スタッフブログ

2019.10.05更新

こんにちは~
ここ最近になり、やっと秋らしい気候を感じるようになりました。
朝夕は少し肌寒いくらいの気温になったり、かと思えばまた夏に戻ったような暑さになったり・・・

実はこの気温の変化には台風・大雨による低気圧が呼び起こしたもので、低気圧によって私たちの身体は様々な悪影響を及ぼします。

例えば頭痛なんかも低気圧によって起こりやすくなるし、既に自覚している方も多いかと思います。
頭痛だけでなく、肩こりや古傷が痛むようなこともよくある事なのです。

この低気圧によって身体の不具合を感じることがどういう理由で関係しているのかというと、気圧が下がることで体の内圧が外へ向かうからです。
要するに低気圧により血管が拡張してしまい、そして神経が刺激されて頭痛や肩こりなどの症状を感じるのです。
血管が収縮して頭痛などに繋がるものもあれば、拡張されて痛みに繋がるものもあります。
低気圧の場合は血管が拡張されることが分かっています。血管が拡張されることにより神経が圧迫され、それが身体の痛みや違和感などの症状や不調の原因だと考えられます。

そのような場合、血管が拡張しているのでなるべく刺激を与えないでおくことが一番の治療法です。
それでも刺激を与えないことが一番とは言え、肩こりや頭痛など痛みが出てくると何もせずにじっと耐えるということも辛いですよね。
このように神経が圧迫され痛みとして症状が現れることは、そもそも血行に関することです。
血管が必要以上に拡張しているということは、自律神経の乱れにも繋がることなります。
なので何か手立てをするとなると、自律神経を安定させることがいいでしょう。

もみほぐし堂には、格安でお馴染みの全身マッサージがございます。
2980円でたっぷり60分間皆様の体を揉みほぐします。
これってもしかして、低気圧のせいなの?と思い当たる体のお悩みをお持ちの方!
もみほぐし堂にお任せしてみてはいかがでしょうか?
もう秋分の日も迎えて、そろそろ秋らしい気候になってもいい頃なのに、台風はまだまだ到来しています。
低気圧で悩まされる毎日もあともう少し続きそうです。

もみほぐし堂は、大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
ぜひ、ショッピングのついでや通勤・通学のついでに足を運んでいただければと思います。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店