スタッフブログ

2017.05.26更新

こんにちはー。
早いことに、もう5月も下旬に突入しました。
あっという間に過ぎていくなーとただただびっくりです!

そして、母の日はもうとっくに過ぎていますが通販サイトなどを見ていると「遅れてごめんねキャンペーン」という、母の日を遅れて行う方用のキャンペーンがたまたま行われていました。

前もって準備していれば遅れることもなく日にち通り、或いは前後しながらも近い日に感謝を伝えることが出来るのですが、私のように日にちが過ぎるのがあっという間だと思ってしまう方は、悪気がなくてもなかなか忘れてしまいがちです。

遅れてごめんねキャンペーンがあってるように、遅れてでも感謝を伝えるということは悪いことではないと思います。

そしてもうすぐすると父の日でもあります。
中には母の日と父の日をまとめて行う方もいるようですね。
こちらも通販サイトにて特集が行われていました。

確かに、せっかく母の日と父の日が割と近い日日にあるし、両親に感謝を込めて2人で楽しめる物やお食事券、旅行を準備するのもいいですよね。

また、高価な旅行やお食事券などにこだわらずマッサージのプレゼントも良いのではないでしょうか・・・?

日頃の感謝を込めて、もみほぐし堂のマッサージを紹介してみませんか?

急な出費で母の日を見送ってしまった方も、準備をし忘れてしまった方も、今度の父の日のプレゼントは何にしようか・・・と悩んでいた方も、ぜひもみほぐし堂にお任せ下さい!

大人気の格安な全身マッサージたっぷり60分で2980円です。
限られたお金の中でプレゼントを考えている学生さんや社会人の皆さんでもプレゼントしやすいお値段かと思います!

日頃、家事や私達のお世話や心配をしてくれているお母さん達はとても疲れています。
ずっと家にいるからいいなーとか言ってしまう方もいるかと思いますが、実は家族の中で疲れを溜め込んでいるのはお母さんかもしれません!
家事は以外にも力仕事だし、全身を使います。
更に毎日の献立を考えたり、お弁当作りのために早起きをしたりしていると頭も使う上に睡眠時間だって私達より短いのです。

たまには、お出かけする時間を作ってあげて、ゆっくり疲れを癒す機会をプレゼントしてあげましょう。

また、もみほぐし堂にそのプレゼントを手伝わせて頂くととても光栄です。

母の日に限らず、父の日としてでも、お父さんお母さんお2人でお越しいただくことももちろん大歓迎です。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com/

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2017.05.15更新

こんにちは~
ゴールデンウィークも終わり、仕事や学校に通ういつも通りの平日に戻った人もいれば、逆にゴールデンウィークにバイトや接客業で連勤明けでやっとお休みだという人もいることでしょう。

遊び疲れた方も働き疲れた方も、お疲れさまでした。

ゴールデンウィークが終わったということはもうすぐ5月も中旬ということです。
そして、6月に近づくに連れて梅雨に入ります。

梅雨は梅雨でジメジメして憂鬱な時期なので、ゴールデンウィークの疲れはしっかり今のうちにリセットしておくことをオススメします!

ゴールデンウィーク中に働いていた方は仕事疲れをしっかり癒し、たくさん遊んだり、出かけたり、あるいはゆっくりお家で過ごした方は五月病にかかっていたり、体が鈍って思うように動かなかったり、既に痛めてしまった方なんかもいるのではないでしょうか。

このままに放っておくと、もっとつらい目にも遭いかねません!

なぜかと言うと、梅雨のようなジメジメで湿度が高い時期に入ると、それらの症状が悪化しかねないのです。

例えば、今すでに身体がだる重い状態であったとして、それをスッキリしないまま梅雨を迎えるとダラダラ長引いたり、休みの日にゆっくり家で過ごしたとしても疲れが取れきれず、スッキリしないまま仕事に向かうハメになったりします。
梅田をあるいていても、お店の大阪駅前第ビル界隈でもスッキリとしない表情でご出勤されている方がたを多くお見掛けします。

また、既に身体のどこかに違和感や痛みがある方は本格的な痛みを伴ったり、故障に繋がりかねないのです。

これらは梅雨の低気圧に関係しています。

体にかかる外部からの圧力と私達の中からの圧力と上手く調整が出来てないことから様々な症状が出てきます。

そしてそれらにより影響が出てきてしまうのが自律神経です。

自律神経の乱れに繋がることで精神的にも身体的にも滅入ってしまうのです。
特に自律神経と大きく関係のある首には、皆さん疲れを溜め込んでしまいがちですよね。

そこで、おすすめなのが全身マッサージです。
マッサージを受けることで、血流も良くなり、自律神経の乱れも改善に繋がります。

また、リラックス効果もあり、日頃の仕事疲れや勉強疲れはもちろん、ゴールデンウィークからの疲れや憂鬱な気分も吹き飛ばせること間違いナシです!
もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージがあります。
2980円でたっぷり60分、あなたの疲れやコリを解していきます。

ぜひ、もみほぐし堂に足を運んでいただければなと思います。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1 
電話番号:06-4256-8320

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.05.03更新

こんにちは~
いよいよゴールデンウィークが始まりました。
特に今回はプレミアムフライデーからのゴールデンウィークスタートだったので長い人で10日間の長期連休となります。

そして同時に5月にも突入しました。
暦の上では5月から初夏に入るんだそうです。
ところによっては初夏にぴったりの天気の地域もあれば、まだまだ初夏には程遠い地域もあるようです・・・

初夏はとても過ごしやすいイメージがありますが、実はしっかりと身体をいたわることがとても大切な季節でもあります。

初夏は過ごしやすいと言っても、気温は上がり、汗ばむ季節です。
こちらの梅田でも日中はかなりの暑さです。

実は隠れ脱水症状に陥ってしまう人も多いのです。
そして、最近では慢性的な脱水症状に陥っている方も少なくはありません。

気温の上昇で心臓などの内蔵にも負担がかかりやすく、湿度の上昇で汗もかきやすくなります。

しかし、初夏というとそこまでムシムシ暑苦しいという理由でもないので、ついつい水分補給を疎かにしてしまいがちなのです。
気がつくと喉がカラカラということってありませんか?
もうその時には軽い脱水症状になってしまっているのです・・・!
私たちは何だかんだで水分を放出しています。
それは尿や便の排泄だけではなく、皮膚からの蒸発やこうして呼吸しているだけでも水分を蒸発させてしまっています。

これから夏本番に近づくにつれて、食欲も落ちてくる方もいます。
しっかり汗をかき、水分補給を十分に行うことが必要なのです。

また、内蔵にも刺激を与えて、活性化することをオススメします!

もみほぐし堂には足つぼマッサージもご用意しております。

実は足つぼマッサージとは、足の疲れを癒すだけのものではありません。
足の裏には様々な臓器や筋肉の反射区があります。
そこに刺激を与えることで身体を活性化することが出来ます。

程よい刺激を足裏に与えて、痛気持ちいい感覚がクセになります。
また、マッサージが終わった後もリフレッシュ感と身体の中がスっと何か軽くなったようなスッキリ感もクセになり、定期的に行うことで内蔵が活性化され、身体の調子も整ってきます。

全身マッサージとセットで行うことで身体のコリや筋肉の緊張も解れやすくなるので、一石二鳥です。

更に、足つぼマッサージの後にしっかり水分補給を行うことでデトックス効果も期待出来ます。

初夏も迎えたばかりですので、今から内蔵のケアと水分補給について意識していきましょう。

是非、これを機にもみほぐし堂の足つぼマッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?
もみほぐし堂は3つの店舗があり、各線梅田駅と大阪駅からアクセスしやすいところにあります。

皆さんのご来店心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店