スタッフブログ

2021.07.18更新

こんにちは。
相変わらずいやな天気が続いていますね。
数日の間は特に不安定な天気で激しい雨や所によっては雷雨もあったようです。
そして梅雨明けももうすぐのようです。
梅雨明けしてくれればいよいよ夏本番です。
と言っても、ここ最近では真夏日のような気温が全国的に出ていましたが、梅雨明けすることで少しはカラッとした気持ちがいい天気になることを期待してます。

梅雨により部屋はジメジメ、オマケに真夏日のような気温なのでエアコンを利用している方は多くいらっしゃるかと思います。
昔はエアコンを少し控えて・・・とも言えましたが、ここ数年の夏の暑さはとてもエアコン無しでは乗り切ることは出来ません。
生存不可能という言葉がピッタリです。
それくらいエアコン無しでの生活は危険な暑さですよね。

しかし、エアコンによる体調不良というのはつきもので、夏を乗り切るためにエアコンで室内温度を調整していますが、それと引き換えに私たちの体には様々な不調が見られるかと思います。

エアコンによる快適な空間にいることで、私たちの身体は自身で体温調節をするという機能が低下してしまいます。
どんなに動いても汗をかかない、もしくは滝のように汗をかいてしまう方や冷え症でお悩みの方々はいい例です。
また、体を冷やしてしまうことで肩こり・腰痛の原因・悪化へと繋がります。
その他、倦怠感や食欲不振、頭痛・吐き気など所謂夏バテの原因にもなります。

特に梅雨明けした後には注意が必要です。
梅雨時期の低気圧のせいで既に私たちの体には大きな負担がかかっているはずです。
梅雨の時期はジメジメとしてて、独特なジワっとイヤな汗をかきますよね。このように、湿度により発汗をしっかりしきれてないことで体の浮腫でお悩みの方も少なくないはずです。

梅雨明けするならまずは梅雨時期の疲れや滞りを発散しましょう。
もみほぐし堂には60分でたったの2980円ぽっきり、格安でお馴染みの整体マッサージがございます。
全身をマッサージで血行促進し、コリの原因となる滞りを解消しましょう。
また、足つぼマッサージとセットで施術することで相乗効果もあり、浮腫解消と内臓系も元気になること間違いなしです。

もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
皆さんの足の運びやすい店舗にご来店くださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店