スタッフブログ

2017.10.27更新

こんにちは~。
今年も気がつくと残り3ヶ月を切ってました・・・
もうほとんど残り2ヶ月ですね。

季節的にも冬になって来ましたが、なんと台風22号が出来ているんだとか・・・
近頃の異常気象にはびっくりしっぱなしです。

いくら異常気象続きだからとは言え、流石にもう暑くなることはないかと思います。
衣替えをさっさとしてしまって冬支度をしようかと思います。

とは言え、まだまだ真冬な格好だと昼間は少し暑い気もしますよね。
こういう難しい季節だからこそ、私たちは体を冷やしがちです。
よく「オシャレは我慢」など女性の皆さんは自分に言い聞かせているようですが・・・

体を冷やしてしまうと様々な不調や違和感が体に現れ、終いにはファッションどこではなくなってしまいます!

体を冷やしてしまうと血流が悪くなることは大体想像がつくかと思います。
これが問題なのです。
首や肩のこり、腰痛などなど、コリや痛みが普段からある方は悪化してしまいます。
それにより更に血行不良に陥って悪循環なのです。

更に、血流が悪いとお肌にも少なからず影響してきます。
ただでさえ、季節の変わり目で不安定な時期でもあり、乾燥も気になる季節なのに体のコンディションが乱れていると悪くなる一方です。

お肌のためにも体のためにも、体を大切に温めることについて考えてみましょう。

もみほぐし堂には大人気の格安全身マッサージはもちろん、足つぼマッサージもご用意しております。
足つぼマッサージを少し甘く見てませんか?
足裏を押すだけで・・・とか足をマッサージしたところで・・・と思っている方は少なくはないかと思います。

足つぼマッサージは今からの季節にはピッタリで、ポカポカ体が温まります。
足裏の反射区を刺激することで内蔵や筋肉に刺激を与えたり、内臓機能の促進をしてくれたりするのです。
またふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれ、血行促進には切っても切り離せない部分なのです。
足つぼマッサージを行えば、内蔵も筋肉も刺激されるので血行が良くなり、体の中からポカポカなります。

また、全身マッサージと併せて行うことで相乗効果もあるので一石二鳥です。
足つぼマッサージだけで体がポカポカとなるので。実はある程度のコリが解れやすくなるのです。

お仕事帰りや大阪駅・阪急梅田駅付近にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.10.19更新

こんにちは~
もうどこの地域も気温がかなり下がって、場所によっては「もう冬!?」と思ってしまう程寒いところもあります。

もうそろそろ冬ではありますが、冬を迎える前にやっておかなければならないことがたくさんありますよね。

衣替えやエアコン、コタツ、ストーブなどの準備・・・

それともう一つ、「秋バテ」の解消です。

夏バテは聞きたことがあるし、定番かと思いますが、皆さんは「秋バテ」というものを知っていましたか?
たまにテレビでも取り上げられていますが、まだまだ知られてないようです。

秋バテとは夏から秋へと季節の変わり目特有の気温の寒暖差によって体に負担がかかりバテてしまうことです。
本当にちょっと前までは、日中はまだまだ暑くて屋内では若干冷房が入っている状況、なのに夜は上着を1枚羽織らないと寒い、という気候がしばらく続きましたよね?
暖房・冷房までに頼る必要はない場合でも昼間と朝夕の気温の差には振り回されてしまいます。
衣替えもするに出来ない状況でした。

実はこのような寒暖差によって私たちの身体にはかなりの負担がかかっています。
自律神経が乱されてしまい、これにより精神的にも身体的にもマイナスなのです。

自律神経を整えるには、首回りのコリ解消、血行促進、美しい姿勢を保つ、などが上げられます。

これらにバツグンなのが整体やマッサージなどです。
コリを解すことで、体内の滞りを解消され、更に血流も良くなります。
特に首回りのコリは自律神経はと大きく影響してしまいますので、心当たりのある方は早めの改善が重要です。

またコリを解消することで変に痛い部分や違和感のある部分をかばって生活することもなくなるので姿勢も良くなります。

このように全ての要因は全ての症状にリンクしているのです。

どこかの症状を1度対処してしまえば、すぐに効果は現れなくても続けていくことで改善に向かいます。
まずはやれることから始めてみませんか?

もみほぐし堂では格安全身マッサージをご用意しております。
たっぷり60分間で2980円です。
こちらのメニューは大人気で、もみほぐし堂をご利用したことがない方もまずは全身マッサージでお試ししてみてはいかがでしょうか。
もみほぐし堂でしっかりコリを解して秋バテを解消しましょう。
また、せっかく秋バテ解消をしても再びコリを作ってしまえば同じです。
衣替えをしてしっかり身体を温めてて、身体を冷やさないでください。
やれることから無理なく、コリを予防していきましょう。

阪急梅田駅、大阪駅の近くに三店舗ございます。
お仕事帰りやお出かけのついでに是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

 

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.10.03更新

こんにちは~。
朝と夜、日中の寒暖差に振り回される時期になりました。
もう秋だな~としみじみしますが、なかなか難しい季節です。

そして一部の方には話題になっています。
梅田駅の壁です!

ハイスタこと、Hi-standardのニューアルバムに向けての宣伝なのですが、熱狂的なファンが多いのでわざわざ壁を見に行く方も多いようです。
バンドスコアがでかでかとか、壁一面に書かれてます。

元々のファンの方はもちろん、Hi-standardに興味はないものの楽器はされている方は興味津々なのではないでしょうか?

バンドスコアを見に行くついでに、ぜひとももみほぐし堂にご来店下さい。
というのも、楽器をされている方で腰痛や肩こり、首の不具合に悩まされていることはとても多いのです。
バンドマンは特に悪化した末に腱鞘炎など、大きな負傷を負うことも多々あります。

もみほぐし堂では、たっぷり60分でしっかり身体のコリや疲れを揉み解す、全身マッサージをご用意しております。
しかも、格安な2980円ぽっきりです。
バンドスコアを見物に来られた方も、たまたま近くを通った方もぜひお試しください。

もちろん、Hi-standardのファンの皆さんやライブやコンサートによく行かれる方は体のケアとして全身マッサージを受けてみてはいかがでしょうか?
ついつい、ハメを外したりはしゃぎ過ぎたりしてしまい、身体に負担をかけていませんか?
リズムをとったり、ついノリノリになって頭を揺らしたり、知らず知らずのうちに首や腰を痛めていることもあります。
特に首はヘルニアのような状態が出来てしまう人が多いようです。
首は自律神経に関する頚椎があるので、頭痛の原因になったり、精神面で悩まされたりすることがあります。
また、ヘルニアになり、骨と骨を繋ぐクッションが飛び出して、それが神経を圧迫することで腕にしびれが走ったり、血行不良に陥ってしまい、肩こりや腰痛が酷くなったりと様々な要因に繋がるのです。

もみほぐし堂は、阪急梅田駅と大阪駅周辺に三店舗ございます。
ライブ・コンサートの待ち時間や帰り、その後日など、次のライブ・コンサートに向けて疲れきった身体を労わってみましょう。

身体のメンテナンスをしっかりして、コンディションを整えてから大好きなアーティストのライブ・コンサートに挑むこともいいですよね。
思いっきりはしゃぎ、楽しめること間違いなしです。

もみほぐし堂のホームページはこちらから。
https://www.momihogusido.com

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

 

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店