スタッフブログ

2011.12.13更新

御堂筋沿いのイチョウ並木ですo(^▽^)o
落ちている銀杏を拾いにくるかたも多いみたいです。
茶碗蒸しにいれても美味しいですよね(^^)
茶封筒に入れた銀杏をレンジで二分チンすれば美味しくいただけるみたいですよo(^▽^)o
さて肩こり、首こりの原因の一つにカバンの持ち方があります…
よく女性に見かけるのが肘を曲げてバッグを引っ掛けているのをよく見かけます!
これは確実に首のこり、肩こりを誘発させる原因になります(゚o゚;;
といいますのが、この姿勢でがんばっている筋肉は上腕二頭筋といういわゆる力こぶの筋肉になりまして、じつはこの筋肉は肩甲骨までつながっており、この上腕二頭筋が疲労して、硬くなりますと、肩こり筋の僧帽筋という筋肉まで硬くなり、肩こり首こりになってしまいます。
男性はふしぎとこのカバンのもち方はしないですよね⁉
カバンは左右交互に持って、なるべく肘は曲げずに持ってください(^^)
大阪、梅田方面へお越しのかたは当店もみほぐし堂で整体やマッサージを受けて辛い肩コリや首コリをリフレッシュしてくださいね♪

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店