スタッフブログ

2021.01.30更新

こんにちは。
2021年もスタートをきって半月が過ぎました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今までとは違うお正月の過ごし方で、これまでの「お正月ボケ」とはまた違った疲れ方をした方も多いかもしれません。
さて、大寒も過ぎこれまで以上に寒さも厳しくなるかもしれません。
状況も状況なので、コタツに入ってなかなか抜け出せない生活をしていることかと思います。

デスクワークなどで普段から腰痛肩こりでお悩みの方、悩まされたことのある方でしたらご存知かとは思いますが、長時間同じ姿勢を維持するということは体にはとても大きな負担を与えます。

そしてそれはデスクワークに限らずスマートフォンの操作などでも言えます。

自然とスマートフォンやタブレットで動画を見る時って前屈みになってしまいます。
背筋を伸ばしていても手に機器を持って画面を見るという姿勢はどうしても首が前に出てしまい、どんだけ背中も丸くなってしまうのです。
それがコタツに入ってだとさらに悪化してしまいます。
コタツに入ってマットや座布団などを敷いていたとしても、両足を折り正座したり組んだりあぐらをかいたりするので直座りの状態になります。
直座りをするとどうしても皆さん骨盤を後ろに傾けがちなのです。
スマートフォンやタブレットなどではなくテレビを長時間座り込んで見ているという方も骨盤の歪みの恐れがあるので注意が必要です。

なので、直座りの状態でスマートフォン・タブレットで前屈みになっているのであれば、さらに歪みや猫背などの悪化につながるのです。

コタツが整体的に悪いわけではありません。
椅子に腰をかけるタイプのコタツも中にはありますよね。
そのようなコタツであればいくらかマシかもしれません。
コタツってとても居心地がいいですよね。
つい時間も忘れて長時間座りっぱなしになってしまいます。
なので、長時間同じ姿勢をしないということを意識して合間合間に軽い体操や筋肉を伸ばすストレッチを挟みながら上手にコタツと付き合っていきましょう。

もみほぐし堂には格安でお馴染みの整体マッサージがございます。
たっぷり60分お客様のコリや滞りを揉みほぐして、たったの2980円です。

阪急梅田駅・大阪駅付近に三店舗ございますので、皆様の足の運びやすい店舗にお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2021.01.13更新

こんにちは。
挨拶が遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり過ごせましたか?
今までの年越しのようには出来ず、初詣も今までとは全く違う雰囲気でした。
年明け早々、コロナウイルス感染者数が全国的にぐんぐん伸びでしまい再び自粛ムードがが強まったり少し緊張感のある年始となったように感じます。

昨年に続き、ソーシャルディスタンスやマスクの着用、除菌など最低限のことは抜かりなく守っておかないといけません。
しかしちょっとその自粛ムードやマナーを守ることに疲れが出ているというのも実際のところありますよね。
マスクの着用に慣れたとはいえ、着用してない時に比べると呼吸はしずらいですし、実際に深い呼吸は出来ていると思いますか?
浅い呼吸や口呼吸は病気の芽とも呼ばれることもあるくらい、体には大きな負担なのです。
理想的な呼吸が出来てないから病にかかってしまうという極端なものではありませんが、簡単に身近な体の不調を挙げてみると、肩こりや腰痛、頭痛などです。
呼吸の乱れにより肩こりや腰痛の悪化にもつながります。
肋間筋の正常ではない動きにより、姿勢が悪くなり猫背や歪みの原因となり、肩周りの筋肉の過活動で肩こりや首のこりとなったり、お腹・腰周りの筋力低下でたるみや腰痛へと発展してしまいます。

マスク着用がとても大切な世の中ではありますが、自分自身の呼吸にも意識を向けたいところです。
少し思い当たる方には、整体マッサージでの歪みや姿勢の改善をオススメします。
もみほぐし堂ではスタッフが皆様の腰痛・肩こりのなど体のコリの緩和はもちろん、早期発見や初期段階の痛み・違和感での処置でコリの悪化を防ぎます。
お値段もたっぷり60分間で2980円と格安です。
初めてのお客様もぜひお試しください。
大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございますので、ぜひ足の運びやすいもみほぐし堂へご相談くださいませ。


昨年はコロナ禍の中、たくさんのご来店誠にありがとうございました。
まだまだコロナウイルスに脅かされる生活が続きそうですが、対策や体調管理にお気をつけてお過ごしください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって今年も素晴らしい一年でありますように。
スタッフ一同もお祈りしております。

また、もみほぐし堂へのご来店もスタッフ一同心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
https://www.momihogusido.com/


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店