スタッフブログ

2016.12.25更新

こんにちは!
気付くと12月もあっという間に半分が過ぎていました。
クリスマス間近でもあり、年末年始もどんどん近づいていますね。
そろそろ大掃除を始めるご家庭や企業、団体さんも多いのではないでしょうか?
大掃除というと、学校では冬休み前の大仕事でよく雑巾がけなどをしていた思い出などがあります。
皆さんは雑巾がけを普段されていますか?
日常的に雑巾がけをする成人の方はだんだん減ってきているかとは思います。
しかし、よくよく考えると雑巾がけってとても良い運動だと思います。
そして、やはり調べてみると雑巾がけは身体にいいことばかりでした。
まず、女性の方には嬉しいダイエット効果です。
最近ではモップや掃除機など楽々お掃除出来るグッズがたくさん出ています。
ついつい最新の楽々お掃除グッズに頼ってしまいがちですが、雑巾がけをしてダイエットとお掃除を同時に行う作戦も良いですよね◎
また雑巾がけにはたくさんの良い動作が含まれています。
雑巾を「絞る」、身体を「捻る」、「大きく動かす」そして、身体のプチ有酸素運動にもなります!!
雑巾を絞ることで握力や普段使わない筋肉を使うことが出来ます。
身体を捻ることと身体を大きく動かすこと。少し心当たりあるかと思います・・・
ラジオ体操にも似た動きだと思いませんか?
肩こりなどの改善・予防にも繋がります。

楽々お掃除グッズももちろんいいのですが、今年の大掃除は窓拭きやフローリングを雑巾がけして、身体を大きく動かすことをイメージしながら、掃除とダイエットとコリ解消・予防を同時に行ってみてはいかがでしょうか。

そして、大掃除で動かしきった身体を是非もみほぐし堂で癒しにお越しいただければ完璧です!

もみほぐし堂では格安に行える60分2980円の全身マッサージがとても人気です。

そしてマッサージを受けることでリンパのトリートメント効果もあります。

リンパのトリートメントは身体の老廃物や不要な物を流してくれ、身体の中も見た目もとてもスッキリします。
見た目というと極端に痩せるなどではなく、個人差もありますが、浮腫などでお悩みの方はとてもぴったりだと思います。
雑巾がけで部屋の汚れをスッキリして、さらにもみほぐし堂のマッサージのリンパトリートメント効果で身体も大掃除!

身も心もスッキリしましょう。

もみほぐし堂ホームページはこちら


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2016.12.04更新

こんにちは~
ここ数日の間にとても寒くなりましたね!!
11月だというのに真冬並みの寒さでした。
北海道では大雪だったようですが、なんと東京でも・・・!
11月の初雪観測は何十年かぶりだったそうです。
特に現代では珍しい気もしますが、現代ならではの現象なのでしょうか?
ニュースでは海外からの旅行者が喜んでいる様子だったので良いような気もしたけど、これも温暖化などによる異常気象のせいなのか・・・と悪い予感もします。
また、インフルエンザも早めの流行だとニュースを見ました。
インフルエンザが流行るのだから、風邪ひきさんは結構いらっしゃるのではないでしょうか?
少し日にちは経ってしまいましたが、先日11月24日は「いい日本食」の日だったそうです。
そこで食事について、ふと考えてみました。
日本食だけでなく、どんな料理にも身体の温まる料理はあります。
生活リズムや寒さ対策で体調を気遣ったり、風邪予防をすることも大切なことですが、食生活や身体の温まる食事や免疫力を高める食材をすることで風邪やインフルエンザを予防することができます。
また、身体の温まる食事を心がけることで、実は整体的にも嬉しいことがあります。
肩こりや首のコリなどによる、身体の痛みには血流が大きく関係しています。
身体が冷えることで血行が悪くなり、老廃物が溜まってコリへと繋がったり、筋肉が強ばったりしてしまい、最終的には痛みへと繋がります。
これらの痛みを食べ物だけで治すことは難しいことですが、身体を温めてコリの原因となる「血行不良」を予防したり、僅かなから緩和したりすることが出来ます。
例えば、温かい鍋でぽかぽかを目指してみたり。言わずと知れた身体を温める食材と言えば生姜があります。生姜を料理に少し足してみたり、生姜湯を飲んでみたり・・・
少しでも身体が温まれば血行は少しは良くなります。
「寒いと身体を動かしたくなる」というのは当たり前なのですが、あまり寒すぎると今度はコタツやストーブの前から逆に動けなくなってしまいますよね。
しかし、ちょっとでも身体がぽかぽかすると、寒くてコタツやヒーター、ストーブの前で姿勢を崩して動けなくなっている人も動く気になれます!

身体を温めるだけでなく、風邪予防にもなるし、血行不良が解消されて、コリの緩和されるのであれば一石二鳥以上ですよね!
さらに美味しければなお良しです!!
心も温まり、癒させれます♪
いい日本食の日は終わってしまいましたが、日本食に限らず、これを機に食事を振り返ってみてはいかがでしようか?

投稿者: もみほぐし堂

2016.11.16更新

こんにちは~
あっという間に11月も半ばまで来てしまいました。
11月というと、先日は大統領選で大波乱でしたね。
正確に言うと、今でもデモなど起こってて、大波乱はまだまだ続きそうです。
しかし、アメリカのことだから~と他人事なことは言えず、日本の今後にも深く関係してくるのでそわそわしている人もたくさんいらっしゃることだと思います。
今後のアメリカと日本はどうなっていくのか・・・

そして11月というとトランプ大統領だけではありません!
もうどこの地域も冬らしい気温と雰囲気です。
そしてイルミネーションももうそろそろ点灯され始めます。
皆さんはイルミネーションを見に行く予定なんかはございますか?
寒い季節だからこそ、あのような心温まる光を見るととても癒されます♪
しかし、イルミネーションというと野外で楽しむことがほとんどです。
寒さもまた良いのですが、寒さ対策はお忘れなく!
せっかくイルミネーションを楽しんだのに風邪をひいてしまったら台無しですよね。
インフルエンザも流行り出すので要注意です。
寒さ対策をする上で大切なことは、ズバリ「体温を上げること」です!

最近は結構「低体温」な人が多いようです。
寒いから・・・と言って厚着をしてしまったり暖房やヒーターをつけて対処していませんか?
体温が低い状態で重ね着や外からひたすら温めていても、逆に暑くなり汗をかいて脱水症状になってしまうこともあります。
ただただ外部から暖めるのではなく、身体の中から体温を上げること、身体の芯を温めることに意識を向けましょう!

身体を動かしたり、食生活を見直してみたり・・・

何事も基礎的なことがとても大切です。
体温も上がると血流も良くなるのでコリも和らぎます。

すると、お悩みの腰痛や肩こりなどなど、少しずつ解決に繋がるのではないでしょうか。

もみほぐし堂では、足つぼも準備しています。
足つぼにあるたくさんのツボを刺激して内蔵が活動的になれば体温も上がりポカポカします。

さらにマッサージもすると効果バツグンですね。格安な2980円なのでご利用
していただけたらと思います。

また、駅チカなので人混みに入る前に体温を上げて、風邪予防・インフルエンザ予防のために免疫力を少しでも高めておくこともおすすめです。

ぜひイルミネーションなど人混みに入る前にお試ししてみてはいかがでしょうか?

大阪駅前第一ビルの地下一階、大阪駅前第四ビルの一階、阪急梅田駅付近にそれぞれ店舗があるので、ぜひご利用くださいませ。
もみほぐし堂のホームページはこちら
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.11.08更新

こんにちはー!
とうとう11月に突入して朝夜は冬のような寒さですね。
ハロウィンも終わり、街は11月になった途端にすぐクリスマスモードです。
クリスマスに近づくに連れ、朝夜だけでなく日中もどんどん寒くなって行くのでしょう・・・

それでも今の時期でも夜はかなり冷えますよね。
暖房やヒーターを出すには早すぎるような、けど結構身体の冷えが気になるような・・・
こんな時、皆さんは夜はどうお過ごしですか?
スリッパや靴下を履いたり、ひざ掛けをかけて温かい飲み物を飲んでみたり、様々な方法で身体を温めていると思います。

しかし、身体の表面をだけを温めても、その時は良くても、芯から温まってないのでなかなかポカポカと気持ち良く温まれません。

身体の芯から温まるような「温活」を始めませんか?

身体の芯から温めることで、皆さんがお悩みの肩コリや腰痛などなど、コリに関する悩みの解消へと導いてくれます。

逆に言うと、「冷え」はそのままにしておくと、コリや身体の痛みの原因に成りかねないのです!

身体の冷えは身体のコリや痛みにも繋がります。血行が滞ることにより、筋肉が緊張した状態になってしまい強ばってしまって、更に血流がうまく流れないので筋肉の疲労物質がたまってしまい、コリへとつながります。
マッサージを一時的に行っても、その時は良くてもまたすぐにコリが出来上がってしまいます。
なので普段から身体を冷えから守るということはとても大切なことなのです。

例えば、朝起きてすぐにお白湯を飲むだけでも内蔵が温まり血液の循環も良くなるので自然と手足も血行が良くなります。
また、1日の生活の中でストレッチをちょっとだけでもすることで筋肉がほぐれて血行促進を促してくれます。
このように温活を生活に取り入れ、更に定期的にマッサージ、リンパトリートメントでコリをほぐしたり、老廃物を流したりすることで身体をリラックスさせましょう。

もみほぐし堂は皆さんが気軽に疲れを解消出来るように、格安でマッサージを行います。
2980円で60分みっちりと身体の疲れやコリをほぐします。

更に、もみほぐし堂では足つぼマッサージを準備しています。
足の裏にはたくさんのツボがあり、更に第二の心臓とも呼ばれ、身体全体に血流を送ることに関してはとても重要な部位でもあります。

ぜひ、全身マッサージの前に足つぼをお試ししてみてはいかがでしょうか?
更に身体がスッキリして、全身がポカポカになります!

これからの寒い季節には是非お試しくださいませ。

もみほぐし堂、スタッフ一同心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.29更新

こんにちは~
もう10月も下旬にもなりました。
あっという間に11月ですね。
そしてあっという間にもう年末がくるのでしょうか…

10月も終わり、というと31日はハロウィンですね。
最近ではクリスマスやバレンタインデーなどと同じくらい、ハロウィンもすごい盛り上がりを見せてて、日本のイベントとして浸透してきているようです。

ところで皆さんは仮装をしたことがありますか?
もちろん、ハロウィンというと仮装の模様しごとばかりでなく、食べ物やスイーツのイベントや期間限定ものの販売などで賑わっていますが、どこの都道府県でもイベントが開かれたり仮想大会が開かれたりしてます。
若者が多いイメージがありますが、家族で参加したりママ友と子ども達で参加したりしてる方々も多いようです。
しかし、びっくりした仮装があります!仮装というとゾンビメイクやドラキュラなど、ホラー系を想像したり、プリンセスやヒーローなど、人物や生き物、オバケなどなど、「動くモノ」を想像しがちなんですが、私が見たのは、なんとお墓とお寿司のコスプレをした人達です!

アリなのか!?と思いましたが、よくよく考えると、仮装って「仮に他のものの姿を装うこと」なので、ルール違反ではないんだと思い至りました。
こんなこともアリなんだ・・・と気付かされた瞬間でもあります。

そう考えると、仮装ってしやすいんだな、参加しやすいんだな、と気付かされました。

しかし、良いことばかりではないようです。
ハロウィンの次の日は日本で1番街が汚い日とも言われています。
これだけ盛り上がって、和気あいあいとした楽しい日なのに、一部の人々によって悪い印象が
根付いてしまったり、煙たく思ったりする人も出てきます。
決して難しいことではなく、ひとりひとりが意識をすることで、みんなが楽しいと思えるイベントとなります。
マナーやルールをしっかり守って、楽しい思い出を作りたいですね。
阪急梅田駅や大阪駅付近にも移動中の参加者が行き来すると思うので、どんな仮装を見かけるか楽しみです。

お墓やお寿司の仮装以上にびっくりする仮装の人が現れるのではないかと、ちょっと期待もしてます!

そしてついでに、大阪や梅田の街で歩いた後や遊んだ後に、もみほぐし堂に休憩がてら御来店いかがでしょうか?
お店に入ってきたら・・・と考えると、最初はびっくりするだろうけど、ちょっと面白い画でもありますよね!
歩き疲れた方は、ぜひもみほぐし堂で一息ついて行って下さいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.20更新

こんにちは~
もうすっかり秋空になり、最近は肌寒いくらいです。
朝夜と日中の寒暖の差は激しいので、体調管理には気をつけたいところです。
地域によってはインフルエンザが流行ってる場所もあるようなので特に注意が必要です。
インフルエンザだけでなく、季節の変わり目は風邪ひきさんが増える時期でもあります。周りに咳をしてる人やくしゃみをしてる人はいませんか?
またご自分は大丈夫でしょうか?
ちょっと心当たりのある方は要注意です。
しかし、それってただの風邪ではないかもしれません。

皆さんは、激しい寒暖の差で起こるアレルギーをご存知でしょうか?
寒暖差アレルギーと呼ばれ、鼻炎もちでもなく、花粉症でもないのに、この時期になると鼻がムズムズしてくしゃみや鼻水に悩まされる人や咳や情緒不安定、頭痛など人によって症状は様々なようです。
鼻水や喉がイガイガして悩まされるだけでもストレスを感じるのに、情緒不安定ともなれば大変です。

ちなみに寒暖差アレルギーとなっていますが、本当にアレルギーというわけではなく、自律神経の誤作動により引き起こるものなんだそうです。

当然、寒暖差アレルギーの薬なんてありません!
予防するしかありません。
どのように予防するかというと・・・
寒暖差によって自律神経が乱れてしまってるので、寒暖差をなるべく感じないようにすることです。
それと、もう一つは自律神経を整えることだと言えます。
ストレッチを生活に取り入れるだけでも自律神経を整えることに繋がりますので、おすすめです。また気分転換にもなるし、前向きな気持ちにもなれるので朝からするといいですね。

ストレッチだけでなく、マッサージも身も心もスッキリしてリフレッシュできるのでおすすめです!
そこで、もみほぐし堂の格安マッサージはいかがでしょうか。
60分2980円と、とてもリーズナブルです!
身体の緊張をほぐして、血行が良くなることでリラックス効果もあります♪
また、足つぼマッサージも効果的です!
身体も足元もポカポカします。
歩き疲れた足や仕事で疲れた身体を大阪駅または梅田駅で一休みしてみませんか?
心も身体もリフレッシュして、自律神経を整えることで寒暖差アレルギー対策にもなるし、仕事や作業もはかどること間違いなしです!

そして寒暖差アレルギーからの風邪へと繋がらないように予防にもなります。

大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございます。駅チカなので、ぜひお近くのもみほぐし堂にご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.09更新

こんにちは~
もう10月に突入しました。
ふと考えると、今年ももう残すところ3ヶ月です。
下半期ですね~と書こうとしたら、もうあっという間に過ぎ去ってました。
なかなか残暑も過ぎ去ってはくれず、台風18号も近づいてます。
なかなか強い台風みたいで不安です。
しかし、そろそろ秋冬の身支度も大切なような気もします。
なんせ10月なんで!
こんな天気なので急に寒肌くなったり冷え込んだりするんじゃないか・・・?と思います。暑さが暑さだったので、今年の冬は極寒なんじゃなかろうかと今から思いやられてます。

そこで、身体の「冷え」の対策を今のうちから見直しておいた方が良さそうです。
身体が冷えてしまうと風邪はもちろん、コリが出来やすくなるのもお忘れなく。
そして寒くなると背中が丸まってしまい、姿勢も悪くなるのでさらに血液の循環が滞りやすくなり、コリが悪化してしまいます。
今のうちから身体の芯から温める「温活」を取り入れて生活することをおすすめします!

とは言え、まだまだ暑いのでなかなかそんな気になれないですよね。

もみほぐし堂には、足つぼ、リンパマッサージ、さらに2980円の格安なマッサージを準備しています。

リンパマッサージで老廃物を流し、今のうちから血行を良くするも良し、マッサージでコリを解消するも良し◎
とくに足つぼは温活にはもってこいです。
これから寒くなる季節には、ぜひ足つぼを覚えていて欲しいです。
足の裏にはたくさんの臓器と身体のツボがあるので、そこを刺激することで活性化を促し、血行も良くなり、さらにコリもほぐしやすくなります。
なので、マッサージ前に行うこともとても効果的だと言えます◎
足つぼで血行を良くし、身体をほぐしやすくしたところで、マッサージをすれば心も体もスッキリすること間違いなしです!
また、足つぼをすると足からぽかぽかとします。
なので、頭は冴えて足元はぽかぽか、頭寒足熱で仕事もはかどります。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.01更新

こんにちは~
オリンピックが終わって興奮が一気に冷めて忘れてる人も少なくないかと思いますが、もうすぐパラリンピックです!
オリンピックでヒートアップして冷めきってしまった方!まだ終わってませんよー!
開催が楽しみです!!
バスケットボールやラグビーなどを見てるとぶつかったり転けたりする場面を見ていてハラハラしますが、怪我のないように頑張ってほしいです。
しかし、どうしても私たちの知っているルールとは少し違いがあるようでルールがどうなっているかはしっかり理解していませんが、日本を代表して参加していることには違いないので精一杯応援したいです!
そしてオリンピック・パラリンピックというと・・・4年後はついに東京で行われます!ニュースを見ると費用などで不透明な部分もありますが、都知事も新しく決まったし、前向きに考えたいところです♪

そして、今年は台風がいつもとは違う動きをして、振り回されてますね
今まで被害に合うことがなかった地域に被害が及んだり、台風が今まででは考えられない方向に進んだこのり・・・近頃の気象はどうなってるんだ!?と思ってしまいます。
やっと地獄の猛暑が過ぎて、ぐっと気温が下がって涼しくなったし、今年は秋が早いかな~と思ってましたが・・・
大雨でちょっとむしむししてるし、まだまだ秋までは遠い気がします・・・
とは言え、以前に比べると朝晩は秋のような涼しさで、風邪ひきさんがちらほらのようです。
冷えは風邪だけでなく、身体の血行を悪くし、コリやむくみの原因にもつながります。
そしてこんな天気なので急な雨で体調を崩されないよう、皆さん油断しないように!

そして、むくみというと、もみほぐし堂には格安マッサージだけでなく、リンパマッサージも準備していますので、これからの冷える季節にはもっこいです!
どうかお忘れなく♪

また、むくみや冷えが気にならなくても、少し身体が気だるいとか、何か身体がスッキリしないな~と思っている人なんかはぜひお試しいただきたいです!

リンパマッサージで老廃物を流して、この夏溜め込んだ悪いものを流しましょう♪
なんとなくスッキリ出来ていない人もリフレッシュできること間違いなしです!
また、女性の方は特にこれからの季節、むくみがあると大変ですよね・・・?
ブーツを履く季節になる前に、ぜひ脚をスッキリさせておきましょう!

大阪は雨が降ってるし、特に阪急梅田駅や大阪駅は混み合っています。もみほぐし堂は各線の梅田駅と大阪駅付近に三店舗ありますので、気晴らしにぜひお立ち寄り下さい!
もみほぐし堂スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.09.20更新

こんにちは♪
8月も終わりましたー
夏が終ったという感じが漂っています。
台風などの影響もあり、どこの地域も猛暑日も終わり、少しずつ涼しくなってきましたね。
さらに、とうとう四年に一度のビッグイベント、オリンピックも終わってしまいましたね~
あっという間だったような気がします。
興奮から少しずつ冷静になりつつあって、ちょっと寂しいですね。
日本はメダルが41個獲得ということで、日本代表選手方には感謝の言葉とお疲れ様という言葉をかけたいです!
そして何より、勇気を貰いました!!
ボルト選手に続いて、選手がゴールした瞬間、テニスでは46年ぶりにメダル獲得の瞬間などなど!

そして年に一度の24時間テレビも!

たい平さんも無事に完走でき、感動と喜びも一緒に味わうことができました!

世間ではどうしても悲しいニュースやショックなニュースが飛び交っている中で、やっぱりこういう嬉しいことや感動をみんなで共有することが出来て、人1倍楽しい時間を過ごせました!

たい平さんもその他パーソナリティの方々、オリンピック選手として世界で活躍された方々、お疲れ様でした!と楽しい時間をありがとうございました!と伝えたいです♪
機会があれば、ぜひとももみほぐし堂でマッサージをして疲れを癒していただきたいところです・・・笑

そして連日連夜夜更かしをしてしまった方々、テレビに夢中になってちょっと身体がなまってしまった方々は、もみほぐし堂の格安マッサージでビシッとお仕事や新学期モードに切り替えてみてはいかがでしょうか?
マッサージはお試ししやすい2980円という格安です!そして、マッサージの他にも足つぼなどもございます!

今年の夏の猛暑日は異常とまで言われてたので、エアコン嫌いな方もエアコンの力を借りてしまった人は多いと思います!逆に今年の夏はエアコン無しで生活すると体調を崩す心配すらあったので仕方のないことです。
けど、やっぱりエアコンがガンガンかかった部屋にこもりっぱなしだと、それはそれで身体が心配ですよね。そこで、ちょっと身体がだる重い方や、なまってしまった方!

足の裏を痛気持ち良い程度にちょっと刺激して、ダラダラ~な生活から抜け出しましょう!

個人差はあるとは思いますが、悪いものが排出されて、気持ち、スッとすっきりしますよ♪

足つぼは決して激痛やくすぐったいという不快なものではなく、個人個人に合わせて力加減を行いますので、初めての方も気兼ねなくお試し下さい♪

大阪駅と梅田駅の近くにある、もみほぐし堂、スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.09.20更新

こんにちは。 暑い日が続いてますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

夏といえば暑くて賑やかで楽しいことがたくさん!というイメージがありますが、それだけではないですよね?

夏といえば、ヒヤッとする怖~い話や肝試しなんかも定番です! テレビでも怖い話や心霊系の特集の番組や映画があってますね! 怖いけど見たい!けど怖い!!

といった感じでテレビの前から動けなくなることもあります・・・ そして肝試しではついついびっくりした拍子に腰を抜かす人もいますよね~

ところで、みなさんは腰を抜かしたことってありますか? 「腰を抜かす」という経験がない人も少なくはないと思います。

腰が抜けるってどういうこと??と思いますよね。 ちなみにぎっくり腰とは全くの別ものです!

そして普段の生活の中ではなかなか腰を抜かすということはないそうです。 腰が抜けると、まず立っていられなくなります。

立っていられず、崩れ落ちるような感じで屈んでいる姿をテレビでも見たことがある人はいると思います。

実はメカニズムとして、2つの原因が考えられます。まず1つめは、大きなショックを受けてしまうとパニックに陥り、大脳皮質という部分が一時的にマヒを起こしてしまいます。

大脳皮質とは運動や知覚を司る部分でそこがマヒすることで身体の力が抜けてしまうということ。

そしてもう一つは、神経的な問題です。大きなショックにより、自律神経のうちの交感神経が強くなりすぎることで、感情が高ぶり脈拍が早くなります。

そして血管が収縮してしまい、脊柱起立筋への血流が滞ってしまうことで筋肉がうまく使えずに腰が抜けたようになってしまうということ。

また、場合によっては興奮状態が去ったあとで腰が抜けることもあります。

原因としては興奮状態の反動で、平常心に戻った時には安堵して腰が抜けてしまうことも。

強い興奮や恐怖、極度に緊張したストレス状態が続いた後に見られるようです。

これから肝試しなどをする予定の方は必見!

腰を抜かした時の対処法なのですが・・・

ぎっくり腰とは違うので、基本的にはそのまま安静にしておくと治ることが多いようです。

少し動けるようになったら、ゆっくり背筋のストレッチを行うと有効なのですが、肝試し中に腰を抜かす程びっくりしたのに、そんな余裕もあるはずがありません。笑

なので、無理のない程度にゆっくり、それなりにストレッチをして速やかに引き返しましょう!

あまり悪くならないとは思いますが、万が一治らない場合は、一度診察をオススメします。

そしてマッサージ等での対処で大丈夫そうであれば、もみほぐしのマッサージは2980円と格安ですので、ぜひもみほぐし堂にご相談を♪

そして腰を抜かす予防策としては、普段から考え過ぎないことなのです!

脳のパニックはさて置き、物事を深刻に考えてしまう悲観的な人や気分の浮き沈みが激しい人などは交感神経が働いて血管が収縮しやすいので注意が必要だと言えます。

肝試しに行く前に、まずは気持ちを軽くして情緒を安定させて、腰を抜かさないようにしましょう!

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店