スタッフブログ

2020.12.16更新

こんにちは。
早いことにもう2020年も残り半月を切りました・・・
今年を振り返ってみても、現在進行形で騒がれているコロナウイルスが1番のインパクトでしたよね。
また今の時期はコロナウイルスだけではなく、ノロウイルスやインフルエンザの流行の時期でもあるので、例年以上に免疫力には気を使っていきたいところです。
よく免疫力をあげるためには・・・というような特集や記事を目にします。
何事も食生活の改善や睡眠の質、腸内環境を整えるなど、やはり生活習慣を整えて規則正しい生活リズムを維持するということが大前提かと思います。
+‪α‬で是非皆さんに心がけていただきたいのが自律神経を整えるということです。
自律神経そのものを整えるということで免疫力アップはいわれていますが、生活習慣を整えるということにも大きく影響を与えています。
例えば、睡眠の質にも大きく関係してきます。
自律神経を整えることで、より気持ちよく眠れるし質も上がります。
また血行促進にも大きく関係しているので、乱れを改善することで血の巡りも良くなり、冷え症の改善にも繋がります。
今の時期は寒さもあり、普段からコリや痛み、違和感を体のどこかに感じている方はさらにそれらの症状を感じることが多くなるかと思います。寒くてつい体を強ばらせたり、これまでより長い時間、体が緊張状態になってしまったりして知らず知らずのうちにコリを作ってしまいやすくなります。
そうすると、整体に関することでも自律神経はかなり大きく関係しています。
また、人によっては酷い肩こりや腰痛、首のコリ、それらによって引き起こす頭痛によって眠れない時もありますよね。
寒さにより血行不良、それにより整体の乱れ、首周りのコリにより自律神経が乱れる・・・という悪循環が、きっかけはどうであれ生まれてしまいます。
解決の糸口はそれぞれ人により変わってくると思いますが、是非まずは自律神経を整えて、首肩周りや腰のこりや違和感の解消、痛みの緩和をしてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂では整体マッサージをおすすめしております。
全身のコリや痛み、違和感をもみほぐし普段の生活をよりよく過ごすお手伝いをいたします。
肩こりや腰痛、首のコリを緩和して自律神経の乱れを解消して、ウイルスに負けない体づくりを目指しましょう!

もみほぐし堂は阪急大阪梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。
駅チカとしてもお客様からは嬉しい声をいただいています。
ぜひ近くに来られた際は足を運びやすい店舗にご来店くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから

http://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店