スタッフブログ

2022.02.19更新

こんにちは。
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。
やっと落ち着いてきて、ようやく今年こそはコロナ収束か・・・?と思っていましたが、まだまだ先は長いようです。
人によってはもう3回目の予防接種も終わった方もいますし、最近では子ども達への感染もよく耳にします。
子ども用のワクチンの話題もよく取り上げられています。
ワクチンを打ったか打ってないか、感染したかしてないか、濃厚接触者になったかとか恐れがあるかとか、様々な要因で何かとトラブルや人を傷つける言動をとってしまいがちです。
どのトラブルもそれぞれの気持ちに余裕があるかないかで見たもの聞いたものに振り回されているように思えます。
我が身や家族の身を守ることももちろん大切なことですが、まずは人として大切なことや考え方を見失わないように意識することが平和に過ごすための大きなポイントだと思います。
今年も思いやりを持ってみんなで乗り越えていきましょう。

気持ちに余裕をもって明るく前向きに考えると言っても、なかなか気持ちを切り替えられなかったり具体的にどうしたら切り替わるのか分からなかったりします。
無理やり「余裕をもって明るく前向きに!」と意気込んでももう既にそこで無理をしてしまっているので気持ちに余裕を持つという目的へは
遠のいてしまっています。
人それぞれやり方や感じ方は違いますが、それぞれがホッとひと息つける瞬間やギュッと力んでいた体を自然と緩めることが出来る事柄を見つけててそれを気分転換に活用したり、余裕がないと気がついた時に行ったりすることを繰り返すことで気持ちの余裕を作るということが自らでできるようになるのだと思います。
皆さんは自分がホッとひと息ついてしまう瞬間やユルっと心が緩む何かと行動を理解できていますか?

もみほぐし堂では皆様からご好評いただいている全身60分でたったの2980円の整体マッサージがございます。
格安という点でも喜ばれていますが、スタッフが皆様の疲れた体を60分かけて揉みほぐすのでかなりのリラックス効果があり、またコリや滞りを解消・改善して血行促進にもつながるので自律神経の乱れを改善する効果も期待できます。
ぜひお試しくださいませ。
また、もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。
駅チカなのでお買い物やお仕事帰りに足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店