スタッフブログ

2016.11.16更新

こんにちは~
あっという間に11月も半ばまで来てしまいました。
11月というと、先日は大統領選で大波乱でしたね。
正確に言うと、今でもデモなど起こってて、大波乱はまだまだ続きそうです。
しかし、アメリカのことだから~と他人事なことは言えず、日本の今後にも深く関係してくるのでそわそわしている人もたくさんいらっしゃることだと思います。
今後のアメリカと日本はどうなっていくのか・・・

そして11月というとトランプ大統領だけではありません!
もうどこの地域も冬らしい気温と雰囲気です。
そしてイルミネーションももうそろそろ点灯され始めます。
皆さんはイルミネーションを見に行く予定なんかはございますか?
寒い季節だからこそ、あのような心温まる光を見るととても癒されます♪
しかし、イルミネーションというと野外で楽しむことがほとんどです。
寒さもまた良いのですが、寒さ対策はお忘れなく!
せっかくイルミネーションを楽しんだのに風邪をひいてしまったら台無しですよね。
インフルエンザも流行り出すので要注意です。
寒さ対策をする上で大切なことは、ズバリ「体温を上げること」です!

最近は結構「低体温」な人が多いようです。
寒いから・・・と言って厚着をしてしまったり暖房やヒーターをつけて対処していませんか?
体温が低い状態で重ね着や外からひたすら温めていても、逆に暑くなり汗をかいて脱水症状になってしまうこともあります。
ただただ外部から暖めるのではなく、身体の中から体温を上げること、身体の芯を温めることに意識を向けましょう!

身体を動かしたり、食生活を見直してみたり・・・

何事も基礎的なことがとても大切です。
体温も上がると血流も良くなるのでコリも和らぎます。

すると、お悩みの腰痛や肩こりなどなど、少しずつ解決に繋がるのではないでしょうか。

もみほぐし堂では、足つぼも準備しています。
足つぼにあるたくさんのツボを刺激して内蔵が活動的になれば体温も上がりポカポカします。

さらにマッサージもすると効果バツグンですね。格安な2980円なのでご利用
していただけたらと思います。

また、駅チカなので人混みに入る前に体温を上げて、風邪予防・インフルエンザ予防のために免疫力を少しでも高めておくこともおすすめです。

ぜひイルミネーションなど人混みに入る前にお試ししてみてはいかがでしょうか?

大阪駅前第一ビルの地下一階、大阪駅前第四ビルの一階、阪急梅田駅付近にそれぞれ店舗があるので、ぜひご利用くださいませ。
もみほぐし堂のホームページはこちら
スタッフ一同お待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店