スタッフブログ

2020.03.16更新

こんにちは。
本当なら、今の3月の時期は出会いと別れの季節や新生活の準備で皆さんわくわくドキドキしているのですが、卒業式が中止になったり予定より早くなったりと急な出来事で気持ちの整理がつかなかったり、もっとゆっくり別れを惜しむはずなのにあまりにま呆気なく実感が湧かないという方もたくさんいるかと思います。

そして思わぬ出来事でいつもよりも長い春休みで最初は大喜びしていた子ども達も今となっては学校が恋しくなっているのではないでしょうか?
中には普段は自学自習を習慣にしている児童なのに、新型コロナウイルスの蔓延で学校が急に休みになり自宅で過ごすようになってからは何もヤル気が出ないというパターンも少なくはないようです。

また、花粉の時期でもあるので外出も辛い時期ではありますが、こんな時こそ元気に身体を動かす必要があります。
室内施設やジム、体育館だと一つの空間にこもってしまいますが、運動公園や散歩だと誰かとぶつかったり、ボールなど遊具を介して誰かとやり取りをしたり、どこかをベタベタと触らない限り風邪を貰ったりコロナを懸念したりする心配もなさそうです。
ランニング・ウォーキングをしてみたり、外で大きく身体を動かして体操をしてみたりすると気分転換にもなり、身体ものびのびして身も心もスッキリするのではないでしょうか?

もみほぐし堂では格安でお馴染みのマッサージが好評ですが、足つぼマッサージの施術も大変人気です。
足裏にはたくさんの私たちの体にまつわる反射区が存在しています。その反射区を刺激することでそのツボに繋がる体の部位を活性化させることはもちろん、血行促進にもつながり全身ポカポカととても温まります。
また、血行促進ということで体の滞りやコリを解しやすくすることも可能です。
血行促進、コリも解しやすくするということは自律神経を整えることにも繋がります。
自律神経を整えることは免疫力アップにもつながるので、足つぼマッサージを受けることでいいことばかりが身体に起こるのです。
なので免疫力が必要とされる今、ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?
感染に関して敏感になっており、整体やマッサージで知らない人から触れられることが気になるという方も足つぼマッサージであれば抵抗も少ないかと思います。
ぜひ、ご利用下さいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2020.03.09更新

こんにちは。
新型コロナウイルスにより、世界中でトラブルに見舞われたりマスク不足が問題となっています。
日本ではSNSのデマにより各地で紙類の買い占めが話題となりました。ティッシュペーパーやトイレットペーパーが不足するのでは?という憶測が拡散されてしまい、それが引き金となってしまい売り場から無くなることを恐れた方々がデマと分かっていながらもまとめ買いをするという現象が起きました。
このようにマスクに続き、品薄になる商品は後を絶ちません。
新型コロナウイルスによる病状で悩まされたり、不安になったりするだけでなく、間違った情報で振り回され混乱状態に陥っています。

更に日本では最悪なことに花粉症の時期でもあり、マスクやティッシュペーパーの不足というのはとても辛いものがあります。
新型コロナウイルスは除菌や消毒をマメに行い感染を防ぐ事が出来ますが、花粉症は花粉症その物が目には見えない粒子で空気中を舞って襲ってくるので花粉症の方はマスクがなければ予防することは難しい状況です。
しかし、花粉症の方だけでなく少なくとも私たちの体内では侵入してきた異物を外に出そうとして、くしゃみをしたり鼻水を出したり、ひどい人は侵入を防ぐために鼻詰まりを起こしたりしています。なので花粉症と呼ぶほどの症状がないにしても私たちの体は花粉の侵入を防いでいるので花粉が飛ばない時期に比べるといつもに増して鼻水が垂れたりくしゃみをしたりしているはずです。

そうすると、普段コリ知らずな方でも肩こりや首の痛みを感じやすくなります。
痛みという痛みがなくても、くしゃみをしたり咳をしたりすることで体に力が入り、肩首周りにハリが出てきます。
また、研究結果でも一回の咳で2キロカロリーの消費が分かっており、咳やくしゃみは肉体的にも疲れる行為なのです。
更に自然と人は咳・くしゃみをする際に前傾姿勢をとってしまうので余計に体には力が入り、肩首周りに負担がかかってしまうと考えられます。
これをアレルギー性肩こりと呼ぶことも最近はあり、二人に一人が花粉症である今の時代には問題視されている症状の一つなのです。

もみほぐし堂では整体マッサージを格安で提供しています。
たっぷり60分皆さまのコリをもみほぐし、たったの2980円です。
ぜひ、疲れたお身体や花粉症でお悩みの方々もリラックスをしにご来店下さいませ。
また、駅チカという点でもお客様から嬉しい声をいただいております。
もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。お出かけついでに足を運んでいただいたり、近くに来られた際に立ち寄りやすいので、初めての方も迷わずスムーズにご来店できます。
ぜひお試しくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
https://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店