スタッフブログ

2020.03.16更新

こんにちは。
本当なら、今の3月の時期は出会いと別れの季節や新生活の準備で皆さんわくわくドキドキしているのですが、卒業式が中止になったり予定より早くなったりと急な出来事で気持ちの整理がつかなかったり、もっとゆっくり別れを惜しむはずなのにあまりにま呆気なく実感が湧かないという方もたくさんいるかと思います。

そして思わぬ出来事でいつもよりも長い春休みで最初は大喜びしていた子ども達も今となっては学校が恋しくなっているのではないでしょうか?
中には普段は自学自習を習慣にしている児童なのに、新型コロナウイルスの蔓延で学校が急に休みになり自宅で過ごすようになってからは何もヤル気が出ないというパターンも少なくはないようです。

また、花粉の時期でもあるので外出も辛い時期ではありますが、こんな時こそ元気に身体を動かす必要があります。
室内施設やジム、体育館だと一つの空間にこもってしまいますが、運動公園や散歩だと誰かとぶつかったり、ボールなど遊具を介して誰かとやり取りをしたり、どこかをベタベタと触らない限り風邪を貰ったりコロナを懸念したりする心配もなさそうです。
ランニング・ウォーキングをしてみたり、外で大きく身体を動かして体操をしてみたりすると気分転換にもなり、身体ものびのびして身も心もスッキリするのではないでしょうか?

もみほぐし堂では格安でお馴染みのマッサージが好評ですが、足つぼマッサージの施術も大変人気です。
足裏にはたくさんの私たちの体にまつわる反射区が存在しています。その反射区を刺激することでそのツボに繋がる体の部位を活性化させることはもちろん、血行促進にもつながり全身ポカポカととても温まります。
また、血行促進ということで体の滞りやコリを解しやすくすることも可能です。
血行促進、コリも解しやすくするということは自律神経を整えることにも繋がります。
自律神経を整えることは免疫力アップにもつながるので、足つぼマッサージを受けることでいいことばかりが身体に起こるのです。
なので免疫力が必要とされる今、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?
感染に関して敏感になっており、整体やマッサージで知らない人から触れられることが気になるという方も足つぼマッサージであれば抵抗も少ないかと思います。
ぜひ、ご利用下さいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店