スタッフブログ

2018.09.06更新

もみほぐし堂です
この度の台風21号と本日の北海道地震により被害に遭われた方々には、電気やライフラインの復旧ができていない為に大変不便な生活を強いられている大勢の方々がまだまだおられます。

心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い再建をお祈り致します。


早いことにもう9月です
暑さはまだまだ続きそうですが、なんとなく9月を迎えると秋の準備を意識してしまいます。
梅田のお店などでは秋物がならんでおり、夏物は早くからセールになっていますね。

とは言え、ピーク時の猛暑日は過ぎたにしても暑さは相変わらずです。
残暑お見舞いを皆様に申し上げます。

連日テレビでは日本代表の選手達が活躍しています。
ついこの前にパンパシフィック水泳が終わったかと思うとアジア大会が始まりました。
前回の大会から日もあまり経ってないのでとても疲れが溜まってるのではないか・・・と心配になったりもしますが、そんな疲れも感じさせないのうな泳ぎです。
特に池江璃花子選手はとてもパワーのある泳ぎで短い期間でたくさんの日本記録を更新してきました。
若いってすごいな・・・と思うのもありますが、若さだけではなく並々ならぬ努力も話題になっています。
食事制限ではなく、食事改革というやり方や予想外なトレーニングなどが話題になっていますね。

トレーニングはパラシュートを活用した水泳などが話題になっていましたが、アスリートならではという感じで、私達が行うには少しハードルが高いものです。

しかし、真似できることが食事に関することです。
食事制限はせずに、お菓子も我慢することなく、けどゆっくり食事をとることやいつものメニューに小鉢をプラスするなどの心がけがあるようです。

変に筋トレや運動をする訳でもないし、カロリーや糖質の制限もない食事改革なら私たちにも真似できるし、より健康的な習慣が身につきそうです。

そして水泳と言えば肩を使うスポーツです。
水泳をすれば腰が良くない人も負担をかけずにトレーニングできるし肩甲骨をしっかり活用して腕を回すので肩こり改善にも繋がりそうです。

しかし水泳教室や市民プールに通うのも・・・と思う方がほとんどかと思います。
そんな方はラジオ体操や普段の行動や生活する中で肩甲骨を動かすことに意識することで水泳までの運動量とまではいきませんが肩こり改善や予防、ダイエットに繋がります。

食事改革をやれる範囲で行い、肩甲骨を意識した生活をすることで、あなたも池江璃花子選手のようなパワフルな人間になれるかも・・・!?

もみほぐし堂には大人気の格安な全身マッサージがございます。
なんとたっぷり60分もみほぐして2980円です。

肩甲骨を意識したいけど、もう既に肩が痛い、肩こりが悪化している・・・というお悩みの方やラジオ体操をしててもなかなか改善に繋がらない方はぜひお試し下さいませ。
大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗ございますのでぜひお近くのもみほぐし堂にお問い合わせ・御来店してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 


もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店