スタッフブログ

2017.12.27更新

こんにちは~
クリスマスも終わり、いよいよ2017年も終わりです。
皆さんは思い残すことややり忘れていることはありませんか?

今年は一段と厳しい寒さとなりそうです。
せっかくのお正月が寝正月という残念なことにならないように体調管理に気をつけましょう!

体調管理と言っても、具体的に何をどう気をつければいいのか・・・

手洗いうがいは基本中の基本ですよね。
中にはポケットサイズのアルコール消毒を持ち歩く方もいらっしゃいます。

病院に行った時に先生から、「腸内環境が整っていれば大方は健康でいられる」と言われたことがあります。
大分ご高齢の地元のおばあちゃん先生なのですが・・・

詳しくいうと、善玉菌と悪玉菌の関係で、善玉菌を増やして腸内環境を整えることで身体の免疫力も上がり、風邪予防に繋がるということです。

腸内環境が整っていれば、身体に悪いものや不要なものが溜まることもないし、免疫力アップでの風邪予防だけでなく、ビタミンを合成したり消化吸収をしたり、健康維持には欠かせないものです。

そして意外にも、腰痛の原因であることだってあるのです。
腸内環境が崩れていると当然便秘はつきものです。
便秘になると冷え性や下痢などが起こります。
腸と腰はほぼ同じ位置にあるので、腸が冷えていと腰を冷やすことにもなります。
更に、腸が冷えていることで腸を活動させるために体は血液を集中させるので、体内の血行が悪くなることも考えられます。
そうなると腰だけでなく様々な部分で不具合が見られるのです。

もみほぐし堂では、大人気の格安な全身マッサージをオススメしていますが、全身マッサージの他にも足つぼマッサージをご準備しております。
腸内環境の乱れでお悩みの方や、風邪予防のためにも足つぼマッサージで消化器官の反射区を刺激して腸内を活性化させてみませんか?

もちろん、腸内環境だけでなく、足の裏には全身と各内蔵の反射区があるので足つぼマッサージを受けると身体が活性化させられます。
そして足のマッサージで血行促進にもなるので身体中がぽかぽかになります。

身体が冷えてしまいがちの今の季節にぜひ、足つぼマッサージもいかがでしょうか?

もみほぐし堂は大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございます。
お近くの店舗や足を運びやすい店舗にどうぞお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com/

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店