スタッフブログ

2018.08.10更新

こんにちは。
まだまだ厳しい暑さが続いていますね。
今年の夏はとても長く感じそうです・・・

夏祭りシーズンも終盤に差し掛かっているかと思います。
つい先日も淀川の花火があり、阪急梅田駅や大阪駅はその人の多さに驚きました。
今年まだ行けてないな・・・という方は夏祭りや盆踊り大会の情報を要チェックです!

夕方・夜は日も沈み日中程の暑さではないので、普段部屋にこもりっぱなしの方は思いきって出かけてみてはいかがでしょうか?

とはいえ、夏と言えば汗は当たり前にかきます。
しかし今年の夏は異常気象ということもあり、滝のように大汗かくことが多いかと思います。
そして悩まれている方が多いのではないでしょうか。

年々多汗症で悩む方が増えているようです。
そんな中、今年の異常気象なので普段汗をあまりかかない人でも汗は流れていると思います。

汗をかかない人も多汗症で悩んでいる人も、どちらも神経系に問題があると考えられます。
汗をかかなければ熱中症リスクが高くなるし、汗をかきすぎると周りの目が気になるのはもちろん、脱水症状リスクが高まってしまいます。
汗をかくということは不快なことでもあります。
お化粧は崩れるし、せっかくお洒落しても台無しになってしまいますし、臭いも気になるところです。
しかし私たち人間は汗をかくということで体温調節をしたりしてコントロールしています。
この機能が乱れてしまうと汗が出ない、あるいは多汗症になり、たくさんの不具合や不快感、大事に至ることも考えられるのです。

エアコンの効いた部屋で過ごすことは快適でとてもいいことです。
特に近年の夏はエアコンなしでは命に関わることもあります。
ですが、全く汗をかかずに運動不足ということも良くないし、だからと言って運動をしに外に出ても今度は暑さで倒れてしまいます。

では、その神経を整えるために何をしたらいいのかというと・・・
ここで有効的と考えりているのがマッサージや整体などで体を整え、神経系をリラックスさせて整えることなのです。

もみほぐし堂には皆様から高い人気の全身マッサージがございます。
たっぷり60分間皆様の日頃の疲れを癒し、コリや滞りを揉みほぐします。
また2980円ととても格安なのも人気の一つです。

大阪駅、阪急梅田駅から駅チカで三店舗ございます。駅チカなので、長時間直射日光に当たる心配もないので、ぜひお散歩がてらもみほぐし堂にご来店してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店