スタッフブログ

2020.03.09更新

こんにちは。
新型コロナウイルスにより、世界中でトラブルに見舞われたりマスク不足が問題となっています。
日本ではSNSのデマにより各地で紙類の買い占めが話題となりました。ティッシュペーパーやトイレットペーパーが不足するのでは?という憶測が拡散されてしまい、それが引き金となってしまい売り場から無くなることを恐れた方々がデマと分かっていながらもまとめ買いをするという現象が起きました。
このようにマスクに続き、品薄になる商品は後を絶ちません。
新型コロナウイルスによる病状で悩まされたり、不安になったりするだけでなく、間違った情報で振り回され混乱状態に陥っています。

更に日本では最悪なことに花粉症の時期でもあり、マスクやティッシュペーパーの不足というのはとても辛いものがあります。
新型コロナウイルスは除菌や消毒をマメに行い感染を防ぐ事が出来ますが、花粉症は花粉症その物が目には見えない粒子で空気中を舞って襲ってくるので花粉症の方はマスクがなければ予防することは難しい状況です。
しかし、花粉症の方だけでなく少なくとも私たちの体内では侵入してきた異物を外に出そうとして、くしゃみをしたり鼻水を出したり、ひどい人は侵入を防ぐために鼻詰まりを起こしたりしています。なので花粉症と呼ぶほどの症状がないにしても私たちの体は花粉の侵入を防いでいるので花粉が飛ばない時期に比べるといつもに増して鼻水が垂れたりくしゃみをしたりしているはずです。

そうすると、普段コリ知らずな方でも肩こりや首の痛みを感じやすくなります。
痛みという痛みがなくても、くしゃみをしたり咳をしたりすることで体に力が入り、肩首周りにハリが出てきます。
また、研究結果でも一回の咳で2キロカロリーの消費が分かっており、咳やくしゃみは肉体的にも疲れる行為なのです。
更に自然と人は咳・くしゃみをする際に前傾姿勢をとってしまうので余計に体には力が入り、肩首周りに負担がかかってしまうと考えられます。
これをアレルギー性肩こりと呼ぶことも最近はあり、二人に一人が花粉症である今の時代には問題視されている症状の一つなのです。

もみほぐし堂では整体マッサージを格安で提供しています。
たっぷり60分皆さまのコリをもみほぐし、たったの2980円です。
ぜひ、疲れたお身体や花粉症でお悩みの方々もリラックスをしにご来店下さいませ。
また、駅チカという点でもお客様から嬉しい声をいただいております。
もみほぐし堂は大阪駅・阪急梅田駅付近に三店舗ございます。お出かけついでに足を運んでいただいたり、近くに来られた際に立ち寄りやすいので、初めての方も迷わずスムーズにご来店できます。
ぜひお試しくださいませ。

もみほぐし堂スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

もみほぐし堂のホームページはこちらから
http://www.momihogusido.com


もみほぐし堂阪急梅田駅前店
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル
電話番号:06-6585-0387

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店