スタッフブログ

2019.05.13更新

こんにちは。
10連休というなかなかない大型連休も過ぎ、皆さんちょっとお疲れモードのようですね。
皆さんは今回のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

毎年恒例と言っていい程、またこの季節がやってきた・・・という感じですが、皆さんは五月病にかかっていませんか?
年々、日本国民は鬱に悩まされる傾向にあるようですが、今年もワイドショーなどではチラホラ話題となっていましたね。
中にはゴールデンウィーク明けに仕事を辞める人もいるようです。さらには自分から退職を切り出せずに退職代行サービスに依頼をする人々も続出しているということなのでびっくりです。

時代のせいと言ってしまえば時代のせいなのですが、もう新しい時代「令和」へと突入したのでただただいい時代になることを願うばかりです。

さて、本題の五月病のことなのですが、五月病とはそもそも4月の新生活、新学期を機に環境の変化に慣れないまま1ヶ月程やり抜き、疲労したまま連休を迎えることで身体の倦怠感や無気力が原因で起きる精神的な病です。

ここでふと、特に生活環境の変化ってなかったはずなのになんで五月病みたいな状態になったのだろう?と疑問に思った方も多いことかと思います。
実は季節の変わり目、朝夕の寒暖差により自律神経のバランスが乱れていることが原因として考えられます。
実は一年を通して今の時期が一番気圧が下がると言われています。
気圧が下がれば体は膨張し、血行不良や浮腫み、様々な機能が低下してしまいます。
そうすることで自律神経のバランスも崩れ、首・肩こりの悪化する・・・という悪循環に陥ってしまいます。
自律神経のバランスがとれてないと倦怠感や無気力など心身ともに優れなくなるので特に変わった環境にいた訳でもなくても五月病のような症状を感じてしまいます。

そこで血行不良、自律神経の不調、浮腫、首・肩こりに最適なマッサージをお試ししてみてはいかがでしょうか?
もみほぐし堂には60分で2980円という格安で大人気のマッサージをご用意しております。
また大阪駅と阪急梅田駅付近に三店舗ございますので、お客様の足の運びやすい店舗にて施術が可能です。
駅チカで格安なので初めての方でもお試ししやすいかと思います。
もみほぐし堂でリラックスして五月病を吹き飛ばしましょう!

もみほぐし堂スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

もみほぐし堂大阪駅前第1ビル店
〒530-0001 大阪府大阪市北区 梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B1
電話番号:06-4256-8320

投稿者: もみほぐし堂

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

阪急梅田駅前店

大阪駅前第4ビル店

大阪駅前第1ビル店