スタッフブログ

2017.10.27更新

こんにちは~。
今年も気がつくと残り3ヶ月を切ってました・・・
もうほとんど残り2ヶ月ですね。

季節的にも冬になって来ましたが、なんと台風22号が出来ているんだとか・・・
近頃の異常気象にはびっくりしっぱなしです。

いくら異常気象続きだからとは言え、流石にもう暑くなることはないかと思います。
衣替えをさっさとしてしまって冬支度をしようかと思います。

とは言え、まだまだ真冬な格好だと昼間は少し暑い気もしますよね。
こういう難しい季節だからこそ、私たちは体を冷やしがちです。
よく「オシャレは我慢」など女性の皆さんは自分に言い聞かせているようですが・・・

体を冷やしてしまうと様々な不調や違和感が体に現れ、終いにはファッションどこではなくなってしまいます!

体を冷やしてしまうと血流が悪くなることは大体想像がつくかと思います。
これが問題なのです。
首や肩のこり、腰痛などなど、コリや痛みが普段からある方は悪化してしまいます。
それにより更に血行不良に陥って悪循環なのです。

更に、血流が悪いとお肌にも少なからず影響してきます。
ただでさえ、季節の変わり目で不安定な時期でもあり、乾燥も気になる季節なのに体のコンディションが乱れていると悪くなる一方です。

お肌のためにも体のためにも、体を大切に温めることについて考えてみましょう。

もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージはもちろん、足つぼマッサージもご用意しております。
足つぼマッサージを少し甘く見てませんか?
足裏を押すだけで・・・とか足をマッサージしたところで・・・と思っている方は少なくはないかと思います。

足つぼマッサージは今からの季節にはピッタリで、ポカポカ体が温まります。
足裏の反射区を刺激することで内蔵や筋肉に刺激を与えたり、内臓機能の促進をしてくれたりするのです。
またふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ、血行促進には切っても切り離せない部分なのです。
足つぼマッサージを行えば、内蔵も筋肉も刺激されるので血行が良くなり、体の中からポカポカなります。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあるので一石二鳥です。
足つぼマッサージだけで体がポカポカとなるので。実はある程度のコリが解れやすくなるのです。

お仕事帰りや大阪駅・阪急梅田駅付近にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店