スタッフブログ

2019.11.30更新

こんにちは。
一時は台風が立て続けに上陸したり、異常気象に見舞われたりと、どうなることか・・・と不安でしたが秋も終わりを迎え、冬らしい季節になってきました。
皆さんは快適に過ごせているでしょうか?
そろそろ防寒具も本格的に活用する頃かと思います。
どこのお店も新作のマフラーや手袋など登場していますよね。
また阪急うめだでは、ポーランドやチェコなど東欧の特設ショップが出来ています。
東欧の小物や洋服と言えば、いかにも「冬らしい」柄やデザインのものがたくさんあります。

あまり防寒具などに興味がない方もお気に入りの柄やデザインと出会うと身につける良い機会になります。

要するに、防寒具を身につけることをおすすめしたいのですが、特にマフラーをオススメします。
冬ってどうしても首を竦めたり、肩をすぼめたり、首・肩周りの筋肉を緊張させてしまいがちです。意識してなくても自然と寒さを感じるとやってしまいます。
実はこれが原因で肩こり、首の痛み、さらにそれらの疲れやコリから頭痛へと発展してしまうのです。
また、首を温めるだけで体が幾分ポカポカとしてきます。
身体的にも気持ち的にも、マフラーを巻くことでホッとします。

しかしマフラーを巻くにあたり、注意も必要です。
長さや巻く回数によってはギチギチに巻き込んでしまうこともあります。
実はマフラーを無理にキツく巻くことで逆効果へと繋がります。
首の可動範囲が狭くなり、当たり前ですがとても動きにくくなります。そうすることで逆に肩こりや首のコリの原因へと繋がりかねないのです。
マフラーを巻く時はあまりキツく巻いたり固く結んだりせずに、ゆったりとゆとりを作り、ある程度寒さを防げる程度の巻き方を心がけましょう。
巻き方を心がけ、寒さを凌げるようにしてたとしても、何故か肩や首に力を入れてしまいます。
ただでさえ身体を冷やしてしまい、コリや違和感を感じやすい季節です。とてもマフラーを巻くだけで、コリ知らず・痛み知らずで快適に過ごすということは出来ませんよね。
もみほぐし堂では、格安でお馴染みの全身マッサージがございます。なんと60分でたっぷりもみほぐしてお値段は2980円ぽっきりです。
ぜひとも、お試ししてみてはいかがでしょうか?
もみほぐし堂は駅チカという点でも皆様から大変喜ばれています。阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。足の運びやすい店舗にお越しくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店