スタッフブログ

2017.12.23更新

こんにちは~。
今年も残り十日をきりました・・・
クリスマスもまだ終わっていませんが、早くも新年の準備やお正月の支度で世間は賑わっています。
駅やお店の前などには毎年恒例の門松が並べられています。

ちなみに門松は福が訪れるように神様に家を知らせる目印なんだそうです。
こんなことを聞くと門松を立てないわけにはいきません。
大きくて立派な門松で福をお迎えしたいです。

またお正月と言えばおせちや鏡餅など美味しいものがたくさんあります。
「正月太り」というのも美味しい料理が豪華に飾り付けられてたくさん並べられるとついつい箸も進み、お腹いっぱい食べてしまいます。
「おせち」とは、そもそも暦上の節句のことをさします。その節句に作られる料理を「おせち料理」といいます。
また、おせち料理を重箱に重ねて用意するのはめでたさを重ねるという縁起担ぎなんだそうです。

その他にも、古くから伝わる日本の伝統文化であるものには意味があり縁起担ぎがあります。
これからも大切にその文化を受け継いでいきたいところですが、それらはなかなか手間がかかります。
特に近頃は時短や簡単、手頃などが流行っているのでついつい忘れてしまいがちですが、たまには手間暇かけて丁寧に昔ながらの文化をすることもいいのではないでしょうか?

とはいえ、時間や気持ちに余裕がなければそんなに前向きにもなれません。
まずはもみほぐし堂の全身マッサージでホッとひと息ついてみませんか?
コリを解すことで血流も良くなり、身体もぽかぽかとしてくるので寒いこの季節にはまさに持ってこいなサービスです。

大人気の全身マッサージはスタッフが丁寧に皆様の疲れやコリをたっぷり60分揉みほぐして、じっくり疲れを癒します。
人気の秘密はズバリ、これだけ身体を癒せるのに2980円と格安だというところです!
お手頃価格でしっかり丁寧に疲れを癒すことが出来ます。
また、もみほぐし堂は阪急梅田駅、大阪駅周辺に三店舗ございます。
駅チカなのでとても足を運びやすいとのことでお客様からも声をいただいております。

年末は特に1年の中でもバタバタと忙しなく過ごす方が多いかと思います。
しかし、身体の疲れやコリをそのままにしておくと新年を気持ち良くスタートすることは難しいですよね。
ぜひ、年末年始のお買い物や通勤、通学のついでにお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店