スタッフブログ

2017.04.26更新

こんにちは~
暖かくなって、花粉もちょっと落ち着きだした頃で、お出かけの予定を立てたり、春らしいファッションを楽しんだり、楽しいことがたくさんです。

しかし、世間は北朝鮮問題でちょっとざわついています・・・
戦争について学校の特別授業やテレビ、終戦記念日や広島・長崎の原爆の日などカレンダーの文字を見て、ふと考えさせられることはあっても、意識することというのはなかなかないことでした。

現に今、世界が緊張状態にあることには変わりなく、皆さんテレビやニュースを見聞きする度に不安な気持ちはあるのではないでしょうか?
丸く収まり、平和であることを願うばかりです。

それでも万が一に備えることはとても大切なことです。
ワイドショーなどでは、万が一のための情報をたくさん紹介してくれています。

例えば、Jアラートというもの。
ミサイル発射が確認されるとすぐさま私たちの携帯電話やスマートフォンにお知らせが入るようです。

そのお知らせから日本にミサイルが落とされるまでに早くて約五分程の時間があるとの事です。
その間にすることというのは、
窓のない部屋、又は窓から離れて避難する
屋外の人はなるべく屋内に避難する。
出来れば地下やシェルターに逃げ込むように、との事です。
地下などに水や非常食を準備してれば良いのですが、そもそも日本在住の方で地下室を持っている人は少ないですよね。
なので、逃げて一命を取り留めたら、今度は冷静に行動すること・考えることがとても大切です。

取り敢えずは自宅の窓のない又は少ない安全な部屋や近所に地下がないかなど確認しておきましょう。

何はともあれ、何事も起きないことが一番なのですが・・・

変に考え過ぎない程度に、けど、万が一の時は冷静に行動出来るように心構えをしておきましょう!

とはいえ、やはりゴールデンウィーク前だし暖かくてお出かけしやすいですし、せっかく楽しいことがたくさんでウキウキする時期なのに、暗い気持ちだと持ったいないですよね。

ちょっと真剣に心構えをした後に、もみほぐし堂で少し気分転換してみてはいかがでしょうか?

格安の全身マッサージはとても人気のメニューです。
たっぷり60分、みっちり私たちが皆さんの疲れを解消します!
2980円とお財布にも優しいので、ぜひ梅田駅や大阪駅にお越しの方はお立ち寄りください!

駅チカということもあり、お出かけ前やその帰りでも立ち寄りやすいですよ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.04.19更新

こんにちは~。

先日、熊本地震から早いことで1年が経ちました。
まだまだ熊本城は修復作業が行われている途中のようです。
1年はあっという間に感じられますね。

そして各地ではいよいよ春ですね。
かなり気温が上がって、皆さん身軽な格好で過ごせてるのではないでしょうか?

梅田界隈でも軽装な方々をお見掛けすることが多くなりました。

東北地方では、これからがお花見シーズンを迎えるようです。

お花見を逃した方は東北地方へ旅行のついでにお花見してみるのもアリかもしれません!

これからゴールデンウィークとも重なるので、とてもタイミングが良いですね。

今年のゴールデンウィークというと、プレミアムフライデーともタイミング良く続き、さらに長期休暇になります。

いろんな場所へ行けるし、いろんなことに挑戦することが出来るチャンスです。
ぜひ活用して、普段できないことをしてほしい所なのですが、勿体ない過ごし方をしてしまう人も毎年少なくはないと思います。

長期休暇なのにぐーたら生活で過ごしていませんか?

実はゴールデンウィークのぐーたら生活はとても危険なのです!

というのも、五月病って聞いたことがあませんか?

簡単にいうと抑うつ状態である症状で、やる気が出なかったり、身体がだるかったり、倦怠感を感じる人が殆どなのです。

しかし、気分的なものだけではありません。
身体にも特徴が現れます。
・便秘気味
・呼吸量が少ない
・腰痛

この三つです。

幸いゴールデンウィークはまだスタートしていません。
まだまだ予定を立てる時間はあります。

せっかく過ごしやすい季節に長期休暇があるので、部屋でぐーたら生活をするのではなく、身体を動かしましょう。

先程お話したように、旅行に出かけてみることもいいでしょう。
また、ボランティア活動も多く募集がかかっています。
もちろん熊本地震で被災した場所へのボランティアもあります。

とにかく、身体を動かして活気ある生活をすることで五月病を緩和することができるのです。

どうしても予定が作れない人や活気ある生活ではなく、家でゆっくり過ごしたいという方は「整体」をおすすめします。

身体を整えて、血流を良くし姿勢を正す事で、冷えの改善、身体の歪み解消、コリをほぐせるので、上記の特徴三つを予防することも出来ます。
また、身体がスッキリすることで気分転換にもなります。

インドア派な方や普段が忙しくて休日は家にこもりがちな方はぜひマッサージやストレッチに行くことをおすすめします。

もみほぐし堂では全身マッサージを格安で提供しています。
たっぷり60分で2890円なのでとても人気なメニューです。
ゴールデンウィーク中には、ぜひもみほぐし堂にお越しください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1 
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

2017.04.08更新

こんにちは~
もう桜も満開になり、観光地では人がごった返していますね。
近年、マナーやモラルについて問題視されていますが、外国人観光客だけでなく、日本人の方々もハメを外しすぎず、マナーとモラルを今一度考え直してみましょう。
そして、自分が普段とってる行動が周りにはどう見えているのか考えるのにはいい機会ではないでしょうか?

そしてお花見シーズン真っ只中なのですが、各地では、「花散らし」の真っ只中でもあります。
花散らしとは、桜の涙雨とも呼ばれることもあるようで、桜の花びらを散らしてしまう雨ということです。
また、今の季節、菜の花もキレイですよね。
菜の花が咲いている時期に降り続く雨という意味で「春の長雨」や「菜種梅雨」と呼ばれることもあるようです。

このように、春の梅雨のような時期ですが、雨が降ると湿度も高いし、ジメジメするし、何より洗濯物の乾きも悪いし良いことなしな気もします。
しかし、雨が降るのは日頃のお天道様を感謝するため・・・と思っておきましょう。

とは言え、やはりせっかくのお花見シーズンにぐずついた天気だと気分は落ちてしまいます。
そこまで広い心も持ち合わせていません!

何故、雨の日は気分が落ちるのでしょうか?
これから梅雨の季節も迎えるので、雨に悩まされることは増えています。

雨が降る日というのは、低気圧という日がほとんどです。
実は雨の日に気分が落ちるのには思うように行動が出来ないとか、予定が狂ってしまうとか、そういうこと以外にも原因があるのです。
低気圧ということに問題があります。

低気圧の日には身体の細胞が膨張してしまいます。
目には見えませんが、高い山の上などでお菓子の袋を見るとパンパンに膨れ上がります。
その原理と同じで、私たちの身体の細胞も高気圧で天気がいい日にはちょうど良い具合の細胞が、低気圧になることで膨張してしまうのです。

これにより低血圧に繋がり、頭痛や喘息の原因になったり、鬱っぽい症状が出たりしてしまいます。

なので、「雨の日」だから、というわけではなく「低血圧」と上手に付き合う事で気分の浮き沈みや頭痛などの緩和に繋がるのです。

そして、お花見に行けないじゃないか!という焦りやイライラも少しは緩和するかもしれません。

低血圧と上手く付き合うには?ということですが、自律神経を乱さないようにケアすることが一番かと思います。

そこで、雨の日には整体!
自律神経と大きく関わりのある首周りをリラックスさせてみてはいかがでしょうか?

もみほぐし堂には、大人気の格安な全身マッサージがあります。

ぜひ、雨の日に気を落とさず、気分転換しにご来店下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

 

投稿者: もみほぐし堂

2017.04.01更新

こんにちは~。
早いことにもう4月です!

新しい何かが始まりそうな季節ですね。
ゆっくりしている暇はありません!
そろそろ新学期も始まるし、入社式だって始まる時期です。

そんな感じでちょっと緊張感も出てきたのではないでしょうか?
緩みすぎず、ある程度の緊張感を持つことはとてもいいことなのですが、あまりカチコチに緊張してしまうと、せっかくの門出の日や大切な日に残念なことになってしまいますよ。

肩こりや腰痛などのコリや痛みの原因といえば、「筋肉の緊張」です。
筋肉が緊張することで血圧が悪くなってしまい、滞ってしまいます。
わかり易く言うならば、肩に力を入れた状態をずっとしているととても方が辛くありませんか?

そこまで極端な体勢になることは無いと思いますが少し緊張し過ぎたり、少し肌寒い日だったりするとどうしても体に力が入りすぎてしまいます。

特に春はそのあたりのことがとても難しい季節でもあります。

身体は冬から春の状態へと衣替えをしている状態です。
筋肉や関節は強ばりから少しずつ解放され、緩み始めているのに対して、低血圧に陥りがちな季節でもあります。
そして今年の春はなかなか暖かくなりきってくれません。
実際に現在も冬の気候に戻ったり4月下旬並みの暖かさになったりととても不安定です。

そんな難しい季節だからこそ、少し自分の身体の声に耳を傾けて、ケアをしてあげることが重要です。

身体は疲れてませんか?
身体の痛みをかばって生活していませんか?

外部的な部分だけでなく、体内はいかがでしょうか。
飲み会続きで肝臓がお疲れモードであったり、消化器官が不調だったり・・・

内蔵が悪くなることで、血流がそちらに優先的に働き出すので腰痛や肩こりなど、コリや痛みで普段からお困りの方は注意が必要です。

もみほぐし堂では、大人気の格安全身マッサージだけでなく、足つぼマッサージも準備しています。
足の裏には身体の内蔵の反射区が沢山あります。
もちろん、内蔵だけでなく、腕や脳、筋肉やリンパを刺激する反射区もあります。
なかなか日常生活の中で足の裏を刺激することはないと思います。

自分が困っているのはコリだから・・・とお思いの方も、受けて損はありませんよ!

ぜひ、これを機に受けてみてはいかがでしょうか?

足つぼマッサージをすることで身体は温まり、身体の筋肉も解れやすくなるので全身マッサージとセットで受けることで更に効果があります!

スタッフ一度、心よりお待ちしております。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル
電話番号:06-6147-7800

 

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店