来てしまいます。
元々肩こりや腰、首などを痛めてたりコリを作っている方はさらに悪化させてしまいやすい時期です。
全身マッサージを受けることでコリを解すのはもちろん、コリがなくなることで滞りもなくなり血流も良くなるので全身に血流が行き渡り、身体の芯から温まることが出来るというわけです。

ちなみに足つぼマッサージを一緒に行うことで相乗効果も期待でき、より一層リフレッシュ出来ます。

もみほぐし堂は駅チカでとってもお得なマッサージ店です。
阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。
さらに、大人気の全身マッサージはたっぷり60分スタッフが皆様のコリを揉みほぐします。
2980円ととても格安です。

ぜひ足を運びやすい店舗でお試しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.11.08更新

こんにちは~

あっという間にもう11月になりましたね・・・
皆さんはやり残したことはありませんか?

まだまだ時間はある!とやり過ごしていたら、もう今年も残り2ヶ月きっていた・・・なんてありがちですよね。

しかし、まだ一ヶ月以上はあります!
内容はどうであれ、諦めずに重い腰を上げて取り掛かってみましょう!!

その前に、一旦一息ついて気合いを入れてみませんか?

少し体や頭をリフレッシュしたり、疲れをリセットさせて前向きな気分で残りの2ヶ月を乗り越えましょう。

どうせならポジティブな気持ちで乗り切りたいですよね。
実は整体をすることで、気分を前向きにしたり、脳をリフレッシュしたりすることが期待出来るのです。

身体の疲れもリセット出来て、更に気分も良くなるなんて一石二鳥です!

どうしてそんなことが言えるのかと言うと・・・
自律神経が関係しています。
整体やマッサージなど、身体のバランスを整えたり、コリを解して滞りのない身体にすることで自律神経を整えることが出来ます。

自律神経とは私たちの精神面に大きく関係しているものなのです。
特に首周りには自律神経に大きく関する部分で、肩首のコリを解しておくだけでも効果は期待出来ます。
最近ではスマートフォンなどによるスマホ首、デスクワークでの作業で肩首周りのコリや疲労、痛みなどは当たり前になってきています。
「当たり前」で済ませていませんか?
私たちは時代とともに「当たり前」が変化してきていますが、元々は当たり前ではなかったはずです。
本来、私たちの身体はシャキッと姿勢もまっすぐでスッキリしていたはずです。
本来の身体を取り戻してリセットさせてみたいとは思いませんか?

また、自律神経を整えたり、コリを解したりすることは血行促進にもつながるのでこれからの季節にはぴったりです。

もみほぐし堂では、大人気の全身マッサージがあります。
大人気の理由として、格安でお手軽に大満足ということがあります。
なんと60分で2980円なのです。
たったの2980円で60分かけて皆さんのコリを解します。

さらに阪急梅田駅と大阪駅の駅チカで、お仕事帰りやお買い物ついでなどなど、お手軽にお立ち寄りしていただくことが出来ます。

格安でお手軽に、満足のいくマッサージを皆様に施術致します。

ぜひ、残り少ない2017年をより良く過ごすために、もみほぐし堂の全身マッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.10.27更新

こんにちは~。
今年も気がつくと残り3ヶ月を切ってました・・・
もうほとんど残り2ヶ月ですね。

季節的にも冬になって来ましたが、なんと台風22号が出来ているんだとか・・・
近頃の異常気象にはびっくりしっぱなしです。

いくら異常気象続きだからとは言え、流石にもう暑くなることはないかと思います。
衣替えをさっさとしてしまって冬支度をしようかと思います。

とは言え、まだまだ真冬な格好だと昼間は少し暑い気もしますよね。
こういう難しい季節だからこそ、私たちは体を冷やしがちです。
よく「オシャレは我慢」など女性の皆さんは自分に言い聞かせているようですが・・・

体を冷やしてしまうと様々な不調や違和感が体に現れ、終いにはファッションどこではなくなってしまいます!

体を冷やしてしまうと血流が悪くなることは大体想像がつくかと思います。
これが問題なのです。
首や肩のこり、腰痛などなど、コリや痛みが普段からある方は悪化してしまいます。
それにより更に血行不良に陥って悪循環なのです。

更に、血流が悪いとお肌にも少なからず影響してきます。
ただでさえ、季節の変わり目で不安定な時期でもあり、乾燥も気になる季節なのに体のコンディションが乱れていると悪くなる一方です。

お肌のためにも体のためにも、体を大切に温めることについて考えてみましょう。

もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージはもちろん、足つぼマッサージもご用意しております。
足つぼマッサージを少し甘く見てませんか?
足裏を押すだけで・・・とか足をマッサージしたところで・・・と思っている方は少なくはないかと思います。

足つぼマッサージは今からの季節にはピッタリで、ポカポカ体が温まります。
足裏の反射区を刺激することで内蔵や筋肉に刺激を与えたり、内臓機能の促進をしてくれたりするのです。
またふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ、血行促進には切っても切り離せない部分なのです。
足つぼマッサージを行えば、内蔵も筋肉も刺激されるので血行が良くなり、体の中からポカポカなります。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあるので一石二鳥です。
足つぼマッサージだけで体がポカポカとなるので。実はある程度のコリが解れやすくなるのです。

お仕事帰りや大阪駅・阪急梅田駅付近にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店