スタッフブログ

2017.04.01更新

こんにちは~。
早いことにもう4月です!

新しい何かが始まりそうな季節ですね。
ゆっくりしている暇はありません!
そろそろ新学期も始まるし、入社式だって始まる時期です。

そんな感じでちょっと緊張感も出てきたのではないでしょうか?
緩みすぎず、ある程度の緊張感を持つことはとてもいいことなのですが、あまりカチコチに緊張してしまうと、せっかくの門出の日や大切な日に残念なことになってしまいますよ。

肩こりや腰痛などのコリや痛みの原因といえば、「筋肉の緊張」です。
筋肉が緊張することで血圧が悪くなってしまい、滞ってしまいます。
わかり易く言うならば、肩に力を入れた状態をずっとしているととても方が辛くありませんか?

そこまで極端な体勢になることは無いと思いますが少し緊張し過ぎたり、少し肌寒い日だったりするとどうしても体に力が入りすぎてしまいます。

特に春はそのあたりのことがとても難しい季節でもあります。

身体は冬から春の状態へと衣替えをしている状態です。
筋肉や関節は強ばりから少しずつ解放され、緩み始めているのに対して、低血圧に陥りがちな季節でもあります。
そして今年の春はなかなか暖かくなりきってくれません。
実際に現在も冬の気候に戻ったり4月下旬並みの暖かさになったりととても不安定です。

そんな難しい季節だからこそ、少し自分の身体の声に耳を傾けて、ケアをしてあげることが重要です。

身体は疲れてませんか?
身体の痛みをかばって生活していませんか?

外部的な部分だけでなく、体内はいかがでしょうか。
飲み会続きで肝臓がお疲れモードであったり、消化器官が不調だったり・・・

内蔵が悪くなることで、血流がそちらに優先的に働き出すので腰痛や肩こりなど、コリや痛みで普段からお困りの方は注意が必要です。

もみほぐし堂では、大人気の格安全身マッサージだけでなく、足つぼマッサージも準備しています。
足の裏には身体の内蔵の反射区が沢山あります。
もちろん、内蔵だけでなく、腕や脳、筋肉やリンパを刺激する反射区もあります。
なかなか日常生活の中で足の裏を刺激することはないと思います。

自分が困っているのはコリだから・・・とお思いの方も、受けて損はありませんよ!

ぜひ、これを機に受けてみてはいかがでしょうか?

足つぼマッサージをすることで身体は温まり、身体の筋肉も解れやすくなるので全身マッサージとセットで受けることで更に効果があります!

スタッフ一度、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店