スタッフブログ

2016.03.21更新

こんにちは。
3月も半ばを過ぎ、年度末に刻一刻と近づいてますね。
会社勤めの方々やサラリーマンの皆さんは年度末というと、かなりバタバタですよね。
連日残業続きだったり、休日出勤をしてしまう方も多いのではないでしょうか?
あまりバタバタと多忙だと、心にも余裕はなくなり、些細な出来事でもイライラだってしてきますよね。

卒業式はどこも済んで、学生の皆さんは春休み真っ只中ですし、旅行がてら、県外から大阪に遊びに来てる方々も多いようです。

阪急梅田駅や大阪駅前第一ビルや大阪駅前第四ビルの周辺でも旅行者らしき若者をお見掛けします。

若者は楽しそうに遊んでるのに・・・!!
学生はいいな〜

とぼんやり思ってる方もいるのでは?

ちなみに今回はちょっと変わったリフレッシュ方法をご紹介したいと思います。

趣味に没頭したり、スポーツをしたりという方法もありますが、そんな時間も余裕もない!!
そこで!
座禅とか瞑想ってしたことありますか?
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
ヨガも一時の間、流行りましたが、ヨガとなるとポーズを覚えて呼吸を整えて・・・と、なかなか続かない方もいるかと思います。

座禅や瞑想は何も考えないこと!
頭を一旦、「無」にするのです。
なにも、お寺に修行に入って・・・と本格的にやる必要なんてありません。
呼吸を大きく、深く行い、意識を呼吸に集中させるのです。
1日のうちに2〜3分、このようなことを行って他のことは考えない時間を作ってみると、結構頭がスッキリしてリフレッシュ出来るものなのです。
仕事の合間や休憩などにすると、大きく深呼吸をする事で酸素がたくさん体内に入り、脳内にも酸素が行き渡ります。
姿勢が悪い人も、その時だけ姿勢に意識して2~3分保つ事を意識していくと、それが習慣になり姿勢もが良くなり、歪みなどの改善にもつながるかもしれません。
また、瞑想にはいろいろ方法があるので自分に合ったやり方を探してみてはいかがでしょうか?

大阪駅や阪急梅田付近では、ややお疲れ気味かな?という方も楽しそうに行き交う人々も様々です。

先程、ご紹介した瞑想や座禅などのリフレッシュ法でなくても方法はあります!
お仕事のお手伝いをする事は出来ませんが・・・
毎日のデスクワークなどでの肩こりや腰痛など疲れを癒すことであれば、もみほぐし堂で可能です!

年度末のバタバタで気が滅入りそうな方!
ディスクワークで肩こりや腰痛など身体が悲鳴を上げてる方なんかは是非とも!
もちろん、遊び疲れた学生さんも、新学期に向けてリフレッシュしたい学生さんも!
整体マッサージは60分2980円なので学生さんにも優しいお値段◎

皆様のご来店、お待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店