スタッフブログ

2018.08.06更新

こんにちは、8月に入りまさに夏本番ですね。
本日の梅田は正午で33°、さらにこれから上がっていく予報となっています。大阪駅前だと車やバスが多いので、体感としてはさらに熱く感じます。
もみほぐし堂でも扇風機の台数を増やしたりと暑さ対策を行っています。


学生さんは夏休みですし若いからこの暑さでも元気なのではないでしょうか?
しかし一般の皆さんはこの毎日続く暑さにバテ気味ですよね?


そんな時にはビールを飲んだりアイスクリームを食べて体を冷やすことが一番?
これも間違いではありませんが、キュウリやスイカ等夏野菜を食べることもおすすめなんです。


これらの夏野菜には身体に不可欠な必須のミネラル成分であるカリウムが豊富に含まれているんですよ。
いずれも調理不要で食べたい形にカットするだけですぐに食べっることができるのもありがたいですよね。
さらに塩をかけて食べると汗で体から放出されたナトリウムも補うことが出来るので一石二鳥ですよね。
ではカリウムって身体にどういいの?とお思いの方も多いと思います。


ナトリウムは不足しすぎると熱中症になる事は知っているし、取りすぎると高血圧になることも皆さんご存知だと思います。
そうなんです、カリウムはこのナトリウムと密接な関係であり、細胞を正常化したりしてくれ、さらにナトリウムだけでは上がってしまう血圧を一定に保つ働きがあるのです。


逆にカリウムが不足してしまうと、無気力、疲れやすさ、臓器の疲れを引き起こしまうんです。
この時期は人から塩をとれとれと聞くけど血圧が・・・・と気になりますよね。
そんな時は意識してカリウム豊富な食材をしっかりととることをお勧めします。
でも取りすぎると体に悪いのでは?とお思いの方も安心してください。
取りすぎたカリウムは体外に放出されるようになっていますので。


実はこのカリウムってこんなに大切なのにサプリメントとしては販売されていません。
ですので食材からしっかりととるようにしましょうね。


しかしそんなカリウムでも体の外の筋肉の疲労までをケアすることはできません。
今の時期は外気の暑さと室内のエアコンの冷気に体をさらされ続けているので、皮膚や筋肉の血流が滞っているのです。
そんな時にはマッサージや整体を受けて頂くことを是非お勧めします
梅田に3つの店舗がありますもみほぐし堂でお身体をしっかりとマッサージする事でリフレッシュして頂けます。
是非皆さんのご来店をお待ちしております。

 

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店