スタッフブログ

2017.09.20更新

こんにちは~
先週は9月の唯一の三連休でした。
皆さんはゆっくり過ごせましたか?
そしてその連休となった祝日ですが、9月18日は敬老の日でした。

敬老の日というと、元々は9月15日だったようですが、「ハッピーマンデー制度」により、月曜日に祝日を入れて三連休にしよう!という働きにより、日にちを定めるのではなく、9月の第三月曜日が敬老の日ということになったようです。

また、諸説ありますが元々は戦後に「としよりの日」という祝日だったようです。
しかし、それが「老人の日」に変わり、さらに今の「敬老の日」に変わったようです。
私たちや学生などの若者は「やったー三連休ー!」という感じで三連休ということに喜んでいます。
敬老の日が誕生し、三連休になることに感謝、と同時にお年寄りの方に「ありがとう」を伝える日です。

普段お世話になっているお年寄りの方々に日頃の感謝をつたえる大きなチャンスです。

特にご自分のおじいちゃん・おばあちゃんにその意を伝える方が多いかと思います。

おじいちゃん・おばあちゃんで特に悩んでいることは「関節痛」が多いです。
年とともに肩が上がらなくなることはご存知だと思いますが、それと同じくらい関節の痛みも出てきます。

大切なおじいちゃん・おばあちゃんには末永く元気でいてもらいたいですよね。
どんなに元気なおじいちゃん・おばあちゃんでも体の節々の衰えには逆らうことが出来ません・・・
そこで、マッサージのプレゼントはいかがでしょうか?

敬老の日のプレゼントととしてネットやお店ではたくさんの特集やコーナー作りがされていました。
しかし、敬老の日を過ぎるとなくなってしまいます。
まだ準備が出来ていない方、プレゼントを渡せていない方はマッサージへ招待してみることも立派なプレゼントになります。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安の2980円です。
60分間、たっぷりとお客様のペースに合わせてマッサージを進めていきます。
関節痛だけでなく、肩のケアも同時にできますよ。

また、マッサージだけだと物足りないという方にはセットで足つぼマッサージを受けることで、相乗効果もアップし、よりマッサージが効果的になります。

阪急梅田駅と大阪駅の駅チカなマッサージ店なので、お年寄りの方も無理なくご来店することができます。

皆さん、敬老の日のプレゼントととしてもみほぐし堂のマッサージに招待してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.13更新

こんにちはー。
大分暑さも落ち着きましたね!
どなたと話しても、「今年の夏は暑かったね~」という会話が1度は出てきているような気がします。
最近では、「朝と夜は寒いね~」がよく飛び交います。

それでもまだ日中には注意が必要です。
完ぺきに涼しいというわけではないので、皆さん油断し出す時期かもしれませんね。
今がまさに季節の変わり目です。
さらに猛暑で私たちの体はヘトヘトです。
湯船にゆっくり浸かったり、睡眠をしっかり摂ったりして毎日の生活の中で体を労わって秋支度をしましょう。

体を労るには、やはり毎日の睡眠が大きなカギとなります。

特に今の時期は体を冷やさないように注意が必要です。
どんなに夜が涼しくなったとは言え、私たちの体は常に熱を放出している状態です。
よく「コップ1杯分の汗をかいている」ということを言われているので、聞いたことがある方も多いかと思います。
湯船にゆっくり浸かって体を温め、水分補給をしっかり行っておきましょう。

また、その他にも睡眠には首や腰、骨盤の歪みにも大きく関係しています。

最近では「質のいい睡眠」を心がける方や商品も増えました。
その中でも「マイまくら」を作る方も多くなってきました。

私たちはどんなに寝相がいい人でも寝ている間には寝返りを打ちます。
逆に寝返りを打たない人というのはとても危険なことでもあります。

まず寝返りには、血流の滞りを防いだり、重力による体の負担を分散したり、熱や湿気を逃がしたりして、より快適に眠るための重要な動きです。
もし、寝返りが出来ないと朝の目覚めが悪くなるのはもちろん、背骨の歪みや腰痛やお尻の痛みの原因にもなります。

すでに寝返りが打てずに体が悪化してしまっている人は痛みにより寝返りが打てない場合もあります。

もみほぐし堂には全身マッサージが格安でご用意しております。
痛みやコリをもみ解して改善・緩和に役立ちます。
また血流も良くなるので、夏の暑さによってエアコンや冷たい食べ物で必要以上に冷やしてしまい、弱りきった体もぽかぽか体の芯から温めることができます。

もみほぐし堂ほホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com/

大人気の全身マッサージはたっぷり60分で2980円です。
また、大阪駅・阪急梅田駅のすぐ近くなのも人気の一つです。
お近くの方や来られた方はぜひお立ち寄り下さいませ。
全部で三店舗ございますので、より近い店舗にご来店下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.09.02更新

こんにちは。
お盆も終わり、9月に入りました。
まだまだ猛暑日は続きそうですが、8月が終わると今年の夏も終わりか~と思いながらカレンダーを眺めてしまいます。
夏休みだった人や、それに合わせて長期休暇をとった人は、楽しかった一大イベントが終わり寂しい気持ちにもなります。
さて!また仕事・勉強を頑張ろう!
と楽しかったことをバネにして前向きに考えることが一番理想的なのですが、なかなかそうも上手くは行きませんよね。

また、今年の夏の暑さはかなり厳しく、エアコンを使わなければ逆に熱中症などで命を落とす危険性もあり、なくてはならないアイテムです。
しかし、エアコンの利いた空間にいるということは身体への負担も大きく、もうヘトヘトな方も多いかと思います。

そうすると、夏バテは付き物です。
夏バテにかかり、食欲も出ないから活力も湧いてこない・・・
まさに悪循環です。

そこで、シャキッと気持ちを切り替えるために、足つぼマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?

足つぼは内蔵機能への働きかけはもちろん、メンタルヘルスとしても大きく効果のある施術です。

まず、内蔵機能への働きかけにより体の中からヤル気を出させてくれます。
食欲不振で夏バテの悪循環に陥っていた方も、消化器官や脳も刺激されるので食欲が湧いてきます。
そして内蔵を活性化してくれるので血行も良くなり、脳にまで酸素がしっかり行き渡ります。
これでボンヤリした気持ちも幾分か解消することが出来ます。
また、エアコンで弱った体も刺激を受けることで活力を取り戻すことが出来るのです。

体調が良くなれば、後はこっちのものです!
体の中から活性化することで、自然と身体を動かすことにも前向きになれるかと思います。

夏バテで弱りきった体内に刺激を与えて、本来の元気を呼び戻しましょう!

そしてまだまだ今年の暑さは続きそうです。
元気を呼び戻して、体を奮い立たせて、暑さに負けずに残りの夏も乗り切っていきましょう。

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。

夏バテ脱出だけでなく、歩き疲れた方や長時間のデスクワークなどでの脚のむくみが気になる方にも足つぼマッサージはおすすめです。
また、全身マッサージと併せて施術を受けることでより大きな効果を発揮します。
ぜひ、お仕事帰りやショッピングのついでに、どうぞお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心からお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店