スタッフブログ

2018.01.27更新

こんにちは~。
とても寒い日が続き、東京や名古屋では雪が降ったというニュースや積雪のニュースでもちきりですね。
ところで皆さんはこういう寒い日ってどう過ごされていますか?

エアコンやホカホカカーペット、ストーブ、コタツなどの暖房機具で寒さから身を守っているかとは思います。

コタツなんかに入ってしまうともう1歩も外には出れなくなってしまいますよね。

しかし、寒い日だからこそ体を少しでもいいから動かしておくことがとても大切です。

あまりにも寒すぎる日に体を冷やすことは良くないことですが、だからといってじーっと固まって動かないことも問題なのです。
最近ではスマートフォン一つで買い物や連絡、ゲームまでも済ませることができます。

そこで心配なのが「肩こり」です。
運動もせずに過ごすということだけでも肩こりには悪影響なのですが、更にスマートフォンを片手に背中を丸めて長時間同じ体勢を保つとなると拍車をかけて肩こりは悪化していきます。

全くスマートフォンを触るなとも毎日運動をしろとも言いませんが、やれる範囲で肩を回したり、体を動かしたりしておくことが必要なのです。

ただでさえ寒くて血流が悪くなり体を冷やしてしまいコリができやすくなったり痛みが出たりしてしまいます。
また、何より寒さの中、体を動かすまでが難しいですよね。分かってはいてもなかなか行動に移せません・・・

肩をぐるぐる回したり、ラジオ体操をやってみたり、お風呂が上がりにストレッチを取り入れる習慣を作ってみたり、自分にあった方法で少しずつ体を動かすように心がてけみましょう。

やれる範囲でやってはいても、やはりこれだけ寒いとコリが悪化したり痛みが出てきたりしますよね。

そんな時はもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

お悩みの部分はもちろん、全身を揉みほぐすことで血流も良くなり体もポカポカ温まります♪

格安な全身マッサージはとても大人気です!
60分たっぷりとコリを揉みほぐして2980円です。

また、大阪駅と阪急梅田駅の近くに三店舗あります。
駅チカなので寒い中歩き回らずにご来店することが出来るところも人気のポイントです。

寒さに負けて毎日暖房器具に頼りっぱなしになり、体を動いてないな・・・と思い当たる節がある方はぜひとももみほぐし堂にご来店してみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店