スタッフブログ

2018.09.10更新

こんにちはー。
だんだん朝夜は涼しくなってきました。
場所によってはエアコンの出番も少なくなってきた所もあるのではないでしょうか?

9月8日は二十四気の一つである「白露」の日でした。ついこの間たまでまだまだ夏だな~なんて思っていましたが、いきなり秋を感じられるようになってきました。
カレンダーでは「白露」は記載されていますが、そもそも「白露」とは、秋分の十五日前の日のものであり、このころから秋気が進んで露を結ぶと言われています。
白露は「陰気ようやく重なり、露凝って白し」から名付けられたということです。

暑さが落ち着きだすという「処暑」が過ぎました。
「秋分」までの間に、様々な入れ替わりがあります。
例えば、夏の代名詞とも言える「入道雲」から秋らしい「うろこ雲」へと移り変わり、心無しか少しだけ日が暮れるのも早く感じるようになります。
今年は午前中から高温注意報が呼びかけられていたりしていましたが、朝晩は少しひんやりと感じられます。
まだまだ朝露とまではいかなくても、暑さの種類は変わったように感じられます。
ススキが黄金色に輝きだす季節も今の時期からです。

熱中症の心配も薄くなってくるので、運動会などの外での行事やその練習だったり、ジョギング・ウォーキングを始めたり再開させたりする方も増えてくるかと思います。
しかし、この季節は大気が不安定になりやすい時期でもあり、雨が降る日が多くなります。

秋雨前線や秋の長雨と呼ばれるものがあります。
今からの時期は雨が思わぬ被害をもたらすことも増えてくると考えられます。
「秋だなぁ」と黄昏たくなる季節でもありますが、そうボンヤリと気を抜いてはいられません。
現にここ最近は国内での雨の被害が絶えないので、注意が必要となっています。

それと同時に雨ということは私たちの体にも少し異変が起きやすくなります。
「自律神経の乱れ」です。
もみほぐし堂には大人気の全身マッサージがございます。
大人気の秘密はスタッフの心を込めたもみほぐしマッサージはもちろん、たっぷり60分なのに2980円という格安さにもあります。
また、大阪駅・阪急梅田駅周辺に三店舗あり、駅チカという点もポイントです。
ぜひ、季節の変わり目の前に夏の疲れを癒しにご来店してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店