スタッフブログ

2017.12.01更新

こんにちは。
とうとう2017年最後の月、12月になりました。
あっという間でした・・・

皆さんは今年の冬はどう過ごされますか?
まずはクリスマスですが、学生さんやその親御さんは冬休みが始まるので旅行やお出かけ、里帰りなどの計画をたてているところもあるかと思います。
そしてあっという間に年越しです・・・

楽しく年を越して新しい年を気持ち良く迎えたいところですが、相変わらずインフルエンザや感染症は流行っています。
体調を崩して寝正月になってしまう恐れもあります。
普段は風邪知らずな方でも油断していると「なんでこんな時に限って!?」と思わせられかねません。

手洗いうがいは絶対、規則正しい生活を心がけて、不摂生な行いは避けて過ごしましょう。

ところで皆さん、栄養をしっかりとられていますか?
どんなに忙しく過ごされていても栄養をとり、スタミナを付けているのの付けていないのとでは結構違います。

そこで、こんな時こそウナギなんていかがでしょうか?

皆さんウナギは夏の物だと思っていませんか?実は意外にも、ウナギの旬は冬なのです!
そして更に、土用丑の日というのは四季問わずに存在するのです!

ちなみに来年の寒の土用丑の日は1月21日と2月2日です。
今年の秋の土用丑の日は10月29日だったのです・・・
終わってしまいましたが、まだ間に合います!

ウナギを食べてスタミナをしっかり付けて、もう一息がんばるぞ!と気合いを入れてみましょう。

それと同時に、もみほぐし堂の足つぼマッサージはいかがでしょうか?
足つぼマッサージを受けるともちろんリフレッシュもできるのですが、身体が刺激されるので、なんとなく背筋がシャンとなるような、自然と前を向けます。

しかし、受けるまでがなかなか進みませんよね。
足つぼって痛くて悶絶している印象を持っていませんか?

足つぼというのは、足裏にある反射区に刺激を与えて体全体を活性化させたり血行を良くして老廃物を外に出したりすることが期待されるマッサージです。
痛ければ痛いほど身体に良いとか、痛みがあるということは体調が悪いとかということではありません。
重要なことは刺激を与えることです。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあり、より効果的です。

残り僅かですが、2017年を最後まで駆け抜けるためにもお試ししてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店