スタッフブログ

2017.07.08更新

こんにちは~。
7月に突入しました。
いよいよ2017年も折り返し地点です。
7月と言えば、たくさんのイベントがあります。
花火大会や夏祭り、海の日や夏休みなどなど・・・
7月に限らず、毎日何かしらの「記念日」があります。

皆さんは、今日が何の日かご存知ですか?

七月三日はなんと、波の日、ソフトクリームの日と我ら大阪の「通天閣の日」なんだそうです。

1912年7月3日に大阪市浪速区に初代通天閣が誕生しました。
パリのエッフェル塔を模して作られたんだそうです。
現在の通天閣は2代目で、通天閣にいるビリケンさんも3代目なんだそうです。

大阪に住み慣れた私たちは当たり前の存在ですが、やっぱり他県の方々は大阪と言えば通天閣だし、大阪のシンボルともいえます。

大阪駅から電車移動なので、阪急梅田駅や大阪駅からすぐに着きます!とは言えませんが、せっかくの記念日なので、気分転換に行ってみてはいかがでしょうか?

また、波の日ということですが、サーフィンをする方はもちろん、最近ではイベントも行われており少しずつ有名になってきている記念日です。

波と言えば、海がないと始まりません。

関西の海開きと言えば大体7月中旬~で、例年7月10日となっています。

そろそろ海水浴場にお出かけする計画を立ててみてはいかがでしょうか?

そして、海水浴場やプールというと欠かせないのが「準備運動」です。
毎年水による事故やケガは絶えません。
少しでも予防するためにはやはり準備運動が必要です。

水中では浮力もあれば水圧をも体にかかり、体にはいろんな負荷がかかり、普段動かしている動きとは全く違う動きをしなければなりません。

準備運動はバカにならないのです。

準備運動をしっかりしても予期せぬことは起こりがちです。

特に足をつってしまう人は多いかと思います。

普段使わない筋肉を使い、筋肉に負担がかかり起きてしまいます。

そこで、海水浴やプール前にもみほぐし堂のマッサージを受けて筋肉を解して行ってみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂の全身マッサージは2980円と格安なので大人気です。

遊びに行く予定を立てたら、マッサージの計画も立てて、今年は怪我をしないように万全を期してみましょう!

もみほぐし堂は三店舗、大阪駅と阪急梅田駅付近にあります。

当店は大阪駅前第1ビルの地下一階にあります。

遊びに行く前や、お出かけついでに寄ってみたり、通天閣のついでに足を運んでみてください♪

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1 
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店