スタッフブログ

2016.10.29更新

こんにちは~
もう10月も下旬にもなりました。
あっという間に11月ですね。
そしてあっという間にもう年末がくるのでしょうか…

10月も終わり、というと31日はハロウィンですね。
最近ではクリスマスやバレンタインデーなどと同じくらい、ハロウィンもすごい盛り上がりを見せてて、日本のイベントとして浸透してきているようです。

ところで皆さんは仮装をしたことがありますか?
もちろん、ハロウィンというと仮装の模様しごとばかりでなく、食べ物やスイーツのイベントや期間限定ものの販売などで賑わっていますが、どこの都道府県でもイベントが開かれたり仮想大会が開かれたりしてます。
若者が多いイメージがありますが、家族で参加したりママ友と子ども達で参加したりしてる方々も多いようです。
しかし、びっくりした仮装があります!仮装というとゾンビメイクやドラキュラなど、ホラー系を想像したり、プリンセスやヒーローなど、人物や生き物、オバケなどなど、「動くモノ」を想像しがちなんですが、私が見たのは、なんとお墓とお寿司のコスプレをした人達です!

アリなのか!?と思いましたが、よくよく考えると、仮装って「仮に他のものの姿を装うこと」なので、ルール違反ではないんだと思い至りました。
こんなこともアリなんだ・・・と気付かされた瞬間でもあります。

そう考えると、仮装ってしやすいんだな、参加しやすいんだな、と気付かされました。

しかし、良いことばかりではないようです。
ハロウィンの次の日は日本で1番街が汚い日とも言われています。
これだけ盛り上がって、和気あいあいとした楽しい日なのに、一部の人々によって悪い印象が
根付いてしまったり、煙たく思ったりする人も出てきます。
決して難しいことではなく、ひとりひとりが意識をすることで、みんなが楽しいと思えるイベントとなります。
マナーやルールをしっかり守って、楽しい思い出を作りたいですね。
阪急梅田駅や大阪駅付近にも移動中の参加者が行き来すると思うので、どんな仮装を見かけるか楽しみです。

お墓やお寿司の仮装以上にびっくりする仮装の人が現れるのではないかと、ちょっと期待もしてます!

そしてついでに、大阪や梅田の街で歩いた後や遊んだ後に、もみほぐし堂に休憩がてら御来店いかがでしょうか?
お店に入ってきたら・・・と考えると、最初はびっくりするだろうけど、ちょっと面白い画でもありますよね!
歩き疲れた方は、ぜひもみほぐし堂で一息ついて行って下さいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.20更新

こんにちは~
もうすっかり秋空になり、最近は肌寒いくらいです。
朝夜と日中の寒暖の差は激しいので、体調管理には気をつけたいところです。
地域によってはインフルエンザが流行ってる場所もあるようなので特に注意が必要です。
インフルエンザだけでなく、季節の変わり目は風邪ひきさんが増える時期でもあります。周りに咳をしてる人やくしゃみをしてる人はいませんか?
またご自分は大丈夫でしょうか?
ちょっと心当たりのある方は要注意です。
しかし、それってただの風邪ではないかもしれません。

皆さんは、激しい寒暖の差で起こるアレルギーをご存知でしょうか?
寒暖差アレルギーと呼ばれ、鼻炎もちでもなく、花粉症でもないのに、この時期になると鼻がムズムズしてくしゃみや鼻水に悩まされる人や咳や情緒不安定、頭痛など人によって症状は様々なようです。
鼻水や喉がイガイガして悩まされるだけでもストレスを感じるのに、情緒不安定ともなれば大変です。

ちなみに寒暖差アレルギーとなっていますが、本当にアレルギーというわけではなく、自律神経の誤作動により引き起こるものなんだそうです。

当然、寒暖差アレルギーの薬なんてありません!
予防するしかありません。
どのように予防するかというと・・・
寒暖差によって自律神経が乱れてしまってるので、寒暖差をなるべく感じないようにすることです。
それと、もう一つは自律神経を整えることだと言えます。
ストレッチを生活に取り入れるだけでも自律神経を整えることに繋がりますので、おすすめです。また気分転換にもなるし、前向きな気持ちにもなれるので朝からするといいですね。

ストレッチだけでなく、マッサージも身も心もスッキリしてリフレッシュできるのでおすすめです!
そこで、もみほぐし堂の格安マッサージはいかがでしょうか。
60分2980円と、とてもリーズナブルです!
身体の緊張をほぐして、血行が良くなることでリラックス効果もあります♪
また、足つぼマッサージも効果的です!
身体も足元もポカポカします。
歩き疲れた足や仕事で疲れた身体を大阪駅または梅田駅で一休みしてみませんか?
心も身体もリフレッシュして、自律神経を整えることで寒暖差アレルギー対策にもなるし、仕事や作業もはかどること間違いなしです!

そして寒暖差アレルギーからの風邪へと繋がらないように予防にもなります。

大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございます。駅チカなので、ぜひお近くのもみほぐし堂にご来店下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.09更新

こんにちは~
もう10月に突入しました。
ふと考えると、今年ももう残すところ3ヶ月です。
下半期ですね~と書こうとしたら、もうあっという間に過ぎ去ってました。
なかなか残暑も過ぎ去ってはくれず、台風18号も近づいてます。
なかなか強い台風みたいで不安です。
しかし、そろそろ秋冬の身支度も大切なような気もします。
なんせ10月なんで!
こんな天気なので急に寒肌くなったり冷え込んだりするんじゃないか・・・?と思います。暑さが暑さだったので、今年の冬は極寒なんじゃなかろうかと今から思いやられてます。

そこで、身体の「冷え」の対策を今のうちから見直しておいた方が良さそうです。
身体が冷えてしまうと風邪はもちろん、コリが出来やすくなるのもお忘れなく。
そして寒くなると背中が丸まってしまい、姿勢も悪くなるのでさらに血液の循環が滞りやすくなり、コリが悪化してしまいます。
今のうちから身体の芯から温める「温活」を取り入れて生活することをおすすめします!

とは言え、まだまだ暑いのでなかなかそんな気になれないですよね。

もみほぐし堂には、足つぼ、リンパマッサージ、さらに2980円の格安なマッサージを準備しています。

リンパマッサージで老廃物を流し、今のうちから血行を良くするも良し、マッサージでコリを解消するも良し◎
とくに足つぼは温活にはもってこいです。
これから寒くなる季節には、ぜひ足つぼを覚えていて欲しいです。
足の裏にはたくさんの臓器と身体のツボがあるので、そこを刺激することで活性化を促し、血行も良くなり、さらにコリもほぐしやすくなります。
なので、マッサージ前に行うこともとても効果的だと言えます◎
足つぼで血行を良くし、身体をほぐしやすくしたところで、マッサージをすれば心も体もスッキリすること間違いなしです!
また、足つぼをすると足からぽかぽかとします。
なので、頭は冴えて足元はぽかぽか、頭寒足熱で仕事もはかどります。

もみほぐし堂大阪駅前第4ビル店

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1階

電話番号 06-6147-7800

投稿者: もみほぐし堂

2016.10.01更新

こんにちは~
オリンピックが終わって興奮が一気に冷めて忘れてる人も少なくないかと思いますが、もうすぐパラリンピックです!
オリンピックでヒートアップして冷めきってしまった方!まだ終わってませんよー!
開催が楽しみです!!
バスケットボールやラグビーなどを見てるとぶつかったり転けたりする場面を見ていてハラハラしますが、怪我のないように頑張ってほしいです。
しかし、どうしても私たちの知っているルールとは少し違いがあるようでルールがどうなっているかはしっかり理解していませんが、日本を代表して参加していることには違いないので精一杯応援したいです!
そしてオリンピック・パラリンピックというと・・・4年後はついに東京で行われます!ニュースを見ると費用などで不透明な部分もありますが、都知事も新しく決まったし、前向きに考えたいところです♪

そして、今年は台風がいつもとは違う動きをして、振り回されてますね
今まで被害に合うことがなかった地域に被害が及んだり、台風が今まででは考えられない方向に進んだこのり・・・近頃の気象はどうなってるんだ!?と思ってしまいます。
やっと地獄の猛暑が過ぎて、ぐっと気温が下がって涼しくなったし、今年は秋が早いかな~と思ってましたが・・・
大雨でちょっとむしむししてるし、まだまだ秋までは遠い気がします・・・
とは言え、以前に比べると朝晩は秋のような涼しさで、風邪ひきさんがちらほらのようです。
冷えは風邪だけでなく、身体の血行を悪くし、コリやむくみの原因にもつながります。
そしてこんな天気なので急な雨で体調を崩されないよう、皆さん油断しないように!

そして、むくみというと、もみほぐし堂には格安マッサージだけでなく、リンパマッサージも準備していますので、これからの冷える季節にはもっこいです!
どうかお忘れなく♪

また、むくみや冷えが気にならなくても、少し身体が気だるいとか、何か身体がスッキリしないな~と思っている人なんかはぜひお試しいただきたいです!

リンパマッサージで老廃物を流して、この夏溜め込んだ悪いものを流しましょう♪
なんとなくスッキリ出来ていない人もリフレッシュできること間違いなしです!
また、女性の方は特にこれからの季節、むくみがあると大変ですよね・・・?
ブーツを履く季節になる前に、ぜひ脚をスッキリさせておきましょう!

大阪は雨が降ってるし、特に阪急梅田駅や大阪駅は混み合っています。もみほぐし堂は各線の梅田駅と大阪駅付近に三店舗ありますので、気晴らしにぜひお立ち寄り下さい!
もみほぐし堂スタッフ一同心よりお待ちしております。

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

大阪駅前第1ビル店