スタッフブログ

2016.10.29更新

こんにちは~
もう10月も下旬にもなりました。
あっという間に11月ですね。
そしてあっという間にもう年末がくるのでしょうか…

10月も終わり、というと31日はハロウィンですね。
最近ではクリスマスやバレンタインデーなどと同じくらい、ハロウィンもすごい盛り上がりを見せてて、日本のイベントとして浸透してきているようです。

ところで皆さんは仮装をしたことがありますか?
もちろん、ハロウィンというと仮装の模様しごとばかりでなく、食べ物やスイーツのイベントや期間限定ものの販売などで賑わっていますが、どこの都道府県でもイベントが開かれたり仮想大会が開かれたりしてます。
若者が多いイメージがありますが、家族で参加したりママ友と子ども達で参加したりしてる方々も多いようです。
しかし、びっくりした仮装があります!仮装というとゾンビメイクやドラキュラなど、ホラー系を想像したり、プリンセスやヒーローなど、人物や生き物、オバケなどなど、「動くモノ」を想像しがちなんですが、私が見たのは、なんとお墓とお寿司のコスプレをした人達です!

アリなのか!?と思いましたが、よくよく考えると、仮装って「仮に他のものの姿を装うこと」なので、ルール違反ではないんだと思い至りました。
こんなこともアリなんだ・・・と気付かされた瞬間でもあります。

そう考えると、仮装ってしやすいんだな、参加しやすいんだな、と気付かされました。

しかし、良いことばかりではないようです。
ハロウィンの次の日は日本で1番街が汚い日とも言われています。
これだけ盛り上がって、和気あいあいとした楽しい日なのに、一部の人々によって悪い印象が
根付いてしまったり、煙たく思ったりする人も出てきます。
決して難しいことではなく、ひとりひとりが意識をすることで、みんなが楽しいと思えるイベントとなります。
マナーやルールをしっかり守って、楽しい思い出を作りたいですね。
阪急梅田駅や大阪駅付近にも移動中の参加者が行き来すると思うので、どんな仮装を見かけるか楽しみです。

お墓やお寿司の仮装以上にびっくりする仮装の人が現れるのではないかと、ちょっと期待もしてます!

そしてついでに、大阪や梅田の街で歩いた後や遊んだ後に、もみほぐし堂に休憩がてら御来店いかがでしょうか?
お店に入ってきたら・・・と考えると、最初はびっくりするだろうけど、ちょっと面白い画でもありますよね!
歩き疲れた方は、ぜひもみほぐし堂で一息ついて行って下さいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店