スタッフブログ

2017.03.08更新

こんにちは~
先日は暖かくて、もう春もすぐそこかな?と思ってたのですが、また冷え込みだしました・・・
「寒の戻り」ってやつですね。

そういえば、「三寒四温」という言葉を聞いたことがありますか?
実は元々中国で使われていた言葉のようですが、3日寒い日が続くと、その後4日暖かい日が続くということだそうです。

言われてみるとそんな気もします。
なんだかんだで、異常気象と言われてますが昔から変わってない部分もあるんですね。

春の装いはまだまだできそうにないです。

しかし、お店には春らしい素敵な衣服が並んでます。
もう春服を買って準備している人も多いのではないでしょうか。
早く着たくてウズウズする気持ちも分かりますが、まだまだ大切に仕舞っておきましょう。

「ファッションは我慢だ」とよく言いますが、
寒さに関してはそうとは言えません!

タダでさえ、今は寒暖差も激しいので体調管理が難しいのです。
そこで我慢して露出をしたり冷やしてはいけない部分を冷やしてしまうと、免疫力のバランスが崩れてしまいます。

すると体調を崩してしまい、いざ着れる日が来るとせっかく買った洋服が、またしばらく着れなくなります。

また、せっかく素敵な服を買ったのに着る時に実はもう一つ残念なことがあります・・・

当然薄着をすると身体を冷やしてしまいます。
すると血流が悪くなり、むくみやコリの悪化になってしまうのです。

せっかく素敵な服を切るのならスッキリ着こなしたいですよね。
そしてなんの苦もなくサラッと着たいです。

女性の方は特に首周りが開いた服などで首周りをついつい冷やしてしまいがちです。
夏ならともかく、春は暖かいとは言え、日によっては少し肌寒く感じることもあります。
体温調節が難しい季節です。

身体を冷やさないよう体温調節のしやすい薄手のカーディガンやストールを常備して、オシャレを楽しみながらも身体を気遣っておきましょう。

しかし、暑い寒いが極端に分かる夏や冬とは違い、ハッキリと寒いか暑いが判断しにくいため、どうしても身体を冷えから守り抜くことは難しいですよね。

難しい季節だからこそ、整体マッサージを受けて身体を労わってあげることも大切です。

もみほぐし堂は阪急梅田駅や大阪駅のすぐ近くに三店舗あります。
駅チカで、さらに格安で人気な全身マッサージや整体が2980円です。

待ち合わせ時間までの時間潰しやお仕事帰り、お買い物のついでに是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店