スタッフブログ

2018.04.21更新

こんにちは~
お花見シーズンも終わり、木々はきれいな緑色になり、気温も気温なのでなんとなく初夏が近づいてきているような気分にさえなります。
しかし、まだまだ四月。
ゴールデンウィークも過ぎていません。
今年は暖かくなるのも早く、桜もいつもより早かったようでした。
皆さんはいいお花見は出来ましたか?
日中はぽかぽか陽気ですが、それでも夕方になり日が落ちるにつれてやっぱり上着は手放せません。
気温の寒暖差はまだまだ続きそうですね。
花粉も人によっては少しずつ落ち着いてきたようですが、実はまだまだ油断は禁物です。

近年でこの時期にはよくテレビでも取り上げられるようになってきたので耳にしたこともある方はいらっしゃるかもしれません・・・
「春バテ」をご存知でしょうか?

特に今年の春は「気温の変動」が激しかったですよね。
急に「暖かい」というより「暑い」日になったり、かと思えば急に冬のような寒の戻りが起きたり・・・
コートや防寒具も直すに直せない方々も多かったはずです。

このような寒暖差に振り回されることが一番の原因で、私たちの体は夏バテのような症状が起きたり、夜寝つきが悪い・しっかり寝たのに疲れが取れなかったりということが起きてしまいます。

さらに、この気候に加え、春は新生活の始まりでもあり疲れは倍増・・・

そしてこの春バテは、放置して弱りきった状態のままにしておくと「五月病」にかかりやすくなるということもいわれています。

なんとか五月病予防または少しでも軽減させたいですよね。

「春バテ」を断ち切るためにはどうすればいいのでしょうか・・・

意外にもそのポイントは「身体を温める」ということでした。
寒暖差もあり、日によっては暑い日もありますが、冷やしすぎてしまうと今度は身体を温める際に余計なエネルギーを費やしてしまいます。なので、省エネという意味でも身体を冷やしすぎないようにすることが大切です。
そしてやはり炎症でも起きてない限りは必要以上に身体を冷やすということは良くはありません。
血行も悪くなるし、コリの原因にもつながります。

そこで春バテ解消、気分のリフレッシュということでもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

全身マッサージを施すことにより、リフレッシュ・リラックス効果はもちろん、コリを解消・改善に導き血行促進につながり身体も自然とぽかぽかになり冷え対策にもなるので大変オススメです。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安な2980円ととてもリーズナブルです◎
さらに阪急梅田駅・大阪駅周辺に三店舗ございます。
ぜひ、お近くのもみほぐし堂にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店