スタッフブログ

2017.03.25更新

こんにちは~。
惜しくも侍ジャパンは敗れてしまいました・・・

結果は残念だったけど、なんだかんだこれまでの試合は、いろいろな問題や事件が起っていて、混沌としている最中に、前向きな気持ちになれる試合を見せてくれたのではないでしょうか。

どんなに点を取り返されても怯まず、ペースに流されない強い意志を感じられました!

勇気も貰えたところで、私たちも様々なことで前向きに進んでいきたいところですね♪

しかし、前向きな気持ちになり、ついつい張り切ってしまう気持ちも分かりますが、実は今の時期が一番注意が必要なのです!

何に注意が必要かというと・・・?
交通事故なのです!

皆さん、今の時期は何かとバタバタしたり楽しいことでいっぱいでついついはしゃいで周りが見えなくなったり・・・

そして侍ジャパンの試合を観て、元気が出た!という方も気分が良くなったからと言って、突っ走りすぎには要注意です!

また社会人の皆さんは年度末で大忙しです。

そんな楽しいことや大切な仕事のことで世間は大忙しなのです。

また、どこの地域も修業式を終えた子ども達はもちろん、既に卒業した卒業生達も続々と遊びに出かけています。
そんな中、仕事でバタバタしている社会人の皆さんは焦ってついつい急ぎ足になって一時停止をスルーしたり、スピードを出しすぎてしまったり・・・
心当たりないでしょうか?

これくらい大丈夫、自分に限って・・・が命取りです!

そして、人身事故だけではありません。
お花見の季節です。
会社や友達同士でのお花見でついつい楽しくて浮かれてしまい、お酒が進んでしまいます。
飲酒運転は以ての外ですが、そんなつもりでなくとも夜桜を楽しんだ翌日、お酒が抜けきれてなかった・・・ということも考えられます。
念には念を!が大切なことです。

阪急梅田駅や大阪駅付近は交通量も多いし、自動車と同じようにたくさんの人々が自転車に乗ったり歩いたりしています。

中にはお買い物を楽しんでたくさんの荷物を抱えた方もいらっしゃいます。

歩行者もドライバーさんも十分な注意を心がけましょう!

もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。

当店は大阪駅前第1ビル店の地下一階にあります。

大人気の格安な全身マッサージから足つぼマッサージ、またマッサージと足つぼを同時に受けられるコースもご用意しております。

遊び疲れた方も仕事に追われて疲れてしまった方も、一段落ついたり、お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1 
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.03.18更新

こんにちは~。
ホワイトデーも終わり、無事受験生も山を乗り越えられ、やっと思い切り肩の力を抜けれる時期に突入したのではないでしょうか?

卒業式も終え、一つの別れを経て、次は新しいスタートに向けてドキドキワクワクしているところだと思います。

また、学生さんだけではなく、社会人の方々も新社会人として心の準備をしていたり、逆に新社会人を迎え入れる立場であったり、更には転勤や移動で新しい環境でのスタートだったりと、誰もがそれぞれのスタートを前にしているのではないでしょうか。

しかし、前向きなスタートばかりとも言いきれません。
中には行きたくないところへ行くことになった方もいることでしょう。

せっかく新しい環境でのスタートですので、どうにか前向きな気持ちでスタートしたいところですね。
決まってしまったことは仕方がないし、住めば都という言葉もありますし・・・

とは言え、すぐに気持ちが切り替わるのなら誰も苦労はしませんよね。

そこで、もみほぐし堂の全身マッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?

60分2980円と格安な上に、当店の場所は阪急梅田駅からも駅チカなのでお時間さえあればどなたでもスッキリ前向きな気持ちになれるのです。

なぜ、全身マッサージをすることで前向きになれるのかというと・・・

一つは身体の疲れやコリ、更には痛みが解消され、リラックス状態になることで身軽になります。
それだけでもちょっと明るくなれるような気とします。

そして痛みや身体の負担が軽減されることで自然と姿勢が良くなります。

実は姿勢の善し悪しが大きく関係していることが分かっているのです。

メンタル的な話になってきますが、姿勢が正しくピンと背筋が伸びている人は前向きな人が多く、逆に姿勢が悪い人はちょっと後ろ向きやマイナス思考に陥りやすいのだそうです。

では、今は気が乗らず憂鬱な気持ちになっていたとしても、身体を整えて姿勢を正せば前向きな気持ちになれたり、吹っ切れたりするのではないでしょうか?

新しいスタートが楽しみな人もちょっと憂鬱な人も、新しい環境に向けて身体をスッキリさせていいスタートをきりましょう!

どうせ新しい環境になって頑張っていくのなら、身体の負担や疲れもリセットして気持ち良くスタートしたいところです。

憂鬱な方も気分転換がてらぜひ、もみほぐし堂の全身マッサージをお試しください。
個人差はあるかもしれませんが、施術を受けた後には晴れ晴れしい気分になれるかもしれません・・・!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

2017.03.08更新

こんにちは~
先日は暖かくて、もう春もすぐそこかな?と思ってたのですが、また冷え込みだしました・・・
「寒の戻り」ってやつですね。

そういえば、「三寒四温」という言葉を聞いたことがありますか?
実は元々中国で使われていた言葉のようですが、3日寒い日が続くと、その後4日暖かい日が続くということだそうです。

言われてみるとそんな気もします。
なんだかんだで、異常気象と言われてますが昔から変わってない部分もあるんですね。

春の装いはまだまだできそうにないです。

しかし、お店には春らしい素敵な衣服が並んでます。
もう春服を買って準備している人も多いのではないでしょうか。
早く着たくてウズウズする気持ちも分かりますが、まだまだ大切に仕舞っておきましょう。

「ファッションは我慢だ」とよく言いますが、
寒さに関してはそうとは言えません!

タダでさえ、今は寒暖差も激しいので体調管理が難しいのです。
そこで我慢して露出をしたり冷やしてはいけない部分を冷やしてしまうと、免疫力のバランスが崩れてしまいます。

すると体調を崩してしまい、いざ着れる日が来るとせっかく買った洋服が、またしばらく着れなくなります。

また、せっかく素敵な服を買ったのに着る時に実はもう一つ残念なことがあります・・・

当然薄着をすると身体を冷やしてしまいます。
すると血流が悪くなり、むくみやコリの悪化になってしまうのです。

せっかく素敵な服を切るのならスッキリ着こなしたいですよね。
そしてなんの苦もなくサラッと着たいです。

女性の方は特に首周りが開いた服などで首周りをついつい冷やしてしまいがちです。
夏ならともかく、春は暖かいとは言え、日によっては少し肌寒く感じることもあります。
体温調節が難しい季節です。

身体を冷やさないよう体温調節のしやすい薄手のカーディガンやストールを常備して、オシャレを楽しみながらも身体を気遣っておきましょう。

しかし、暑い寒いが極端に分かる夏や冬とは違い、ハッキリと寒いか暑いが判断しにくいため、どうしても身体を冷えから守り抜くことは難しいですよね。

難しい季節だからこそ、整体マッサージを受けて身体を労わってあげることも大切です。

もみほぐし堂は阪急梅田駅や大阪駅のすぐ近くに三店舗あります。
駅チカで、さらに格安で人気な全身マッサージや整体が2980円です。

待ち合わせ時間までの時間潰しやお仕事帰り、お買い物のついでに是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.03.01更新

こんにちは~。
三月に突入しました。
三月のライオンってやつですね。
海外でも日本でも昔から三月は嵐の月と言われているそうで、特に三月の始まりは冬の気圧と春の暖かい気圧がぶつかり合って荒れた天気となりやすいんだそうです。
そして三月が終わる頃には羊のように穏やかな天候となるのだそうです。

だから日本では、「三月のライオン」という言葉が存在するんだとか。

先日からプレミアムフライデーが一部の会社では取り入れられました。
しかし、天気が寒いけど肌寒いような感じで、風も強かったですよね。
来月のプレミアムフライデーは天気も羊のように穏やかだと思いますので、さらにゴールデンウィークでもあるので、家族でピクニックや遊びに出掛けたり、旅行に出掛けるのにぴったりかもしれませんね。

そういえば、3月のライオンというと、アニメもあり、今年の春に映画がありますね。
この言葉の意味を知った後に、そういえば・・・と映画のことを思い出したのですが、何か繋がりがあるのでしょうか?
このお話も話が初めは荒れてるけど、丸く収まる。とか?
気になります・・・!
ちょうど三月と四月に上映があるようなので観に行きたいなと思っているところです。

映画観で映画を観ると凄く迫力もあり、家で観るよりはワクワクドキドキするし、楽しいですよね。

しかし、見たあとはいかがでしょうか?
長時間座りっぱなしで変に動くことも、周りに気を遣ってしまってなかなか出来ないですよね。

映画館は当たり前ですが、暗い室内で大きな画面を同じ体勢で観ます。

座る場所や前に座っている人によっては少しきつい態勢で見る場合もあります。

当然身体はきついですよね。

もみほぐし堂は阪急梅田駅、大阪駅に三店舗ございます。
そして全身マッサージは格安の2980円です。

そこで、映画を観た後にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

また、全身マッサージだけではありません!

暗いところで光の強い画面を長い時間観ています。
そして大きな音も聞いています。

聴覚や視覚も脳もフル活用です。

足つぼマッサージで頭や目をリフレッシュしてみるのもオススメです。

また、足つぼを受けることで身体のコリがより解れやすくなるので、セットで行うとさらに効果的です。

映画を観る日はぜひとも1日オフにして、映画を観て気分転換して、もみほぐし堂で疲れを癒して、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店