スタッフブログ

2016.01.05更新

明けましておめでとうございます。
もう三賀日も過ぎて、お正月気分もなくなりつつありますね
皆さんはお正月ゆっくり過ごせましたか?
ついつい美味しいものを食べて、面白いテレビ番組もたくさんあってたんで、そのままごろーんと横になってみたり、スマホ片手に猫背になってたりしていませんか?
せっかくリフレッシュして身体を休めたのに、姿勢が悪くなってると、すぐに疲れてしまいますよ!
新年を迎えたことですし、この際猫背・骨盤の歪みを解消して、姿勢を正して、また一年頑張ろうではありませんか!

マッサージや整体の利用って肩こりや腰痛に既に悩まされている酷人だけだと思っていませんか?
実は悪化する前に未然に防ぐこともできるのです。
そもそも首・肩のこりや腰痛などの原因は、血流が悪く、筋肉の緊張により自分で筋肉を緩めることが出来ずに起きてしまうことがほとんどなのです。
じゃあ血流を良くして全身がポカポカしていれば予防は出来るのでは!?

そこで発生する問題が冷えです。

特に冷え性は男女問わず悩んでる方が多いですよね。
どんなに着込んでても、ポカポカグッズを取り入れてても、身体の芯から冷めきっているとその時は凌げても、一向に改善はされません。
そこで皆さんは、冷え性の原因はご存知ですか?

冷え性の原因として挙げられるのが骨盤です。
骨盤の歪みにより、胃腸の働きが低下してしまい、内臓の血流が滞りがちになってしまいます。そして身体の芯から冷めてしまい冷え性に繋がる方が多いようです。
末端冷え性の方も油断は出来ません!
身体の芯から冷えてるが故に、滞った内蔵への血流を優先させ、手足の末端まで血流が充分に届かず深刻なっていると考えられます。
末端冷え性だと、手足が冷えきってお布団に入っても冷たすぎてなかなか寝付けない人も少なくないのではないでしょうか?

そして身体がポカポカでないとついつい猫背になって、肩をすくめて丸まって
しまいがちです。

もみほぐし堂でマッサージで筋肉の緊張を緩和させて猫背や骨盤の歪みを改善して、冷え性や肩こり、腰痛などになりにくい身体を目覚しませんか?今年はもみほぐし堂で冷え知らずな身体の土台を作りましょう!格安の料金で質の高い整体やマッサージをご提供できるように日々努力しております。

当店は梅田の各線から近くに3つの店舗があります。HEPファイブの裏にある阪急梅田駅前店と大阪駅前ビルにある、大阪駅前第四ビル店と大阪駅前第一ビル店がございます。

ご来店お待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店