スタッフブログ

2018.05.09更新

こんにちは~
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年のゴールデンウィークは最長で九連休ほど取れた方がいるようです。
5月ともなれば日によっては暑い日もあるし、そろそろ「春」という季節からも程遠いような気もします。

ゴールデンウィーク期間中もゴールデンウィーク以降でも5月はスポーツやアウトドアがしやすい季節です。
今のうちに楽しでおかないと、6月は梅雨に入ってしまいます。

しかし!ここぞとばかりに遊んでおきたいところですが、皆さん5月といえば厄介な病がありますよね・・・?

そろそろ五月病という言葉が飛び交いだす季節でもあるのです!
五月病といえば、何に関しても消極的でヤル気も出ない、気怠い、体に倦怠感を感じることもありますよね。
五月病防止のために、ゴールデンウィーク中にアクティブに動き回ったという方もいるかもしれません。
しかし、ダイエットでもあるように「リバウンド」してしまえば元も子もないのです。
変に張り切って動き回ったり、ここぞとばかりに普段しないようなことをしてしまうと逆にドッと疲れが出てゴロゴロして、それが変に長引いて気がつけばヤル気ゼロモードで五月病まっしぐら・・・なんてことも有り得ます。
適度な運動はもちろん大切なことなのですが、やり過ぎや心身の負担となるようなことは考えものです。
大切なことは精神的な部分のコントロールやケアであり、そこを整えてしまえば気分が落ち込んでしまうということを軽減したり防止したりできます。

では、五月病予防、もしくは既に五月病気味の方は改善のために何が出来るのか・・・?
全身のコリをほぐして滞りを解消したり、血行促進を目指すことで必然的に自律神経を安定させることが出来るのです。
そのためには、整体やマッサージなどが効果的です。
そんな時こそ、私たちもみほぐし堂にお任せ下さい!
もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅付近に三店舗ございます。
所謂、駅チカなのですがポイントはそれだけではありません。
なんと全身マッサージ(60分)が格安の2980円なのです!

駅チカで、既に五月病気味の方でも頑張って足を運べる場所にあります!
更に値段もお手頃なので、腰が重くなることもありません。

ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか・・・?

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店