スタッフブログ

2017.02.17更新

こんにちは~
昨日はバレンタインデーでしたね。
二月のイベントも終わってしまいました・・・
さてさて、皆さんはバレンタインデー事情はいかがでしたでしょうか?
チョコレートをあげた方は三月が楽しみな人もいれば、返事待ちでドキドキな人もいますよね。
貰った方はたくさん貰ってウホウホな方もいれば、モテすぎてたくさん貰ったものの、お返しどうしよう!?という悩み えてる方もいるのではないでしょうか。

しかし、貰った方には申し訳ないのですが・・・

チョコレートの食べ過ぎにはとても注意が必要なのです!
もちろん食べ過ぎることで肥満や肌荒れの原因になることは皆さんご存知かとは思います。

そしてもう一つ知っておいてほしいことがあります。

実はチョコレートの食べ過ぎで肩こりの原因になる場合ぎあるというのです!

なんでチョコレートと肩こりが関係あるの?と疑問ですよね。

チョコレートにはカフェインが含まれています。このカフェインこそが根源ともいえます
カフェインを摂取することにより、身体は交感神経が優位な状態になり、一時的ではありますが血管が収縮します。
すると、筋肉が緊張状態に陥ってしまいます。
一日のうちにほんの僅かなカフェインの摂取量であれば問題なさそうですが、
今回のバレンタインデーでたくさんのチョコレートを貰った方は要注意だということです。
そしてどうしても、チョコレートを食べているとコーヒーが飲みたくなりませんか?

一緒に食べたからと言って、すぐに緊張状態になり、コリへと繋がる訳ではありませんが、くれぐれもドカ食いには注意しておきましょう。

せっかくもみほぐし堂で全身マッサージの施術を受けた方ももしかすると食生活や生活習慣により、なかなか良い効果が現れないかもしれません。
格安とは言え、せっかく足を運んでお金を払ってマッサージを受け、その時はリフレッシュ出来ても、維持出来ないと勿体ないですよね。

今回はバレンタインデー直後ということもあり、チョコレートを題材としてお話しましたが、チョコレートに限らず、食生活とコリや痛みなどの整体には直接繋がりがないように見えて、やはり一つの身体なので切っても切れない関係があります。
食生活には十分配慮することで、みなさんの身体も痛みやコリ知らずな整った体へと繋がるかもしれません。

これを機に、今一度、食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

当店への道のりはJR大阪駅から横断歩道を渡って阪神百貨店へ向かってください。そしてそのまま真っすぐ来ていただくと大阪駅前第四ビルがあり、1階に当店はございます。

地下鉄谷町線の梅田駅や、阪神電車の梅田駅からもすぐの場所にありますよ。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://momihogusido.com

皆様のご来店心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店