スタッフブログ

2015.07.28更新

こんにちは!
スタッフの「カッキー」です!
大阪駅前第1ビルB1F、大阪駅前第4ビル1F、ヌー茶屋町の横のビル2Fにあります、もみほぐし堂のブログを、ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
先週末まで近づいてた台風12号も熱帯低気圧になり、ほとんど影響なく、良い天気が続いておりますね!

いや〜、真夏ではないかと思うくらい暑く、そとでは蝉たちも元気に鳴いており、一層暑さを感じます^^;

こんな日は冷たいドリンクを飲みながら、水を浴びに海やプールなどに行きたいもんですね。

しかし、冷たいドリンクを飲んでばかりいると、お腹を壊したり、逆に脱水症状が出たりします。

常温や温かいお茶なども水分補給として摂らないといけないですね。

最近は夜もあまり気温が下がらず、熱帯夜が続いておりますね。

あまり無理せずに、クーラーをつけ、タイマーをセットし、直接体に当たらないように気をつけながら、眠りにつきましょう。

まだ夏は始まったばかりです!

今年の夏も元気に過ごしましょう!

本日も皆様の御来店、御予約、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

投稿者: もみほぐし堂

2015.07.21更新

こんにちは!スタッフの「カッキー」です!大阪駅前第1ビルB1F、大阪駅前第4ビル1F、ヌー茶屋町の横のビル2Fにあります、もみほぐし堂のブログを、ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
激しかった台風も過ぎ去り、中国、東海、近畿地方は梅雨明けしました!

台風の後にも関わらず、外はかなりの高気温で、暑さが堪えますね。

これからは夏本番!

夏休みに入り、楽しい思い出作りの季節です。

海水浴や旅行にキャンプとワクワクすることが目白押しですね♪

熱中症にはきをつけ、事故やケガのないように過ごしましょう!

遊び疲れが出たり、クーラーの当たりすぎで身体にダルさが出たりすることもあると思います。

そういう時は筋肉をほぐして身体の緊張や疲れを取りましょう!

この夏も元気な身体で乗り切りましょうね!

本日も、皆様の御来店、御予約を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

投稿者: もみほぐし堂

2015.07.14更新

こんにちは!スタッフの「カッキー」です!大阪駅前第1ビルB1F、大阪駅前第4ビル1F、ヌー茶屋町の横のビル2Fにあります、もみほぐし堂のブログを、ご覧頂きまして、ありがとうございます!!!
今日はとても良いお天気ですね!

しかし、台風がこっちに向かってきており、木曜から天気は崩れそうですね。

台風が来てもあまり気温は下がらず、夜は湿度の高い熱帯夜になりそうです。

そろそろクーラーをつけられてるご家庭も増えているとは思いますが、あまり温度は下げすぎず、体温の調整も考えて、一日中クーラーに当たりっぱなしというのは避けましょう。

クーラーの当たり過ぎは身体のだるさにも繋がり、熱中症を起こしやすくします。

近頃では熱中症で亡くなる方も増えておりますので、十分、注意が必要ですね。

日陰でも熱中症は出やすいので、こまめな水分補給と、頻繁に休息を取りましょう。

これからまだまだ暑くなりますが、健康な身体で元気よく過ごしましょう♪

本日も皆様の御来店、御予約を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

投稿者: もみほぐし堂

2015.07.07更新

こんにちは!スタッフの「カッキー」です!大阪駅前第1ビルB1F、大阪駅前第4ビル1F、ヌー茶屋町の横のビル2Fにあります、もみほぐし堂のブログを、ご覧頂きまして、ありがとうございます!!!

今日は7月7日!七夕ですね♪

しかし、あいにくの雨で、星は見えそうにありません(T . T)

彦星は織姫に会えるのでしょうか?

それにしても、7月に入った途端に梅雨がやってきた感じですね。

今回は遅めの梅雨で、まだ暑くはないものの、湿度が高く、不快指数は高めです。

早くカラッとした良い天気になって欲しいところですね!

ただ心配なのは、今沖縄の南方にいる台風です。

3つ同時ということで、威力は凄そうですね。

今週末には本州の方に来そうですね。

強風になりそうなので、皆様、くれぐれもお気をつけくださいね!

当店のマッサージで台風も吹き飛ばすくらい元気になりましょう!

本日も、皆様の御来店、御予約、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

投稿者: もみほぐし堂

2015.07.04更新

こんにちは!
スタッフの「アキ」です*\(^o^)/*
大阪駅前第1ビルB1F、大阪駅前第4ビル1F、ヌー茶屋町の横のビル2Fにあります、もみほぐし堂のブログを、ご覧いただきありがとうございます(#^.^#)
本日、御来店頂きましたお客様もありがとうございますm(_ _)m

7月に入り、梅雨はまだ明けないものの、暑さも徐々に増してきましたね!

これからの季節は夏バテや熱中症に気をつけないといけません!

こまめな水分補給とミネラル、ナトリウムなども摂取して、夏の暑さに負けないように気をつけましょう!

日焼けをしてしまうと、免疫力も低下していまうこともありますので、紫外線対策も十分に行いましょう!

疲れがみえはじめたら、マッサージで代謝を上げ、この夏も元気に乗り切りましょう!

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店