スタッフブログ

2018.09.21更新

こんにちは。
大坂なおみさんが全米オープンで優勝を飾り、日本人選手初のグランドスラムを制したことで賑わっています。

会見中にはショッキングなこともありましたが、大坂なおみ選手は精神面もテニスもとても強く、真っ直ぐな方なんだなぁと改めて実感しました。

そして大坂なおみ選手といえば、アメリカ在住ですが、大阪府出身ということで、我々大阪府民もなんだか鼻が高くなってしまいます。

ところでテニスに限らず、スポーツをするにあたり、肩は必要な体の一部かと思います。
よく「肩が強い」という言葉を聞くかと思います。
そもそもどういうことか説明することは出来ますか?
ボールを早く・遠くに強く投げられる、バットやラケットを力強く振ることが出来るなどなど・・・

肩周りの筋肉のケアやトレーニングは当たり前ですが、より肩を強く効率良く活用するには、肩だけでなく全身のバランスが整ってなければならないのです。
下半身から体幹を介して上半身へと力の伝え方をマスターし、より肩へ大きな力を伝えることが出来た時に「強肩」と言えるのです。

そのため、肩周りだけの筋力トレーニングだけでなく、体幹を鍛えたり下半身の筋力トレーニングが必要となるのです。

大坂なおみ選手に限らず、メジャーリーガーやスポーツ選手で好成績を残している選手、世界で活躍するスポーツ選手は、ほとんどの人が体幹を鍛えており、全身のバランスが取られていると言えます。

スポーツをやっている方はもちろん、ダイエットがてらの方や趣味でたまにする程度の方でもやはり体幹を鍛えたり整えるということはおすすめです。
ダイエットにも大いに役立つことなので、意識してみてはいかがでしょうか?

そのためには体の滞りや歪みを解消することで近づくことが出来ます。
もちろん体幹が鍛えられれば滞りや歪みもなくなり、内臓も元の位置に戻るので身体の気になる部分も解消出来るのですが、コリや違和感などの悩みを抱えていては体幹トレーニングも長引いてしまいます。
そこで全身のバランスを整えるべく、もみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?
コリや滞りをもみほぐして解消し、身体はスッキリする上、リラックス効果も期待出来ます。
また、継続することで歪みなども解消することが出来るので体幹トレーニングと並行して習慣づけると効率アップにもなります。

さらに60分たっぷりもみほぐして、格安の2980円です。
また、もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅の周辺に三店舗ございます。

当店は大阪駅前第1ビル店のB1フロアにあり、 JR北新地駅西改札口・西梅田駅からスグです。 堂島地下街からのアクセスがしやすいです。
駅チカでアクセスもよく、通いやすいことでも定評があります。
ぜひ、もみほぐし堂の格安マッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。

 

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店