スタッフブログ

2018.04.21更新

こんにちは~
お花見シーズンも終わり、木々はきれいな緑色になり、気温も気温なのでなんとなく初夏が近づいてきているような気分にさえなります。
しかし、まだまだ四月。
ゴールデンウィークも過ぎていません。
今年は暖かくなるのも早く、桜もいつもより早かったようでした。
皆さんはいいお花見は出来ましたか?
日中はぽかぽか陽気ですが、それでも夕方になり日が落ちるにつれてやっぱり上着は手放せません。
気温の寒暖差はまだまだ続きそうですね。
花粉も人によっては少しずつ落ち着いてきたようですが、実はまだまだ油断は禁物です。

近年でこの時期にはよくテレビでも取り上げられるようになってきたので耳にしたこともある方はいらっしゃるかもしれません・・・
「春バテ」をご存知でしょうか?

特に今年の春は「気温の変動」が激しかったですよね。
急に「暖かい」というより「暑い」日になったり、かと思えば急に冬のような寒の戻りが起きたり・・・
コートや防寒具も直すに直せない方々も多かったはずです。

このような寒暖差に振り回されることが一番の原因で、私たちの体は夏バテのような症状が起きたり、夜寝つきが悪い・しっかり寝たのに疲れが取れなかったりということが起きてしまいます。

さらに、この気候に加え、春は新生活の始まりでもあり疲れは倍増・・・

そしてこの春バテは、放置して弱りきった状態のままにしておくと「五月病」にかかりやすくなるということもいわれています。

なんとか五月病予防または少しでも軽減させたいですよね。

「春バテ」を断ち切るためにはどうすればいいのでしょうか・・・

意外にもそのポイントは「身体を温める」ということでした。
寒暖差もあり、日によっては暑い日もありますが、冷やしすぎてしまうと今度は身体を温める際に余計なエネルギーを費やしてしまいます。なので、省エネという意味でも身体を冷やしすぎないようにすることが大切です。
そしてやはり炎症でも起きてない限りは必要以上に身体を冷やすということは良くはありません。
血行も悪くなるし、コリの原因にもつながります。

そこで春バテ解消、気分のリフレッシュということでもみほぐし堂の全身マッサージはいかがでしょうか?

全身マッサージを施すことにより、リフレッシュ・リラックス効果はもちろん、コリを解消・改善に導き血行促進につながり身体も自然とぽかぽかになり冷え対策にもなるので大変オススメです。

もみほぐし堂の全身マッサージは格安な2980円ととてもリーズナブルです◎
さらに阪急梅田駅・大阪駅周辺に三店舗ございます。
ぜひ、お近くのもみほぐし堂にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

投稿者: もみほぐし堂

2018.04.09更新

こんにちは~
3月も終わりいよいよ新年度に突入しましたね。
2018年は既にスタートしていましたが、4月を迎えるとなんだか本格的なスタートを迎えた気持ちになります。
卒業式シーズンから入学式や入社式シーズンに移り変わります。
3月が卒業式シーズンでなんとなく「別れ」を連想させる月だったので、入学式などの多い4月は「出会い」をイメージする月です。

新しい出会いや新しい環境でのスタートで「初々しい」雰囲気がいっぱいです。

それでも社会人の方や卒業式や入学式とはなんの関係もない学年の方々からするとイマイチ「一大イベント感」にかける部分があるので、そこまでの気持ちにはなれないかもしれません。
それでも新年度としてスタートを切ったので本年度も頑張ろう!という前向きな気持ちになっていただきたいところです・・・

そこで、もみほぐし堂で大人気の格安な全身マッサージはいかがでしょうか?

マッサージや整体をすることで、血行促進、体内のコリ解消などにより、今までの疲れや痛み、違和感を改善したり解消することはもちろん、むくみ解消やうつ予防にも繋がります。
せっかく新しい年度のスタートなのでスッキリ体の要らないもの・滞りを手放して軽やかに走り出したいですよね。
前向きになりきれない人や元気な気分になりたい人のために、少しでも頭をリフレッシュし、心のモヤモヤを払拭することが出来ればと思います。
どうして格安なマッサージなのにこんなに効果が期待できるのかというと・・・
金額の問題ではないのです。
マッサージや整体をすることで血流もよくなります。
この血流が良くなることがポイントで、様々なメリットが生み出されるのです。
身体の滞りを解消、コリや痛みを改善に向かわせたり、血流が良くなることで精神面にも大きく影響が出てくるからです。

そして何より体が軽やかになると動きやすいし、気持ちも自然に晴れてきますよね。

そうすると、体を動かすことに対してネガティヴに思っていた方も億劫になっていた方も動かしてもいい気分になりませんか?
むしろ動きたくなるかもしれません!

もみほぐし堂では全身マッサージが60分2980円ととてもお得なのです。
さらに嬉しいことに大阪駅・阪急梅田駅の近くに三店舗ございます。
足を運びやすい店舗へお問い合わせ、ご来店くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店