スタッフブログ

2021.10.14更新

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近やたらと美味しそうなものがいっぱいだし、お腹もすくなぁと思ったら、「食欲の秋」ということに気が付きました。
栗や柿、さつまいもに秋刀魚やマツタケ・・・
スイーツもご飯も美味しそうなものがたくさんの並んでいます。

阪急梅田ではケーキショーも行われています。
ついつい言葉につられて食べ過ぎてしまうこの季節です。

季節の変わり目ということもあり、私たちの体はとても敏感になっていることかと思います。
食べ過ぎには特に注意が必要です。
食べ過ぎて消化器官に負担をかけてしまうと、消化するのにとてもパワーが要ります。
この場合、パワーというと「血液」です。
同時に酸素も血液をより循環させるのには必要となるので、「貧血」という症状が発生します。

また、暑い夏が過ぎ、日中は少し暑さが残っているとは言え、夏特有の蒸し暑さはなく、乾燥した空気になりました。
朝夕は極端に空気が冷たく、夜間の乾燥はさらに強くなりました。

こうした変化を私たちの身体は感じ取り、冬に向けての準備が私たちの体の中でも始まっています。

例えば、夏に比べて汗をかく頻度も少なくなり、夏ほどの代謝は必要ではなくなりました。
冬は代謝も必要ですが、どちらかと言うと寒さに負けない体が必要となってきます。

外気からの「冷え」は逃げられませんが、体質による「冷え」は改善策があります。
冬の寒さをしのぐ体づくりとして、まずは「冷え体質」という問題を抱えている方はこの改善が必要です。
この改善策にはズバリ「より良い血の巡り」が必要となってきます。

もみほぐし堂では、全身の疲れやコリ、滞りをリセットする整体マッサージがございます。
60分でたったの2980円ぽっきりと格安な点も嬉しいところです。
また、駅チカでもあり、大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗構えております。
ぜひ足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂の整体マッサージで体のコリや滞りを解消することで腰痛・肩こり、疲れはもちろん、血行促進にもなるので自律神経を整えることにも繋がります。

体の冷えを解消して、冬の寒さに備えましょう。
ついつい食べ過ぎるこの季節ですが、気温の変化や食欲、体調の変化と上手に付き合い、コントロールしていきましょう。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店