スタッフブログ

2022.02.19更新

こんにちは。
2月もあっという間に過ぎて春がすぐそこまで来ている・・・と思いきや、急に冷え込み全国各地で雪がチラついたり積雪が話題になったりとまだまだ冬だなぁと思い知らされた今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

2月上旬がコロナウイルス感染者数のピークとの事でした。
なかなか重く暗いニュースはテレビからは耐えませんが、現在北京オリンピックが開催中ということもあり、ニュース番組を見るのも楽しみになっています。
悔しい瞬間やホッと安心したり、嬉しくてわっと盛り上がりを見せる瞬間も様々ですが、やはり日本代表の活躍する姿を見て勇気づけられる人々は多いのではないでしょうか。

では、皆さんは北京オリンピック(それだけに限らず)を見る時どのようにしてご覧になっていますか?
ダイニングテーブルで椅子に座りテレビを見ている人からコタツに入って地におしりをつけて座る人、横になってゴロゴロしながら見ている人、中にはスマートフォンやタブレットで見ている人もいらっしゃることかと思います。

どれが正解とか、どのようなスタイルが体にいいとかは断言できません。
ただ、テレビの内容や日本代表の活躍に意識を取られて自分の姿や姿勢から意識が離れていることは確かなはずです。
ただ、何となく想像がつく姿だったり歪みだったりというのが、背中が丸まっていたり肩が内側に丸まっていたり、首もいわゆるストレートネックと呼ばれる状態になって固まってしまっているということです。
また、比較的イスに座っている時よりちゃぶ台やコタツなどのような地におしりをつけて座るということの方が体は歪みやすいと考えられます。
常に姿勢を意識をしていたり、歪み解消用のクッションや座布団などで気にかけているのであれば対象は違うかもしれませんが、自分の歪みや本当の真っ直ぐな姿勢をしっかり把握出来てない状況で力を入れてしまったり、長時間体を固めてしまうと意味はありません。
寒さもあるので余計に体の状態は悪くなるでしょう。
地べたに座ることを全否定する訳ではありませんが、適度に休憩を挟み、その都度ストレッチをしたり体を動かしたりして体をリセットすることをオススメします。

もみほぐし堂では60分でたったの2980円と大変お得な整体マッサージのメニューがございます。
また、阪急梅田駅と大阪駅の近くに3店舗ございますので、格安でさらに駅チカなのです。
ぜひ通勤前やお仕事帰りに、気分転換にお立ち寄りくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店