スタッフブログ

2021.09.11更新

こんにちは。

なかなかコロナ感染の話題が尽きない世の中となってしまいました。
今年の夏は夏らしいことが出来ずに終わってしまいそうです。
夏と言えば夏休みですが、どうも夏休み前と夏休み明けの子どもたち、未成年者の感染者数が跳ね上がってしまったということで、最近では子どもたちの感染が懸念されています。
そんな中、コロナウイルスワクチン摂取も勧められており、打ちたくても打てない方や逆に仕事の関係上すぐに打たなければならなかった方もいたかと思います。
また世の中の間違った情報により、予防接種を避けている方も少なくはありません。
ワクチン摂取を急ぎたいものの、副作用のことや死亡事故のことを聞くと怖くなったり、受けないという選択をしたりする方も少なくはないでしょう。
間違った情報や誤った解釈で判断を誤らないように気をつけましょう。

ワクチン摂取による副作用がとても気になるところで、人によっては一回目から発熱、高熱がなかなか下がらないという方もいるようですが、反対に腕もひょいひょい上がりますよ〜という方もおり、人それぞれと言ったところです。
ただ、大体の方が腕が上げにくい、上がらないというより違和感や痛みで上げられないという方がほとんどです。
二回目でも、人によってはごく稀になんの異常もなく過ごすことが出来たという人も中にはいらっしゃいます。
ただよくテレビで聞く話では、一回目よりもキツかったということです。
腕が上げにくい程度だった方も二回目となると熱が出てしまったり、インフルエンザのような症状が出て寝込んでしまう方も少なくはありません。

また、体の節々が痛くなったり、腰痛など体全体が重くて痛いという訴えもあります。
「こんな時に整体ってどうなのだろうか?」ということに関してですが、こちらもその人の症状によります。

ただ言えることは熱が出ている状態で整体マッサージは避けることがいいということです。
その他だと、腰痛や肩こりなどは緩和しラクになる方もいらっしゃるようです。

もみほぐし堂では、誰でもお試しいただける60分で2980円の整体マッサージがございます。

スタッフがお客様のお悩みにそって施術致しますので、ぜひ御相談くださいませ。
また阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカなのでぜひ皆さまの足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com/

 


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店