スタッフブログ

2018.03.17更新

こんにちは。
毎日過ぎていくにつれ、だんだんと春らしい気候に近づいてきています。
この先、桜も咲き始め、ぽかぽか陽気になってお花見シーズンも来て、楽しいことが盛りだくさんです。
しかし、いいことばかりではありません・・・
皆さんが恐れていることが待ち構えています!
一概にみんなとは言えませんが、毎年大半の方が花粉に悩まされているのではないでしょうか?
今年もこの季節がやってきました・・・
薬局やディスカウントストアではもう既に、マスクはもちろん、花粉対策のグッズやお薬が並んでいることだと思います。

今年はまた一段と強いようです。

しかし、このセリフって去年も聞いたような・・・
年々花粉は増す一方で、今後落ち着くことなんてないような気もしますね。
では花粉が落ち着く条件とは?
よく時間帯や天気で、「今日は(今の時間帯は)花粉が酷くなりそうだ」と思うことってありますよね。

花粉がよく飛ぶであろう条件は、
・気温が高い
・晴れ、曇りの日
・湿度が低い
・雨上がり~翌日
・風が強く、さらに北風に変化した日

時間帯で言うなら、基本的に最高気温を観測される昼13時~15時当たりは一日のうちでとても花粉が強い時であると考えられます。

ということは、これらの条件に当てはまらない時が花粉は落ち着いているということです。
・雨の日
・じめじめと湿度が高い日
・肌寒い
・風が弱い
・最低気温が観測される時間帯、日差しがない時間帯

さらに今の時期の花粉と言えば「スギ」です。
スギ花粉は雨が少なかった年の翌年はかなり酷くなることも考えられています。
7月に作られ始め、日照りが続くと花芽はたくさん作られるからです。
よくよく考えると、去年の夏は頻繁に雨が降るというよりは雨がなかなか降らず、急にまとまった雨が数日降って・・・という繰り返しだったような気もします。
しかも7月に花粉が作られてしまうので7月に頻繁に雨が降ってくれなければいけません。
今年はどうなることでしょうか・・・

たくさんの花粉対策グッズや対策法が紹介されていますが、その対策の一つとして整体やマッサージも考えられています。
もみほぐし堂では、大人気の格安な全身マッサージがございます。
なんと、たっぷり60分間疲れやコリをもみほぐして2980円です。

阪急梅田駅と大阪駅付近で、駅チカというところもポイントです。
花粉が飛び交う中、出来れば外には出たくないですよね。
駅チカなもみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。

当店は大阪駅前第4ビルの1階にあり、JR大阪駅からも好アクセスの立地です。

皆様のご来店しやすい店舗にぜひともお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店