スタッフブログ

2018.02.01更新

こんにちは~
もうすぐ2月ですが、皆さん準備は出来ていますか・・・?
2月はなにかと皆さんがバタバタと忙しくしたりザワついたりする大イベントを控えております。
なにかと言うと・・・「バレンタインデー」です!
意中の方や恋人、ご家族にチョコレート菓子作りや上司や同僚へチョコレートのプレゼントなど、手作りか義理かは置いといて準備をバタバタと始める時期です。
そして阪急うめだ本店でもバレンタインデーに伴い、なにやらチョコレートの博覧会、「バレンタインチョコレート博覧会2018」が開催されているということで、女性の方々が殺到しているんだとか。
誰かにあげるというわけでもなくても、甘党の方にとってはとても魅力的なイベントです。
日ごろ頑張っている自分へのプレゼントとして、普段はなかなか買えない素敵なチョコレートを選んでみましょう。
そして甘党でなくても、ほろ苦いビターなチョコレートもあるし、コーヒーや紅茶などによく合うチョコレートもあり、ティータイムやちょっとした息抜きや休憩にぴったりです。
実は、日本ではチョコレートを女性から男性に渡すという文化が浸透していますが、実はチョコレートを渡すという文化は日本だけで、さらに女性から男性にプレゼントを渡すという風習もとても珍しいことなのです。
バレンタインデーとは海外にも存在する愛を誓う特別な日なのですが、海外ではほとんど男性から女性にプレゼントする国が多いのです。
そして中でもチョコレートではなくバラの花をプレゼントする国が多いようです。
なのでこの時期にチョコレートを求めて女性がバタバタと準備するのは世界から見るとちょっと不思議に映っているのかもしれません。
とはいえ、日本に生まれて日本で気になる人や恋人、プレゼントしたい相手がいるのであればそんなことも言っていられません!
ぜひ、博覧会に出向いてお目当てのチョコレートやお相手にぴったりなお菓子を見つけてみてはいかがでしょうか。

もみほぐし堂は阪急梅田駅と大阪駅の近くに三店舗ございます。
ちょうど阪急梅田駅からちょっとあるけば、チョコレートは販売していませんが、あなたにぴったりの全身マッサージを施術致します。
なんとたっぷり60分で2980円とリーズナブルです。
ぜひとも、阪急うめだでショッピングを楽しんで歩き疲れた後にでも疲れを癒しにお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店