スタッフブログ

2018.07.03更新

こんにちは。
先日は北大阪で大きな地震があり、とても大きな揺れで、とても驚いてしまいました。
ちょうど通勤・通学の時間帯だったということもあり駅周辺は混乱状態で、とても怖い思いや辛い思い、中には辛い思い出が頭を過ぎった方も多くいらっしゃることかと思います。

またとても胸の痛いニュースもテレビでは報道されていました。
被害に合われたすべての方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

地震などの災害は、いつどのような状況で襲ってくるか分からないし、検討もつきません。
ある日急に、突然私たちの身に降り掛かってきます。

そんな時に俊敏に、的確な判断を下して行動することが必要とされます。

しかし焦ってしまったり、早とちりしてしまったりすると混乱したり、余計危険な方向へ進んだりしてしまいます。

23年前の震災、7年前の震災、一昨年の震災を無駄にはしないよう、正しい判断をしましょう。

最近日本は、地震が絶えません。
逆に地震が起きてない日の方が珍しいのではないでしょうか?
普段から「もし地震が起きた時」を考えておく習慣がいよいよ必要となってきました。
もし地震が起きた時に。
どこに逃げることが正解かとは言いきれません。
その時その時で状態・状況は違い、変わらず安全とは言い難いかと思います。

なので消去法で、せめてやってはいけないこと、行ってはいけない場所・危険な場所は頭に入れておく必要があります。

少し皆さんも落ち着きを取り戻してきたところではないかと思います。
とりあえずは少し落ち着き、大きな余震や先日の震度を上回るような隠れ本震のようなものはないですが、まだまだ油断は出来ません。
ほっと肩の力を抜き、もしもの時のために次の行動に備えて精神的にも肉体的にも準備をしておきましょう。

そんな中、ワールドカップでは日本代表が頑張ってくれています。
とても勇気が湧くし、少し落ち込んでいた気持ちが晴れるような元気の出る試合を先日から見せてくれています。

ワールドカップの日本代表の応援で少し羽目を外すししまった方も、普段から少し体の違和感を感じていた方も、もみほぐし堂にもぜひ息抜きに足をお運び下さいませ。
何事もないことが一番ですが、万が一身体に違和感や痛み、疲れがあるととっさに動くことも難しいでしょう。
自分の体のメンテナンスもお忘れなく。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店