スタッフブログ

2017.09.20更新

こんにちは~
先週は9月の唯一の三連休でした。
皆さんはゆっくり過ごせましたか?
そしてその連休となった祝日ですが、9月18日は敬老の日でした。

敬老の日というと、元々は9月15日だったようですが、「ハッピーマンデー制度」により、月曜日に祝日を入れて三連休にしよう!という働きにより、日にちを定めるのではなく、9月の第三月曜日が敬老の日ということになったようです。

また、諸説ありますが元々は戦後に「としよりの日」という祝日だったようです。
しかし、それが「老人の日」に変わり、さらに今の「敬老の日」に変わったようです。
私たちや学生などの若者は「やったー三連休ー!」という感じで三連休ということに喜んでいます。
敬老の日が誕生し、三連休になることに感謝、と同時にお年寄りの方に「ありがとう」を伝える日です。

普段お世話になっているお年寄りの方々に日頃の感謝をつたえる大きなチャンスです。

特にご自分のおじいちゃん・おばあちゃんにその意を伝える方が多いかと思います。

おじいちゃん・おばあちゃんで特に悩んでいることは「関節痛」が多いです。
年とともに肩が上がらなくなることはご存知だと思いますが、それと同じくらい関節の痛みも出てきます。

大切なおじいちゃん・おばあちゃんには末永く元気でいてもらいたいですよね。
どんなに元気なおじいちゃん・おばあちゃんでも体の節々の衰えには逆らうことが出来ません・・・
そこで、マッサージのプレゼントはいかがでしょうか?

敬老の日のプレゼントととしてネットやお店ではたくさんの特集やコーナー作りがされていました。
しかし、敬老の日を過ぎるとなくなってしまいます。
まだ準備が出来ていない方、プレゼントを渡せていない方はマッサージへ招待してみることも立派なプレゼントになります。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安の2980円です。
60分間、たっぷりとお客様のペースに合わせてマッサージを進めていきます。
関節痛だけでなく、肩のケアも同時にできますよ。

また、マッサージだけだと物足りないという方にはセットで足つぼマッサージを受けることで、相乗効果もアップし、よりマッサージが効果的になります。

阪急梅田駅と大阪駅の駅チカなマッサージ店なので、お年寄りの方も無理なくご来店することができます。

皆さん、敬老の日のプレゼントととしてもみほぐし堂のマッサージに招待してみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
http://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店